スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月28日

HK45(KWA)のスライドストップがかからない件





あいぽんあぷりで写真が漫画になる~ってのがあったので使ってみましたが思ったより面白くてはまってます( ・ω・)



さてKWA HK45なんですが、季節的なものを考慮してもスライドストップがあんまりかかりません。

マガジン暖めても連射して全弾撃ちきるとスライドストップがかからなーい・・・・・KSCと一緒なの。












んー・・・・・撃ちきった後にスライドストップがキチンと上がりきってない。

ほとんど角っこが引っかかってギリギリとめてるような状態。









白枠部分がマガジンフォロアーに当たってスライドストップを押し上げてるんですが、
ここの厚みが足りてなくて、きちんとあがりきってない感。


マガジン毎に調整するのもあれなので、ここに金属片つけちゃえーヽ(´∀`)ノ



ちなみに画像に移ってる金属の破片は、

以前デザートイーグル用に買ったライラクスのロングメタルバレルを一回外そうとしたら破砕した残骸(白目)


これを適当なサイズに切って削って接着。






~作業中~













とりあえずこんな感じに。








見た目が酷い。

まあ見えない部分だしどうでもいいかとか・・・・・・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!




許せない人はスイマセン

接着しただけなので若干強度が心配ですが(´ω`)





んで早速試射してみた結果ー












ドヤァ・・・・・・(ワカンネーヨ)










ああ、うん、ちゃんとかかるようになりました( `ω´)

HK45は特にホールドオープンがかっこいい+音がいいので、この辺はしっかりしといてほしいですKSC/KWAさん・・・・・
  


Posted by あんこ入り  at 17:47Comments(2)HK45

2013年02月26日

マルイM66 カート化





ちょっと前の話ですが、
日本橋の某ショップで衝動買いしたマルイの新リボルバーM66カート化しました(人´∀`)


カート化前、マルイM66のデフォルトでの感想。



・小奇麗(箱が)

・質感はマルイクオリティ(褒めてません)

・塗装がマルイにしてもひどく雑。素人目にみてもあちこちにムラがある。

・どっかにぶつけた?って位の勢いでところどころ凹んでる

・軽い(´ω`)

・ハンマーが浮いてる。しかもなんか異常に硬い。シングルアクションが特に使いにくい。ダブルアクションはパイソンよりマシ。

・ボフッ ボフッ  (射撃音)

・弾が異常に遅い。初速30台とか叩き出すマルイ銃ははじめて見た。ボーイズかお前は。

・命中精度はすこぶる良い






ボロクソですいません()

まあこの際外装は目をつぶるとして、やっぱりリボルバーは連射よりロマン(笑)がほしいなーってことで




だったらモデルガン買えやって言われそうですが、弾が出ない銃は個人的にパス(´ω`)








キャロムショット様のアキュラシーカート。

HPにも書いてありますが、パイソン用は使えないのでご注意・・・・・・自分は危うく買うとこでした(失笑)




なんか見た目で評判イマイチみたいですが、個人的にはキニシナイ派





シリンダーを外して中身を抜くだけの簡単なお仕事( ・ω・)

シリンダー内部に入ってる金属製のリングがグリスで固着してたので、
六角つっこんで無理やり引っぺがしたのがちょっと手間取った程度です。








さっくり完成ヽ(´∀` )ノ


やっぱりリボルバーはカートがいいですねえ・・・・・




変わった事色々

・ハンマーがかなり軽くなった

・初速が1割ほどUP

・ロシアンルーレットごっこが捗る
(やめましょう)

・命中精度は元々良いのでよくわかりまえん(´ω`)

・慣れてないのでカートをボロボロ落としたりする





等々、値段相応に満足感はあったと思います。


が、個人的にはやっぱり質感が全体的にもうちょっと欲しいですね・・・・・・・

特にシリンダーが軽いのがなんとも(´ω`)




自分みたいな奴は、リボルバー買うならマルシンかタナカをチョイスすべきなんだろうか。。。。。  


Posted by あんこ入り  at 23:08Comments(0)S&W M66

2013年02月24日

エアコキもいいのだが。。。。。







暇な時にいかがでしょうマテリアルスナイパー( ´ω`)
未完なのがもったいない出来・・・・



このゲームをやってマルイのL96を買ったのは秘密。











ところでARES MSRを持ってる人のブログとかを巡回してたら、

同じARESのAW338の記事にたどり着いたんですが、

あれってガスシリンダー式はオープンチャンバーで、

マガジンから直接チャンバーに送り込まれる方式なんですねー












ってガス式専用にしとけばこれ要らなかったんじゃないの・・・・・・?

エアコキのほうがやっぱり人気なんですかね(´ω`)  
タグ :ARES MSR338


Posted by あんこ入り  at 22:56Comments(0)

2013年02月24日

MSR338の行く末




何ができるでもないですがMSR338を色々分解してみたり。。。

最近なんか分解するのが趣味みたいになってる(笑



特にレンジに持ち込んだり、ゲームで使ったりするわけじゃないので、
チャンバー周りとかはいじっても実感しにくいのですよね。

ぶっちゃけある程度ちゃんと飛べばいいかっていう()



でも動きが渋いとかはイラッミ☆とする要素なので、

とりあえずボルトのガタガタさをなんとかしたいのですが、何からしていったらいいのやら(´ω`)



MSR触ってからマルイのVSRとかL96触るとボルトの動きが別次元の物に思えてくる。。。。。。

でもVSRはちょっと軽すぎるのがなんか雰囲気的に「スナイパー!」って感じが薄いのがなんとも。






セットピンが折れやすいらしいですが、これ初期ロット品なのでそのうち折れるんだろうなぁ・・・・















外装はもう個人的に文句無しなので、あとはサプレッサーが欲しいくらいかな?


  
タグ :ARES MSR338


Posted by あんこ入り  at 02:09Comments(0)

2013年02月21日

マグプルPDRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
















まだしばらくかかると思ってたところにうれしい不意打ち!

急に届いたのでちょっとびっくりしましたw


PTS MAGPUL PDR!


小売にまだ出てないところを見ると個人宛ての配送も同じようにやってくれてるということですねー有難い。

アクセスオーバーシーズ様感謝(人´∀`)









デデーン


MASADA ACRなんかと比べると当たり前ですが箱は結構小さめ。

内容は本体とマガジン、マガジンキャップと銃口キャップ、あとBB弾少々と取り説。

マグプルは中華の中でも説明書が綺麗丁寧で好感がもてます(*´∀`)



簡単にレビューとか。







独特のマズルフェイス。いいですねー

チャージングハンドルは左右どちらからでも動かせるし、
排莢口もボタン一つで左右どちらから出すかを簡単にチェンジできる次世代の銃らしい機構付き






電動ガンだとどっちも意味無いけどね(;^ω^)






雰囲気は大事だよ!







前のほうはギミック沢山ですが、ストックは前後上下共に調整機構は無し?( ´ω`)

チークレストも外れるだけで微調整はできませんー

ちなみにこの外したところからホップ調節が可能です








バッテリーはグリップに収納式。カバーは簡単に外せるので便利。

バッテリーは小型のものじゃないと入りませんね・・・・・手持ちのミニSバッテリーじゃ無理でした(´;ω;`)








重量は見た目より軽いんですが、ブルバップ銃らしくリアヘビーな上に、
グリップがかなり前に寄ってるので、重量バランスは悪いですw

きちんとホールドしないとフロントがフラフラするし、咄嗟のときに銃口が上のほう向きそうなカンジ。

実銃だと弾の重量も加わってもっとリアヘビーになるのか・・・・実銃ないけど










最近何かと話題のSMG/PDWと大きさ比較。

PDRもSMGとしては結構大柄だとおもいますが、クリス・ベクターはちょっとこれ・・・・SMG?

扱いやすいのはMP7。構えやすいのはベクターかなぁ?



実射とかはまたバッテリー入ってから( ´ω`)ノシ  
タグ :MAGPULPDR


Posted by あんこ入り  at 18:01Comments(2)

2013年02月21日

あたるわけねーべお( ^ω^)





僕は基本的に宝くじだのギャンブルだので儲けるのは無理だと思ってるのでやらないクチでして。


家族が雑誌の懸賞とか送るのが好きで、マメに送ってるのを見ては

「当たるわけねーよm9(^д^)プギャー」みたいな感じに思ってたんですが・・・






昨日家族宛に何か荷物が届いて、送り主の名前を見てみたら


「小学館」・・・・・!?









・・・・・・・・・・・




ふ、ふーん。。。。





ままままあたまには当たるんじゃない・・・?





で・・・・・何が当たったん??





どうせキャラクターのイラスト入り下敷きとかカップラーメン一週間分とかでしょう??ね??(;^ω^)















ファッ!?!






    ,.へ           /`',
  //ヽ.\      (二二  .二二二)
.//    \ヽ._      / ./
` '       \_`,    .//      ∩∩  ,へ
              /_,-‐-‐‐- 、  ∪∪//
            -=ニ ̄      \  // O O O
           /            l__
          /      __   /|     _\
          ( i'^'l r‐ ' ̄| .| i /  |   、\ ̄    嘘だ…
        //-iノr-'⌒ヽ|/ / /二|/  l |ヽ|
      _<  ((/((._ ,@ v,  =、、 |/| | |i |
    <     / u_ιu~= u/_ @ ヾ//| |l/     夢だろ…これ…
 < ̄      l/ニヽ-、_r _  {ι、,-'´/ レ
 ─┬─ |   /ヾニヾ、ヽ、\J /
  ./  // / `i v ヾ ニ、_ノノ          夢に決まってる…!
/  / // /  ヽ ミ u,/'//
' ̄i/   //   /`-'/´///







ちょっと便乗してくる⊂二二二( ^ω^)二⊃  

Posted by あんこ入り  at 11:10Comments(0)その他

2013年02月19日

KSC M93RⅡHWのスライド補足







93Rって対テロリスト用のマシンピストルって名目ですけど、

どっちかというとテロリストが持ってるイメージ(・∀・;)






93Rのスライド、ちゃんと戻るようにはなったんですが、

まだちょっとスライド後端が引っかかってるような感じがするので、
もうちょいスムーズになるかな、と。










赤ラインの部分、フレームの部分がちょっと出っ張ってたので(写真は削った後)













均一になるように削ってみたら、
スライドの動きがもう一回りよくなりましたヽ(・∀・)ノ








箱出しの時は明らかにABSモデルと比べるとブローバックが遅く感じましたけど、

擦り合わせキチンとすれば遜色ないぐらいのスピードになりました!

その分壊れやすくなりそうだ・・・・・・・・!!!()









なんかノーマルマグ似合わないな・・・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 16:09Comments(2)

2013年02月18日

KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・













KSC M93RⅡ HW


これねー、出たときすごく嬉しくて、喜んで買ったんですよ。


素の93Rはスライドストップ削れまくりで気が気じゃなかったんで。



同社のM9HWはストップさせまくっても全然削れないし、

多分5000発ぐらい撃ち込んでますが未だにトラブル起こしてないので、93RⅡのHWモデル待ってたんですよね。




しかし・・・・・











マグ挿してホールドオープンした状態からスライドストップ解除すると、
ちゃんと戻りきらないのよね(;^ω^)



んでこの状態でトリガー引くとガスバシュウウウウウウウウウwwwwwwwwするので、




毎回スライド押し戻さないとダメなんですが、そういうの萎えるんですよねええ





なので殆ど撃たずに観賞用になってたんですが、昨今の流れ(?)で自分で治してみよーってことで一つ。
大したことはしてませんが。



とにかくスライドの動きがもっさりしてるので、リコイルスプリングが弱いのかなぁ??







M9HWのスプリングが、93Rのものより硬めだったのでとりあえず入れ替えてみました

長いほうが93R用ですが、テンションはかなり弱めです。








気持ちマシになったかなぁ・・・・・?という感じですが、安心して戻るというほどでもなく。



M9のほうは93R用を入れても難なく戻ってたので、スプリングが原因ではなさそう。








M9と93R両方のバレルとマガジンとリコイルガイドを抜いてカシャカシャしてみましたが、
どっちもそんなに抵抗は変わらない感じ。



となると









よく見ると黒枠の辺りが思いっきり擦れ痕。

マガジンの幅とスライドの内幅が合ってなくて、
スライドストップの側面がマガジンと擦れてブレーキがかかってる状態。







早速スライドストップ側面をゴリゴリ。。。。。。。
所詮樹脂なのですぐ削れます。

KSC製品なのでやりすぎるとぶっ壊れそうだし()

わずかに削っては組んで、削っては組んで、を繰り返した結果










バッチリ戻るようになりました!!!!良いカンジ!

無駄な抵抗がなくなった分、スライドスピードもリコイルも体感できるくらい良くなりました(つдT)ヨカッタヨカッタ


サバゲーデビューの暁はこいつを持って行くとしよう・・・・うごご  


Posted by あんこ入り  at 17:06Comments(0)

2013年02月17日

素人が中華の泥沼











VFCのM4で中華の脆さを実感して、直したのも束の間














そういやコイツも内部パーツ亜鉛なんだよね・・・・・・WEのSVD

あんまり撃ってないものの、リコイル激しい分すぐ壊れそう(´ω`)


色々検索してみたら、やっぱりファイアリングピンとかがすぐ逝かれるらしいので、
この辺さっくりスチールパーツにしちゃいましょうかね。





で、よく利用してるTactics様(すごく良いショップ様です!)で調べてみたらあったんだけど










9000円て・・・・(´ω`)


VFCみたいに純正HGパーツじゃないから・・・?



単純にVFCと比較するのもナンセンスなんでしょうが、
さすがにこのパーツだけでこの値段はちょっと戸惑いますね・・・・・・・

とりあえず壊れてから考えよう。。。






なんか中華の泥沼にはまりつつある気がしてきた  


Posted by あんこ入り  at 23:48Comments(0)Dragunova SVD

2013年02月17日

あえて言おう、アニメ銃であると

















散々騒いだVFCのM4ですが、慣らしができてなかっただけ?

マガジン挿さずにしばらくガシャガシャしてたら普通に動くようになりました(´ωヽ)ヤレヤレ



ただ、マガジンセット→ガスプシャーを何回もやったせいで、

ガスボンベ丸1本ぐらい無駄にした感(TдT)

長物はなんだかんだランニングコストが高くつきますねー・・・・・・












なので部屋撃ちはもっぱらハンドガン。

WAのM1911。








そーです例のアニメ銃です(`д´)



いやこのアニメ見た事無いんだけど(ぇ

いわゆる表紙買い的な感じです。






WAの銃はこれしか持ってないし、多分この先も買わないかと。高いし訴訟ばっかりおこすし


ただ、値段は確かに酷いけどWAのガバはすごくイイ!(・∀・!

HWの重厚感、滑らかすぎるスライド、手首にドゴっと来るリコイル等々・・・・・



シャーリーモデルに埋め込まれてるプレート、パーソナルマークもかっこよくていい感じ。

裏側が何も無くてちょっと寂しいですが。




ちなみにこの銃、アニメの中でも出てこなくて、キャラの初期設定にあるだけだとか。

よくそんなの探してくるなWA・・・・・・










マルガバと比較すると、
マルガバも値段の割にはかなり頑張ってますが、

物だけを見比べるとやっぱり満足感はWAに一票。

まあ値段3倍ですが・・・・・()




価格さえもうちょっと押さえてくれたら文句ないんだけどなぁ。








あ、塗装が弱いのがちょっとネックか。

ちょっと当てただけで剥げてくるので、うかつに使えない。。。。




でもなんだかんだ手持ちのハンドガンの中じゃ一番お気に入りだったりします  


Posted by あんこ入り  at 16:27Comments(0)

2013年02月16日

バトン様行き











56式をぶっ壊して修理も受けてもらえなくなるとかになると、ちょっと精神的ダメージが半端ないので、

とりあえずメカボ分解はマルイからはじめようと思います・・・・・・。

FAMASとか欲しいかなー。




56式は2ちゃんでも有名なGunsmith Baton様に送りました( ・ω・)

銃剣も正直邪魔だったので()、47風カスタムもついでに頼みました。





まー色々言われてますが、少なくとも自分は、
自分で見て関わった人やモノでしか判断したくないので、
その辺は気にしてないです。


アマゾンレビューとか食べログとか見てると、

いかにクソつまらねー怨恨だらけのゴミ情報が溢れてるかが一目瞭然なので、結局自分の判断を信じるしかないのです。



ネットの評価なんて、一旦バイアスかかっちゃうと、

実際起こった事を5割増しぐらいで書いたり、起こっても無い事をでっちあげたり、

親でも殺された?ってぐらいの勢いで粘着しまくる人が少なくないのも身をもって知ってますし。













そんなつまんねー事してる暇あるならテリシア音頭でも踊っとけばいいのに。














自分の主観で「これはこう!」って思ってるものでも、

違う人から見れば「いやこういうところがいいんだけど?」なんて事は多々あるわけで、

誰かが「あそこだけは絶対ダメだ!」と言ってても、一つの意見程度にとどめておくのがネットリテラシーというやつです。





直接文句を言う分には構わないと思いますが、それもあくまでも相手が自分と同じ人である事を尊重した上でするべきです。







自分も昔、「こいつふざけんじゃねえぞ!」的な事があって、悪評流したりわめき散らしたこともありますが、

結局自分に良い事なんか何一つ返ってきやしないし、空しいだけです。反省シテマス。





北ニケンクヮヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ







まあ気長に帰って来るのを待ちましょうかね。



一ヶ月は長いなぁ・・・・  


Posted by あんこ入り  at 23:01Comments(2)

2013年02月15日

素人が中華を直そうとするとこうなる

















ガンブル様より早速パーツが届きました(`ω´)!はやいもうきたこれで勝つる!









まあwwwwwパーツさえ揃っちゃえばwwwwwwwwww楽勝っすわwwwwwwwwwwwwwwwwwww



5分もあれば十分じゃないすかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



































~3時間後~











(;´д`)ハァ・・・・ハァ・・・・・やっと組めた・・・・・







いくつか苦労したところ






スチールトリガーも一緒に頼んだんですが、微妙に内側のサイズが違う?

組むとセレクターが動かなくなる(;^ω^)
スプリングを嵌めるためのくぼみも、ノーマルの物と違うような。








んでセレクター抜こうとしたら抜けなくなって。



叩いても全然抜けないし、




もうやけくそになってイライラMAXで叩きまくった結果

























あばばばばばばばばばばばば



これもそのうちスチールにするからいいよもう!(憤慨)





とりあえずトリガーはノーマルで続行。










続いて強敵ファイアリングピンとファイアリングピンナントカ。これもスチールです。




最初右下のバネ?の嵌め方がわからなくて、


っていうかそもそも何のためにあるのかわからなくて、考えながらやること10分。


んで仕組みを理解したものの、嵌め方がわからない。



思いっきりひん曲げたら付けられそう・・・・・・・・で、ノーマルについてたやつ完全にひん曲がって死亡(白目)



もー写真とか無いんでまたそのうち説明しますが(いらない?)逆から回せばすむ話でした( ´ω`)


多分これだけで1時間はかかった()()









で、ファイアリングピンとハンマーを付け終わって、セレクターをつけようとしたら、
セレクターをとめてる小さいピンが無い(;^ω^)





左のやつね。

バネはすぐ見つかりました。







狭い部屋で、そんなに物も置いてないのですぐ見つかるだろう・・・・・・・







と思ったら全然見つからない・・・・・・・・どこにもない・・・・・・




本棚の裏とか机の下とか、置いてる物全部動かしても見つからない。

もしかして壁にかかってるエアコンの中に入っていったのかと思ってフィルター開けたら汚かったので掃除した。




見つからない。。。。。。。。



また注文しなおしかよおおおおおおおおおおおお








と思って、諦めモードでロアレシーバーを片付けようとした時、



「カラカラカラ」




え????





レシーバーもひっくり返して見たし、あるわけがない・・・・・






「カラカラカラ」





この音はもしや・・・・・・・・・












この中に入ってたo===========rz


変な穴作るんじゃないよ!!!!!(無茶











これも1時間ぐらい探したと思う・・・






んでまあなんだかんだあって、無事組みなおし完了!







早速試射してみよう!!!!!





マガジンをセット!!!!!!!





















ブシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ




ちょwwwwおまwwwwwwwww













挿しただけでガスを全噴射・・・だと・・・・・?














もうやだー( `д´)  


Posted by あんこ入り  at 23:43Comments(2)VFC

2013年02月15日

HK










ヘッケラー&コッホ







































H(ヘッケラー)K(コッホ)



















H(変態)K(仮面)












H&Kは怒ってもいいとおもうwwwwwwwwwwwwwwwww  

Posted by あんこ入り  at 00:51Comments(0)その他

2013年02月14日

素人が中華をいじろうとしてもこうなる





























去年中古で買ったRS56式。






内部の調子が悪いということで格安で買って、殆ど鑑賞用だったんですが、










         _人人人人人人人人人人人人人人人_
          > 自分で治して使ってみなイカ? <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^ ̄
                  ________
               .   ´          __`丶_           
                 /         ,.  ´: : : : : : : : :`   、         
           /  |     /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \        
              /   |   ./ : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒         
          /    :|   /: : : :∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |        
.         /       '  /: : : : :|/、|   `     |: V        
            ` =ニニニV : : : : : |           ,x=、 Vハ    
                 { |: |: |: : :|  ,x==、    〃    V|     
              '. j : ム:|∨:| 〃    ____ /// }|     
                    ∨: :{ r|: : :l/// r ´    \}    ハ、   
                /: : : ヽ|: : :|  |       ノ /: : : :\ 
              _/ : : /: :/ : : ト ._丶 __ . イ: :{ \:_:_: :ヽ
          / : : : : :,.一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|












丁度最近分解熱が高まってるし、説明書も丁寧に書いてあるので分解してみる事に。














これが一ヶ月前くらいのお話











最初に分解したときは色々クソ硬いところがあって、




「これ何か外し方間違えてる????;;」


と、手探りでやりながら色々試してたんですが











ただクソ硬いだけでした( ´ω`)








そんな風にアレが外れない、コレが外れない、

途中で諦めて元に戻そうとして、でも元に戻せない、

配線にひっかけてヒューズ壊したりetc・・・・・




なんてことを繰り返してたものですが、人は成長する生き物。

今では私がおじいさん。孫にあげるのは当然ヴぇルター





じゃなくて、今ではメカボを取り外すところまでは2分ぐらいでできるようになりました。ビバ日進月歩。


これならロシア兵(中国兵?)にもなれるかもしれない・・・・・・





ただ、そもそもメカボ分解はおろか、電動ガン自体殆ど触ったことがないので、

メカボ開けたところでどーなんねんwwwwwwって感じもしましたが、











このメカボ上のアルミ?のカバーが外れないんだけど・・・・




もーやだー( `д´)




素直に正規代理店に送ったほうがいいんだろうか・・・・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 21:47Comments(2)

2013年02月14日

メタスラだから削れないと思った?残念・・・!









個人的にトイガンで許せない点






・弾が飛ばない(精度・弾速はそこまで気にしない)



・異常に塗装が剥げる(特に高いくせにすぐ剥げるWAのシルバー塗装とか)



・安物プラ製品の出すギシギシ音



・スライドノッチが削れる





なんか変な刻印が入ってるだとか、ARES MSR338みたいに謎機構がついてるとかは許せてしまうんですが。








結構前の話ですが、KSCのHK45が買ってしばらくもしないうちに、スライドノッチが変形しまくって、すぐに売り払ってしまいました。

ホントKSCはいつまで経ってもこの辺ちゃんと対策してくれませんね・・・・・・


HWのM9はもうかなり撃ちこんでますが、未だにノントラブルでスライドストップも全然削れてないので、もうKSCのハンドガンは全部HWでいいんじゃないですかね(白目)












んでKSCがいつまで経ってもHK45改良して再販する気配がないので買っちゃったKWA HK45

激しく鋭いリコイルと超にぎりやすいグリップはそのままだけど、

こっちはメタスラだから割れるのはもちろん、ノッチの削れも安心ヽ(・∀・)ノ















ってしっかり削れてるじゃないですかやだーーーーー!!!!!!


所詮アルミ・・・・・




まあ割れる心配が無いし、気をつけてれば削れないからいいか。。。。(´ω` )

スライドストップはかかる時より解除する時に削れ易いので、
解除する時はスライドを完全に引いた状態でスライドストップを下げて戻すのはKSC(KWA)ユーザーの掟だよ!




そういえばベクターにKWAのロゴを残して繋がりを公認しちゃったKSCですが、
KWA製品のサポートもしてくれると良いのにね(・ω・ )

フルメタハンドガンとか作ってるから銃刀法の関係でややこしいのかもね。  


Posted by あんこ入り  at 11:07Comments(3)HK45

2013年02月13日

素人が中華に手を出すとこうなる





























MSR触ってたらガスブロが恋しくなってきたので、部屋の端っこに眠ってたM4を解放ヽ(´¬`)ノ


VFCのM4A1(2012ver)








中華GBBは色々不安だったんですが、何のことは無く快調作動とナカナカのリコイルでお気に入りの一品デス









で、久々に撃ってみてもドガガガガガガッ!!!!とガッつり動いて、

弾が残ってるのにいきなりホールドオープン!

















は?



















あれ・・・・・












ホールドオープンしたまま戻らない・・・・・・・


























なんか折れとる( ゚Д゚)





まだ100発ぐらいしか撃ってないのに。゜(゜´Д`゜)゜。








     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすが中華だ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     K○Cより耐久性がないぜ!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|  
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


















しかたねーなーいっちょパパッと直してやるかー





















って言いたいけど直し方わかんねえ(;^ω^)
(憤死)










とりあえずよくわからんままバラバラにしたら直せなくなったけど、パーツだけ注文しました。





俺達の戦いはこれからだ!!!(続く)  
タグ :VFC M4A1


Posted by あんこ入り  at 23:46Comments(2)VFC

2013年02月12日

ARES MSR338の色々困った事とか








さてARES MSR338なんですが、色々「?」があるのでざーっと見ていきます








毎度おなじみ給弾ルートの変な奴。

この部分に左手がくるので、個人的にはレールじゃなくて持ちやすい外装にしてほしかったかなぁ?
フォアグリップとかつけるのは何か違う感じがしますしwwwwww

中身もちょっとアレで、マルイのL96みたいに一発一発送り込む機構じゃないので、
給弾ルートにBB弾をギッシり詰めておかないと、ルート内でBB弾がコロコロ転がってチャンバーで弾が保持されません(´ω`)
ちゃんと数えてないけど多分20個ぐらい。

なので残弾数が正直ちょっとよくわからない。







「残弾1か・・・・・・だが次で決める!!!!」






みたいな厨二の遊びはできません。残念。




弾切れの際はコロコロ鳴り出すのでわかりやすいです(失笑)

マルイのスナイパーライフルしか知らなかった自分はかなり面くらいました(゚⊿゚)











ああ、弾といえばこのマガジンですが、

購入時はマガジンがなかなか嵌らなかったです(°д°)









無理やり嵌めこんだ結果





びふぉー










あふたー(°д°)





ウルトラバトルダメージwwwwwwwwwwwwwww













ウルトラバトルダメ(ry)はいいとして、入れにくいのはなんとも萎えるので、
白枠のあたりの出っ張りをゴリゴリ削るとスムーズにはいるようにヽ(´¬`)

ちなみにまっすぐ入れないと入りません








ストック。

フルメタルで剛性感は全体的にすごいのですが、ストックは結構ガタついてます。
特に畳んだときはガタガタです。まー個人的にはさして気にしてない部分。










コッキングはスムーズさ皆無(憤死)
タナカのM24が小指で引けるレベルでしたが、こっちは幼稚園児じゃ引けないぐらいの堅さ。

引くときも、よいしょーって感じでぎゅーっと引くより

( ゚Д゚)オルァアアアア!って感じでガッと引くとよい感じ。

なんか小指一本で引けてしまうボルトアクションより、
このほうが実銃っぽくていいんじゃないでしょうか。実銃しらんけど。



壊れても保障はしません





戻すときは、引いた時とレバーの角度をそのままで戻さないと途中で引っかかって戻りません(´¬`)

コッキング周辺は要調整だなぁ・・・・・・  

Posted by あんこ入り  at 16:26Comments(0)

2013年02月11日

ARES MSR338のかっこよさ奴wwwww






















ガスブロとかタイトル説明に書いといていきなりエアコキですが。









ARES MSR338
ドドーン(効果音)






うーん・・・・かっこいい・・・(´ω`*)






給弾ルートのアレは個人的には全く木にならない派デス



むしろオリジナルの 


¬■

↑こういうデザインより、流れるような感じで好きだったりします。

高速移動時に空気抵抗とか受けにくいんじゃないですかね(ドウデモイイ)







あとこれ、某店でスコープとバイポッドのセットを買ったんですけど、

スコープとバイポッドはまあいいとして。







マウントリングがどうしようもないぐらいガッタガタのgmkzでした(´¬`)






もうね、ガッタガタのガッタガタ。

ネジの締りがとかそういうレベルじゃなくて、

全然マウントベースと噛み合ってないの。



倦怠期の夫婦が嫌々S○○してるみたいな感じです(そんなん経験したことないのでしりませんが)






レールがおかしいのかと一瞬思いましたが、他のマウントリングはカッチリはまったのでマウントリングがゴミということで確定。


間に何か噛ませれば使えなくもなさそうですがそこまでして使いたいものでもないしメンドクサイので廃棄(゚Д゚=)ノ⌒゚





スコープとバイポッドもマウントリング程ゴミじゃないというだけで、

雪狼製の別に良い物でもないので、セットで買うのはおすすめしません・・・・・・・




あと他にも困った事とか色々ありますがまた次回。

弾は飛べばちゃんと飛びます。  
タグ :ARES MSR338


Posted by あんこ入り  at 16:33Comments(0)

2013年02月10日

初みりぶろ













ミリブロはじめました



















サバゲーるにも登録してたんですが、サバゲーやってないので書くこと無くて(失笑)

ただのお座敷シューターが特にテーマなく書いていこうと思いますがヨロシクお願いします。








あ、カスタムとか期待されても困ります。ガンプラ素組するので精一杯なので



WAのガバっていいよね ⊂二二( ^ω^)二⊃高いし()  

Posted by あんこ入り  at 16:46Comments(0)