2015年01月20日

JACK CARBINE (WE M4 GBB)

えー(・8・)やっと書きますジャックカービン。
前にも中途半端に記事にしてそのまま放置してましたが、良い感じに進行しました。







ベースはWE M4 GBB。
ORGAさん経由で鈴友さんにセラコートとHaley strategicのロゴ・・・・・・というか安直に

ジャックカービンと同じ仕様で!
というミーハー丸出しな感じでお願いしました。



で、仕上がってきたのがこんな感じです






いやこれは・・・・素晴らしい(・∀・)!
とても硬そうです!(圧倒的語彙不足)





しっかり彫られたBCM刻印もとてもいい・・・・・・。正直これだけでもご飯10杯いけます
お願いしていた通り、ジャックカービンに施されているロゴ・ナンバーもしっかり再現されててさすがです。




さらにフォージーマークも実銃と同じ物を再現。
ここまで入ってくるとは思ってなかったのでこれは嬉しかったです



くみ上げてみるとこんな感じ





いいですね〜(・∀・)



・・・・・・・しかしこれではジャックカービンには程遠い・・・・・
自分ではなんとなく妥協点としてガイズリーレールでなんとなく似てればまあいいかと思ってはいたものの、やっぱり気になる・・・・。











そんなところにコメント欄より「MK1レールありますよ」との報を頂きまして・・・・・
交渉の末引き取らせていただきました(圧倒的感謝)
お財布がごっそり軽くなりましたが・・・・こやつのために色々処分しました

GEISSELE SUPER MODULAR RAIL MK1 MOD0

正にジャックカービンで使われてるやつ・・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
これもセラコート?なんですかね。レシーバーの質感とクリソツ。

取り付けに難儀するかと思いましたが、思いの外簡単にすっぽりハマりました(」・ω・)」
シムも入れずにバレルナット入れただけなんですが、ガタも隙間も全く無く、完全に真っすぐビタッとハマって、さすがの精度だなぁと・・・・。



で、現状こんな感じになりました











わあああああああああかっけえええええええええええ(;´◇`)
ちょっと今まで所有してきた銃とは佇まいが違う・・・・・・・尊い・・・・・尊い・・・・

売ってくださった方、改めてありがとうございましたm(_ _)m


フロント周りがまだガバガバなのでちょっとずつ揃えて行きたいところです・・・。  
タグ :JACK CARBINE


Posted by あんこ入り  at 11:39Comments(10)M4WE

2015年01月17日

選べるガスブロM4



こんばんは(・8・)

書きたい事は大分溜まってるんですが、
「何かこれ書いていいのかなー」とか、「ステマくさいなー」とか余計な事ばかり考える事が多くなって、最近書き出しが捗りませんヌ。
もうちょっと最初の頃みたいに気楽に適当に書いてる方が楽しいので、そういう路線に戻して行こうと思います。

話が飛びますが、最近アクセス数がほっといても高値安定してるせいか、
何か調べようと思って検索かけたりすると自分のブログがドカドカ引っかかってくるんですよね。











正直すんごい邪魔(・8・)


まあエアガン関連で引っかかるのは仕方ないしまだいいんですけど、あんこ入りパスタライスとかの検索でもめっちゃ引っかかるので、そのうちあんこ入りパスタライスの店から訴訟されそうなのでタイトルをそろそろ変更しようかなと思ってません(ません)

ブログタイトル及びハンドルネームの由来ですが、知人の漫画のキャラクターの名前を少しもじって使ってるだけなので特に深い意味はないです。はい。
あと僕はあんこは昔大嫌いな食べ物だったくらいでチョコレート派です(最近は普通に食べますが)




どうでもいい話をだらだらしたところで今日の更新こーなー(ぱちぱち




最近ガスM4はどこのメーカーのがいいですかみたいな事を聞かれる事が時々あるので、簡単に個人的な感想を。
KJ・G&P・KA・イノカツ辺りは触った事ないのでその辺が興味あるひとは戻るボタン推奨



先に言っときますがあくまで主観なので辛辣なツッコミはスルーしますのでよろしくです(・8・)(逃げ道づくり



・WA
ガスM4の元祖にして王道。
画像これしかなかったので勘弁してください(風評被害)
重量級のボルトながらマグナの安定した作動でリコイルも抜つ牛ン。
内部もリアルな構造でテイクダウン楽しい。
マルイのM4でその地位を危ぶまれてる感もありますが、マルイは恐らく作動・性能重視で内部をデフォルメしてくると思うので、
テイクダウンして楽しみたい人には一定の支持が有ると思います。
一度新品で買いたいな。




・KSC
初期型は知りませんが、安定した作動と高い実射性能。外観も綺麗で全体的に質感も高め。
コスパもクオリティから考えれば高い方だと思う。多分。とりあえず初ガス長物ならKSCが安定な気がします(マルイが出るまでの話)
パーツ供給とかサポートは安心のKSCクオリティ(安心できるとは言ってない)
マガジン重たい。重たい。マガジンリロードを楽しみたい人にはちょっと不向きな印象
社外パーツが殆ど無く、他社との互換性も殆ど無いので、カスタムしたい人には薦めません。





・WE
ジャックカービンの記事書かないと()
今のところガスM4の中ではマガジン最軽量?本当に軽い。しかも安価。
純正品・社外品ともに供給もそこそこあるのと、実パーツを組みやすいのも利点。
各部のディテールとかはお察しな部分もありますが、その分作動はなかなか良好。
ただし要調整な部分もあるので、初心者にはあまり薦めません。
識者によるとマルイのM4はWEのような構造ではという話。





・VFC
個人的に一番思い入れの深いガスM4。
これが無かったら僕のガスブロライフは無かったかもしれないと言っても過言ではない代物。
元々kashiyukoさんのブログ見て興味本位で手を出した品物ですが

まあ次から次へと壊れたりまともに動かなかったりと問題ばかり起こしてくれたので(・8・)、何度も内部をバラバラにしてあれはこうなのかーこれはこうなってるのかー、と試行錯誤をした結果、内部構造の把握やガスブロの仕組み、調整方法についても大分理解が進んだと思います。

パーツ単体での購入が比較的容易だったのが大きかった気がしますが、
内部構造は基本的にWAコピーでリアルな作りをしていて、比較的安価なのでバラして楽しみたい人にはなかなかオススメです・・・と言いたいところですが、以前ほど安価じゃなくなってる上に、最近VFCのガスM4あんまり市場に流れてないみたいなので・・・うーん?
生産やめちゃったんですかね・・・?




読み直してみてもあまり為にならない記事でしたおやすみなさい
マルイのガスM4も割と楽しみです。  
タグ :M4VFCKSCWAWE


Posted by あんこ入り  at 02:23Comments(9)KSC東京マルイM4WE

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします