

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月14日

CZ SCORPION EVO3




忘れた頃にウィンウィン(・8・)かしこいかわいいあんこいりですこんばんは。
↑僕の車では(ないです)















CZ EVO3をBUDDYさんに持って行って使ってみた感想とか。














撃ってみた感じ、トルクの強いモーターでセミのキレがとても良い感じ。
3バーストも確実に作動します。フルオートはちょっとサイクル遅めで秒10発程。
海外の動画見てると11.1vリポで駆動させてるので、そっちのほうがいいのかなー?

購入前に読んでいたガンプロに、セミオートでもトリガーをしっかり引ききって戻さないとフルになったりする、という旨の記載があったのですが、一日セミオートで使い続けて、そういった症状は全く無し。個体差?
初速はホップ切りで93m/s、適正ホップで88m/s位。
30m先の的でも、まっすぐ伸びる弾がしっかり集弾して確実に当たってくれます。

実際のゲームでも、軽くて扱いやすく、付属の集光サイトも非常に狙いやすかったのでかなり活躍してくれました。



ちょっと気になった点といえば、前回も少し書きましたがセレクター。
クリック感はあるんですが、すこし軽いうえに、ポジションごとの間が非常に短いので、不意にグローブがあたってセレクターが動いてしまい、誤ってバーストショットになってしまったりすることが(BUDDYさんゴメンナサイ)



もう一点がトリガー。
殆ど遊びがなく、触れて少し引いただけで発射してしまうので、他の銃に比べて扱いがちょっと神経質な気がします。
その分狙った時にスパッと撃てるキモチよさはありますし、余計な時に指トリガーしなければいいだけの話ですが・・・・。



中身に関しては見てもわからないので他のサイト参考にしてくださいね(・8・)(丸投げ
  
タグ :SCORPION EVO3


Posted by あんこ入り  at 00:22Comments(7)SCORPION EVO3

2015年02月28日

CZ SCORPION EVO3

前回のコメ欄酷すぎでしょう?????(・8・)こんばんはウィンウィン





今回は真面目に書きます・・・・・





あ、そんなことよりラブライブのファンミーティング大阪公演当選しました!やったねたえちゃん!









はい。


ということでお題目のCZ SCORPION EVO3です。



この銃の話するとBO2厨とか言われたりしますが、EVO3初めて実装したFPSはペーパーマンだって言ってんだろ(・8・#)
最高の機動力と高い瞬間火力で最強のクーポン武器として今も以下略









こんなのに入ってきました。でかい(コナミ)
ブリーチャーは入ってなかったです(∵)かなしい












箱のデカさの原因。EVO3専用のキャリーバッグ。
ロゴが主張しまくりです。


フィールドに持って行って



















「エボ使いこそフィールドのキングだ!」


などと主張するにはうってつけです。















ちなみに本体の箱はこんな感じ















ちょっとUMAREXと通じる黒いシンプルな箱にロゴが入ってる感じです。
とてもいいですね(とてもいい










中身。こんばんは。





本体、付属品、説明書、あと英語のカタログが入ってます。カッコいい!





説明書は日本語がついてるので中学生英語もわからない僕でも楽勝です^p^アウアウアー
輸入代理店の保証書も。P−09もそうでしたがアフターサービスも好感ですね(・∀・)








とりあえず今日は外見を少し。

待ちに待ったEVO3でしたが、期待以上の質感。これはヤバい・・・
外装は一部のパーツやネジを覗いて殆ど樹脂製ですが、剛性感抜群で軋みは皆無。





ハンドガード?部分はグラスファイバー樹脂。マルゼンのP99のフレームと良く似た質感。
CZ P09の日本向けスライドでも採用されてますが、このパーツ剛性感と質感すごく良いと思うんですけど、国内メーカーのハンドガンスライドには使わないのかな・・・・?( ´ω`)適当に言ってますが。








レシーバーの素材は・・・・・・・・・なんかだとおもう・・・・(無知
しらんがな(○8○)

中央に入る CZ SCORPION EVO3 A1 のロゴがかっこ良すぎる・・・・・・







グリップにはCZのロゴ










ストックはロックボタン解除で右側に折り畳めるフォールディングタイプ。
こちらも剛性感抜群。




トリガーガード裏にはCAL 6mm BBの刻印。
僕は気にしないですが、嫌いな人もいるかも?(・8・)




なおこの刻印、素手だとちょっとグリップ握った時に指にめり込んでちょっとイタイ・・・・・






セレクター。
セーフ・セミ・バースト・フルの4つ
クリック感はありますがちょっと軽めなので、うっかり触って動いてしまいそう。
またARのセレクターみたいに感覚的に位置がわかりにくく、撃つ前に確認しとかないと3点のつもりがセミだったとかになりそうです。





マグキャッチはアンビ。
押して解除するタイプなのでトリガーガードにかけた利き手でそのまま操作可能。ちょっと僕は指が短いので辛いですが。






あとボルトリリースレバー。
オートストップした際にはこれを一度押し下げないと撃てません。





バッテリーはハンドガードを外して収納。フラッシュハイダーとハイダーの後ろについてるネジを外せばハンドガードが外れます。




外すとき、勢い良く抜くとボルトハンドルとスプリングが飛び出てくるのでちょっと注意です。





ボルトハンドルは左右入れ替えが可能です。別に意味は無いですが()




バッテリーはここに収納できます。
セパレートタイプのものが使えるとの事ですが持ってなかったので




AK用のリポバッテリーを用意。ちょっと長すぎるか。




と思ったらしっかり入りました(・∀・)b イイネ!

スティックタイプのリポなら大体いけそうな気がします。
ちなみにこれ、入れたあとに音が鳴ります。




一回鳴ると正常。

バッテリーの残量が低下したり異常を検知すると「プップッ」と2回鳴って動かなくなります(∵)




トリガー引いても動かないなーって時、マガジン挿入口から覗いてみると、赤ランプが点灯。
バッテリー残量低下のお知らせ。うーんハイテク・・・(死語




書くの疲れてきました。
実射とかは次回(∵)

  


Posted by あんこ入り  at 00:17Comments(9)SCORPION EVO3

2015年02月26日

SCORPION EVO3

久々に電動ガンの記事です(・8・)

ガスガンばっかり触ってて相変わらずDENDOUガンはチンプンカンプンなんですが、
頑張って記事書こうとおもいます!!






ASG SCORPION EVO3   です!











ウィンウィンいってますね  


(終)






  


Posted by あんこ入り  at 14:56Comments(11)SCORPION EVO3