スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月14日

VFC HK45CT






HK45の開発に携わったラリー・ヴィッカーズさんオススメのHK45C。そのタクティカルモデルをVFCがモデルアップ。








何か細部とか見る前にとりあえずKSCのマガジン挿してみた。順番おかしい気がするけどキノセイ。
海外の検証動画もありましたが、ブローバックはするものの弾を入れると閉鎖しなくなります_(:3 」∠)_




よく見てみると弾の保持位置がVFCが少し上。リップ上部の形状がわずかに違います。
リップの加工してみようかと思いましたが、KSCのマガジンオシャカにする可能性もあるのでちょっと一息・・・




寸法同じっぽいんで載せ変えたらいいんじゃない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ということで載せ変えチャレンジ。





各部の形状こそ違うものの、外寸なんかはほぼ同一。
ピンの位置・サイズも一緒・・・。





割とすんなりついた。
ただKSCのリップは放出口に突起が干渉するので、VFCのマガジンには付けるには加工が必要ぽい。






普通に動いて弾も出るようになった・・・・

VFCのマガジンにつけるパーツがなくなっちゃう&KSCのマガジンが殆ど流通してないのであんまり割に合わないですが、
どうしても長めのマガジン挿したいのであればこれはこれでアリかも_(:3 」∠)_
VFC用のマガジンリップとパッキンだけ売ってくれないかな。。。。





バンパーもそのまま装着できました。




しかし穴の位置はずれておる。。。
注入時にずらせばいいだけですが、妙にズレてるのは精神衛生的にあんまよろしくない・・・





バンパー外してKSCのHK45にVFCのマガジン挿してみたけど、こっちは挿してる途中でバルブが干渉してガス吹き出して死亡



うーん。。。
各部パーツ、互換性ありそうでびみょ〜〜〜〜に違うのはなんなんだろう・・w
KWA設計をベースにリアルさは維持しつつVFCなりのアレンジを加えた感じなのかなぁ・・。
  
タグ :VFCKWAHK45CT


Posted by あんこ入り  at 22:55Comments(0)HK45CT

2016年06月01日

HK45CTまだかなー( 'ω')





欧州ではもう出てるみたいですねHK45CT・・・うらやま

http://www.umarex.de/de/airsoft/gas/pistolen/2.6335.html

UMAREXのHPにもマニュアルが公開されてますが、マガジン形状からみるに機構はやはりKWA製みたいですね。
ホップアップシステムが従来のチャンバー後部に専用の工具を入れてダイヤル調整するタイプではなく、リコイルガイドを前から回す(恐らくマイナスドライバー等で)ちょっと変わった物になってるようです。

なのでもしかしたらKWAコピーの別メーカー製という可能性もなきにしもアライズ・・・・?




動画もでてきた(’ω’ )(言語はワカリマセン)

ホールドオープンしたときのキーン音はKSC/KWAのHK45ならではのやつですね。
日本でも早くお願いします・・・・  
タグ :HK45CT


Posted by あんこ入り  at 23:14Comments(4)HK45CT