2013年08月24日

キャロムショットのライブカート









えーと


http://ankoiri.militaryblog.jp/e446653.html


以前この記事で




キャロムショットのライブカートは弾がちゃんと保持されなくて使いにくい!





とか散々disったんですが








あれは僕の早とちりでした・・・・・・・・・・・・・・

本当すいません




ちょっと入れ方にコツがいるのですが、説明書とかが無かったので簡単に説明






最初僕はこういう持ち方で入れてたんですよ。

赤○のとこらへんを押さえて、上からBB弾を押し込むという。

ところがこのやり方だと、弾頭部分のパーツが、押し込む力でそのまま奥にはいってしまうんですが、

このパーツが奥まってる状態ではいくら押し込んでも保持されませんでした^p^;;







ちょっと片手で撮影したのでわかりにくいですが、

銀色の弾頭部分だけを押さえながら上から弾を押し込む事で・・・・・・








しっかり入ります!

右が前者の押し込み方、左が後者です。

保持された状態でも、弾頭部分を押すと弾がにょこっと出てきて写真右のような状態になってしまうので、
弾頭部分は押さないように注意します。



マルシンとか他メーカーのライブカートモデルを触ったことが無いので、
このやり方が当たり前なのかどうかちょっとよくわからないですが、できれば説明書とか欲しいですね(´・ω・`)


とはいえ何も知らずに適当な事書いてすいませんした・・・・・


冒頭でも出してますが




キャロムさんのカスタムモデル買ったので許してください・・・・・・\(^o^)/



あまり関係ないですが、シリンダーの出し入れがパイソンはすごく軽くシャキっと出せるんですが、
M66は純正もカスタムモデルもやたら固いですね・・・・・なんでだろう  


Posted by あんこ入り  at 02:29Comments(4)S&W M66

2013年06月21日

マルイリボルバー用のライブカート云々 3





ライブカートとどイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


早速見ていきましょう。










左側がレインボーラグーン製

右側がキャロムショット製







キャロムさんのやつは採寸の問題で見た目がちょっとアレになってまして、これを嫌う人も結構いるみたいですが・・・・。


写真じゃわかりにくいですが、レインボーさんのやつはちょっと下品なぐらいピカピカですwwwww






黒いリボルバーにギラギラのマグナム弾で怪しさ満点。

ニッケルメッキ仕様だとよく合うかもですね。マルイさんはよ


キャロムさんのやつは見た目はともかく、ヘアライン加工がしてあってちょっと落ち着いた硬派なイメージ。
実弾見た事無いのでどっちがリアルなのかよくわかりまえん。





続いて重さいきましょう重さ。


マルイリボルバーはとにかく軽さがチャチさに拍車をかけてるので、重量は結構大事なのです







キャロムさん15g
レインボーさん14g

一発あたりの重量差1g。

小数点まで計れる秤がないので正確な重量はわかりませんが、6発全部のせたときの総重量が3gしか差がなかったので、それほど重量には差がありません。









一番大きなポイントはここ!

キャロムさんのライブカートの最大の泣き所でもあるんですが、
弾頭にBB弾を入れる時にきつく押し込まないと、
ちゃんと保持されず、シリンダーに入れた時に、そのままポロリと転がり落ちてしまいます。

個体差があって、軽いチカラできっちり保持されるものもあれば、
きつめに押し込んでも保持されてないものもあり・・・・・

ちゃんと入ってるかどうかのクリック感?が全く無いので、予備弾を持ってても、
「外れてるんじゃないだろうか?」と常に不安に晒されます。


対してレインボーさんのやつは、弾頭にBB弾をのせてから押し込むと「カチッ」と奥まで入り込んで、キッチリ保持されます。
思いっきり振り回したりしても全く落ちる気配が無いので、予備のカートをスピードローダーにつけても心配無用だと思います。


この差は正直かなりデカイ・・・・・・・


操作感はどちらも殆ど大差なし。

ただ、レインボーさんのカートをパイソンに入れて使うと、時々シングルアクションが妙に重かったです。なんだろう。




初速はどちらのカートも同じ程度でした

M66は平均54m/S
パイソンの方は平均62m/S
(*気温27度時)


命中精度はちょっとよくわかりません(´・ω・`)

5mぐらいだとノーマルと殆ど違いが分からない・・・・・・




ちなみに値段なんですが、
メーカー価格でキャロムさんのほうが2000円ぐらい高いんですよね・・・・・




見た目は個人的な好みがあるとしても、
性能・価格を含めた総評としてはレインボーさんの圧勝と言う感じです(´・ω・`)

参考までに。
  


Posted by あんこ入り  at 16:52Comments(7)S&W M66

2013年02月26日

マルイM66 カート化





ちょっと前の話ですが、
日本橋の某ショップで衝動買いしたマルイの新リボルバーM66カート化しました(人´∀`)


カート化前、マルイM66のデフォルトでの感想。



・小奇麗(箱が)

・質感はマルイクオリティ(褒めてません)

・塗装がマルイにしてもひどく雑。素人目にみてもあちこちにムラがある。

・どっかにぶつけた?って位の勢いでところどころ凹んでる

・軽い(´ω`)

・ハンマーが浮いてる。しかもなんか異常に硬い。シングルアクションが特に使いにくい。ダブルアクションはパイソンよりマシ。

・ボフッ ボフッ  (射撃音)

・弾が異常に遅い。初速30台とか叩き出すマルイ銃ははじめて見た。ボーイズかお前は。

・命中精度はすこぶる良い






ボロクソですいません()

まあこの際外装は目をつぶるとして、やっぱりリボルバーは連射よりロマン(笑)がほしいなーってことで




だったらモデルガン買えやって言われそうですが、弾が出ない銃は個人的にパス(´ω`)








キャロムショット様のアキュラシーカート。

HPにも書いてありますが、パイソン用は使えないのでご注意・・・・・・自分は危うく買うとこでした(失笑)




なんか見た目で評判イマイチみたいですが、個人的にはキニシナイ派





シリンダーを外して中身を抜くだけの簡単なお仕事( ・ω・)

シリンダー内部に入ってる金属製のリングがグリスで固着してたので、
六角つっこんで無理やり引っぺがしたのがちょっと手間取った程度です。








さっくり完成ヽ(´∀` )ノ


やっぱりリボルバーはカートがいいですねえ・・・・・




変わった事色々

・ハンマーがかなり軽くなった

・初速が1割ほどUP

・ロシアンルーレットごっこが捗る
(やめましょう)

・命中精度は元々良いのでよくわかりまえん(´ω`)

・慣れてないのでカートをボロボロ落としたりする





等々、値段相応に満足感はあったと思います。


が、個人的にはやっぱり質感が全体的にもうちょっと欲しいですね・・・・・・・

特にシリンダーが軽いのがなんとも(´ω`)




自分みたいな奴は、リボルバー買うならマルシンかタナカをチョイスすべきなんだろうか。。。。。  


Posted by あんこ入り  at 23:08Comments(0)S&W M66

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします