2014年07月24日

KSC MegaArms MKM AR15  3




今月はもう来ないだろうし、ブリーチャー先に来るって言ってたから、もう9月ぐらいになるんじゃねー( ´∀`)ゲラゲラヤルキアンノカ

とか思ってたらマルイのM&P来週発売だと・・・・・・・・ ((((;゚Д゚))))
ブリーチャーもその翌週発売ってことですが、そんなに被せて大丈夫なんですか


ちなみに明日はKJのP-09もやってきます・・・・・
来月は色々自粛しなきゃ・・・・





それはひとまず置いといてKSCのMEGA行きましょうMEGA。



ちなみに前回動画と初速だけだったので、サイクルも計ってみましたが





28度の室内で秒間14発ってところでしょうか・・・・
普通の電動ガンにも負けてませんね。






ついでに燃費も計ってみたんですけど、マガジン重たいですねーこれ・。。。





予備で買ったP-MAGとかもうなんじゃこりゃ(;´д`)
鈍器と謳われたベクターのマガジンより重いじゃないか・・・・・・・・


なんかKSCの長物って全体的にマガジン重いですね。
ここまで重いとマグポーチとかに入れて走り回るのは結構負担です。

そういえばマルイのM4GBBはマガジンが他社より軽いということをアピールしていたので、
その辺はちょっと期待ですね・・・・。


ちなみに燃費の方ですが、ちょっとバラつきがありますが、セミオートで撃っても一発辺り0.25g~0.35g位は消費します。
個人的にはもうちょっと良いのかな?と思いましたが、VFCのHK416と似たり寄ったりな数値でした。






あと昨日も少し触れたボルトの削れですが、
ボルトオープン→ボルトキャッチを叩いてリリース、を100回続けてやってみました。
少し削れが進行したような感じもしますが、VFCの補強無しボルトみたいにガリガリ削れる・・・という事もなかったので、
そこまで神経質にならなくても大丈夫かな・・・・・??うーん微妙。




(真似しないでください)


余裕があるならチャーハン引いて解除した方が長持ちすると思いますが、ボルトキャッチ叩いて解除するのもカッコいいですしね・・・・
ちなみにハンドガンでスライドリリースする時もそうですが、リリースするときはなるべくすばやく解除パーツをすばやく下ろして、
極力干渉させないようにした方が削れにくい(気がする)と思います。


今日はホントはこれ持ってゲーム行く予定だったんですが、事情によりしばらくサバゲーできなくなってしまったのがちょっと辛いところ・・・・せっかく楽しい季節なのになぁ(´・ω・`)  


Posted by あんこ入り  at 20:29Comments(4)MegaArms MKM

2014年07月24日

KSC MEGA ARMS MKM AR15




こんばんは。
7月は色々と豊作ですね・・・・・・明後日まだもう一つニューカマーが来るのをさっき思い出したんですが・・・(ちょっと買いすぎた・・・・・・)












ということでMEGA ARMS MKMです。


















なんとなく新しい銃は撃つ前に意味も無く分解したくなるんですが、
KSCのM4のテイクダウンピンの抜きやすさはいいですね・・・・!

指で押すだけで抜くことができるんですが、
だからといってちょっと触ったり、撃ってるだけで勝手に抜けたりはしない、とても良い加減。

VFCのM4のテイクダウンピンは、抜こうとするたびに工具使ってガツガツ叩いてましたし・・・・・(^v^;;)










内部パーツはまあ・・・・・・・・M4ですね(適当)










専用のボルトキャリアヽ(・∀・)ノ
しっかりスチールパーツでした!イイね!これで耐久性もばつ牛ン













と思ったら、ボルトストップ数回かけただけなのに微妙にストップがかかる部分が削れておる・・・・・これ以上進行しなければいいんですが((・ω・)))
まあスチールと言っても鋳物でしょうし・・・・・・焼き入れとか僕みたいなのが下手にやると余計壊しそうだしなぁ()

ミニ四駆のシャーシ焼いたらシャーシがぐにゃぐにゃに歪んで全く走らなくなって泣き喚いた小学生時代ェ・・・・





まあこの辺はしばらく様子見。





早速フルオート動画なんかも撮ってみました。


KSC M4は動きがモッサリという印象が少しでも払拭できれば。








(^ω^≡^ω^)いいぞおおおっおっおっおっ
(やたら揺れてるのは片手保持してるからです)


季節的に良いのもありますが、ガス入れ直後のフルオートも余裕で撃ち切れます。
セミオートの連射なら少しマガジンが冷え気味でも快調作動です。

リコイルはVFCのM4と同じ位かちょっと強い位かな?
WAのM4程のリコイルでは無いですが、作動の安定性はピカイチでは、と思います。



銃的にはセミオートでタクトレ的に使うのが似合ってるんでしょうが、
とにかくフルオートが楽しいのでバリバリ撃ちまくってしまいました









(撃ちすぎた結果)








初速も28度の室内で88/mps位出ているので箱出しでゲームにも十分使えると思います。


リアルサイズとか実M4により近いものにこだわり出すならWAや他の海外製GBBM4という選択肢はマルイM4が出ても変わらないと思いますが、
とにかく箱出しで質感も性能も良いタクティカルなM4が欲しい人にはオススメできる一本だと思います・・・!ヽ(・∀・)
  
タグ :KSCMEGA ARMSM4


Posted by あんこ入り  at 00:28Comments(4)M4MegaArms MKM

2014年07月07日

KSC MegaArms MKM




こないだ雑誌に出てたと思ったらもう発売告知きました・・・・・KSC MegaArms M4!!!!!

価格はメーカー希望価格で60kと言うことですが、メンバー価格や小売の価格なら40k台ですね・・・・(もっと高いとこもありますが)
あまりの衝撃に、なんかもうとりあえず清水の舞台から飛び降りるつもりで予約しましたっ(っ´ω`c)
HK417はおあずけです・・・()

発売日は7月23日!ガスブロに最高の季節に当ててきました!この辺はマル○イもちょっと見習ってください!!!


てかマガジン売り切れてるよ!!!!(バンバン  


Posted by あんこ入り  at 20:10Comments(3)M4MegaArms MKM

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします