2016年11月17日

DCI GUNS サイクロンホルスター

前から僕が使ってる動画投稿サイト、Vineが廃止という事でちょっとどうしようかなーと思案中ですこんばんは。


珍しく今回は装備品レビュー。





集光サイトやダットサイトマウントを3Dプリンターで製作されてるDCI GUNS さんの新製品、サイクロンホルスター((○(´c_`)○))

最近のサバゲー事情に一石を投じたサイクロン インパクトグレネード。
僕も2つ程購入して、確かに楽しいなーとは思うんですが、投げるまでのピン抜く動作が毎回手間取ってしまい、結局ピンを抜いた状態で片手で持ちながらうろうろしてるという、なんだかなぁな感じで運用していたのですが。


そんな人にうってつけのアイテムだと思います。








ホルスターの名の通り、こんな感じでサイクロンがしっかり収まります。
かなりガッツリ嵌ってるので、意図的に外そうとしない限り簡単には外れませんが、いざ外すときは勢いをつけてサッととれば、瞬時に外す事ができます。
ボディはかなり剛性が高いです




MOLEにもベルトにも対応。
結構がっつり引っかかります。






使用方法ですが、まず装着のときはサイクロンの信管部分が引っ掛けられるようになってます。
信管が斜めに倒れている、所謂起爆準備ができた状態でしか納められないので、あらかじめ信管を倒しておく必要があります。




こんな感じで信管部分をホルスターの凸凹に合わせてしっかり嵌めて




ガチョン


信管を雑に嵌めた時に凸凹にひっかかって、壊れたり起爆したりしないかというテストもしてみましたが、かなり荒っぽく扱ってもビクともせず起爆にも至らなかったので、誤爆の可能性は低いと思われます。


DCI GUNSさんでは強度試験もされてます




ちょっとかわいそう()







現状でもインドアやCQBフィールドでは猛威を振るいはじめてるサイクロンですが、正直これがあると扱い易さが爆上がりするので、ホルスターごと持ってくる人が多くなると、バリケード裏にいても全く安心できなくなりそうです。。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
CQB系が好きorよく行かれる方には、これはかなりオススメデス  


Posted by あんこ入り  at 01:17Comments(2)装備品

2014年12月11日

GALAPANIA SHELL CADDY

はいこんばんわ(n'ω')n
年末年始で新製品も色々盛り上がってますが・・・・相変わらずKSCは年末にドカドカ出してきますね・・・
M4Ver2も少し気にはなりますが、中身はMEGAと同じっぽい?のでとりあえず見送り・・・・。

KTRとマカロフは気になるのでこの辺が年末に出てくればちょっと悩むところです。


海外製のSCORPION EVO3が電動ながら個人的に本命だったんですが、
どうも2月頃になりそうということでちょっとがっかり・・・・orz
うーんんん



それはさておき今回も装備品レビューです。
先日大阪・堺市のカンパニーさんに行った時に、ちょっと気になっていたGALAPANIAさんのシェルキャディーを買ってきました。




まあ・・・・レビューするよりこの動画見てもらった方が早いですね( ´`)





マルゼンのショットシェル・マルイのシェル型マガジンおよび、M4のSTANAGマガジンが使用できます。




早速ブリーチャー持って翌週のゲームに投入してきましたが使いやすくていいですね(小並)
保持力がしっかりありながら抜く時は容易に抜けて良い感じです。
ただ正直マルイのシェルマガジンは頻繁にリロードするものではないですし、一度に一個ずつしか使用しないのであまり他のシェルキャリア等と比べると優位性はありませんが・・・・・・。

このシェルキャディーの利点はシェルが一度に複数キレイに取り出せるというのが最大の利点なので、マルゼンのショットシェルを使う時に最大限効果を発揮すると思います。動画のように綺麗なシェルリロードするのはなかなか難しいですし、マルゼンのショットガンそのものも品薄ですが・・・再販はよ


またM4のSTANAGマガジンにも使用できるということですが




(WE M4 GBB)

これも抜きやすく挿しやすくていいですね(・∀・)
感覚的にはファストマグポーチほどガッチリしてない分、抜き挿しがしやすい感じです。
さすがに逆さ向けて激しく降ると落下しますが、普通に走ったり飛んだりする分には問題ないと思います。
個人的にはしばらくM4マガジン用として運用するとします・・・・。

やや限定的ですが、切り替えができる汎用性もあるので、なかなか気に入ってます。
マルゼンのショットガンを運用してる方には特におすすめです・・・!

GALAPANIAさんのHPはこちらから
http://galapania.com  
タグ :装備品


Posted by あんこ入り  at 00:29Comments(0)装備品

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします