2016年04月09日

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

└('ω')┘携帯無事復活しました└('ω')┘こんばんは







これ。


これ行きつけのショップにず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと広告が貼ってあって、最近は見る度に薄笑いすら浮かべてましたがやっと出ましたね〜 もう絶対でないだろとか思ってたとかそんなことあ



ザックリみていきますが





なかなかけっこう良い(語彙無





同社のガスリボルバーと比べてもパッと見は悪く無いと思います( 'ω')
パーティングラインガ目立つくらい?




個人的には全然オッケー。好き。









タナカパイソンとも比べてみましたが各部のディテールがマルイガスパイソンよりタナカパイソンに近いような。
フロントサイトの形状とかはタナカとそっくりでした。モデルの違いだろうか・・・。






コッキング。

思ってたより結構硬い。
まあ僕もいい大人なので「硬くて引けねえ!!!」なんて事は全く無いですが、何発も撃ってると親指が疲れてきます。
10歳くらいのお子様だとちょっと引くの辛いのでは('ω')ぐぎぎってなるとおもう。



ちなみにシングルアクションオンリーですが、ダブルアクションだとハンマーが連動せずにシリンダーだけが回転します。くるくる。







お楽しみのカートリッジ




左はキャロムのマルイパイソン用。
金属製のキャロムカートと違って、オールプラなのでかなり軽いですが、塗装は結構綺麗で金属っぽさがよく出てると思います。
カートの構造的にはレインボーラグーンやマルシンのXカートと同じタイプですね。




エジェクターはライブ。ライブカートはやっぱりこれがいいですね・・・。
ガスパイソンをライブカート仕様にしてもエジェクターロッドだけは動かせなかったので、これはテンション上がります。



ちょっと気になったのが、排莢があまりスムーズじゃない点




キレイに落ちてこない。




エジェクターロッド押しながらやっても



(;^ω^)



あとスピードローダーが無加工だと一部の物しか使えないのは地味にショック・・・HKSしか持ってなかったので・・・。
純正の安価なローダーとか出してくれると嬉しいところです。


一部気になるところもありましたが、物を破壊する心配が少ない10禁パワーに、部屋撃ちくらいの距離なら抜群の命中精度、雰囲気が楽しめるライブカート、パワーソース不要でランニングコストもかからない等、お座敷銃としてはナカナカ優秀ですね・・・。
サバゲー中に至近距離で背後取った時とかに痛く無いように撃つ銃としても良さげなので、次回のサバゲーからヒップホルスターでもつけて持って行こうと思います(ノ∀`)  


Posted by あんこ入り  at 23:58Comments(2)COLT PYTHON

2013年07月04日

弾薬補充



レインボーラグーンさんのライブカートリッジを増やしました (`・ω・´)ゞ
ついでにHKSスピードローダー(パイソン用)も購入。

スピードローダーは慣れないと扱いが難しいですね・・・・・


ただでさえ弾数で自動拳銃に大きく差があるので、
手早くリロードできるように練習しなければばば

来週あたりコレ持ってBBGUNさん行こうかと思ってます∠(゚Д゚)/
無理っぽかったら93R使います(ぇ





あ、そういえばコレありました・・・・・・部屋の窓のレールにはさまっておった\(^o^)/  


Posted by あんこ入り  at 18:22Comments(0)COLT PYTHON

2013年07月02日

パイソンとコンバットマグナムの味付け

シングルアクションのパイソン、ダブルアクションのコンバットマグナム、みたいな事をどこぞで見た記憶がありますが、

マルイリボルバーもその特徴を受け継いでる?のか、パイソンはシングルアクション時、トリガーを引くとダイレクトにバツッと撃てる感じ。反面、ダブルアクションはトリガーが重くて銃身がブレやすく、連射速度も遅め。




対してM66はダブルアクションがとにかく軽くて連射が速く、余分なチカラが入らない分銃身もブレにくくてダブルアクション向けの味付け。但し、シングルアクション時のトリガーの遊び?が多くて、精密射撃には向かない感じです。

西部劇でよくある、後ろ向いて歩いて振り向いてパーン!みたいなのはパイソンのほうが向いてるカモ。
24連射システムが活かせるのはコンバットマグナムですね。ゲーム向けとも言えるかもしれない。


この辺マルイさんは狙ってやったのだろうか。
  


Posted by あんこ入り  at 22:42Comments(0)COLT PYTHON

2013年06月25日

マルイパイソンとM66


サバゲーアニメもうすぐ始まりますねー。

銃撃戦のある映像作品は数多くあれど、サバゲーを題材にした映像作品は稀有なので結構期待してます(´ω`)ノ

詳しくはこちら

http://www.tbs.co.jp/anime/stella/









ライブカート手に入れてすっかりお気に入りになってきましたマルイリボルバー☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

M66コンバットマグナムも好きですが、個人的にはパイソンのほうが好きです(´ω`)サエバー




色々違う両者ですが射撃音が結構顕著に違って。




ガスブロに比べれば大人しいものですが、

パイソンは割りと「バキッ」という感じの心地よい音を出してくれるんですが、



M66はなんかこう



「モフッ」  「モフッ」


という感じでちょっと拍子抜けします・・・(´ω`)

新次元もマルシンのハイパーデリンジャーを更に昇華させたような物なら良かったのになぁとかとか。  


Posted by あんこ入り  at 23:29Comments(0)COLT PYTHON

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします