2013年03月03日

マルイ・KSCのMP7はリアルか否か





VFCのMP7がリアルサイズ!

マルイとKSCはリアルじゃない!



という感じで某で話題になってますね( ・ω・)








http://www.hk-usa.com/military_products/mp7a1_general.asp

ちなみにH&Kに記載されてる全長17.7インチ(約420mm)

これに対してマルイ・KSCの全長は380mm・・・・・?



4センチの差って・・・・・・。



VFCはH&Kの数値に合わせてきてるようです。





実銃採寸とはなんだったのか・・・・・・・・










ただちょっと腑に落ちなかったのが、色んなところで情報がまとまってないところ。




wikipediaに載ってる全長が340mm(英語版だと415mm)

MEDIAGUN DATABASEに載ってる全長が380mm








どれもバラバラやんけヽ(`д´)ノ




これ最悪自分とこの商品のスペック間違えてる可能性もあるかも?って事で色々調べてみました。









☆注意☆

以下の文章は半分ぐらい自分の憶測によるものです。情報の信憑性等は保障しないので、
「んなわけねーだろあほがwwwwwww」とか思っても心の中で笑うぐらいにしといてくださいませ。






とりあえずH&Kが自分ところで間違えてるという事はないようで、VFCがリアルサイズなのは間違いなさそうです。






んじゃあこのマルイサイズは一体何なのかというと
















こんなん出てきました。


どうもこれがMP7A1の前身、MP7のプロトタイプみたいです。

失敗作G11のケースレス弾を使用したPDW?

内容はちょっとよくわかりませんー(後述のサイトで調べてください。自分英語読めないので)











んでこっちが2000年から2003年まで製造されていたMP7。







MP7A1と違って前方側面のレールがありませんねー。












で、前者の写真のサイズが「340mm」





・・・・・・・







これもしかしてフラッシュハイダーつけたら380mm(マルイサイズ)になるんじゃね?













ということでマルイのMP7のフラッシュハイダーを外して計ってみるとー(しかしダサいなこれ・・・)











はいドンピシャヽ( ´¬`)ノ








更にwikipediaから抜粋






2004年には改良型のMP7A1がリリースされており、ボルトストロークの延長を施し連射速度の低下を図った(弾切れが早くなってしまう為の処置)他、前方側面に小型のピカティニー・レールを追加している




恐らくこのボルトストローク延長の為に全長をちょっと伸ばしたのではないかなーと。
MP7のサイズが340mm(ハイダー付きで380mm)なら、wikiやMEDIAGUNの情報も合点がいきますしね。





要するにマルイから出ているMP7A1は、MP7A1のサイズじゃなくて、MP7のサイズなんじゃないかと。



マルイがMP7A1の電動ガンを発売したのが2006年初旬なので、実際開発は2004年くらいからやってるでしょう。

2004年からリリースされた実銃のMP7A1を採寸する機会がなくて、
MP7と全長が変わってたとは思わなかった・・・・とかそういうオチなんじゃないかと予想しますヽ(´ω`)


リアルサイズか否かと言えば、MP7A1とは違うけど、MP7であることには間違いない・・・・という結論になるんでしょうか。



先にも書きましたが大半が憶測なので、参考程度に。

後はこだわりたい方々で喧々諤々やって頂ければよいと思います。


ちなみにMP7についての記述はこちらのサイトを参考にさせて頂きました。


http://www.hkpro.com/index.php?option=com_content&view=article&id=88:mp7





~~~~~



個人的には特にキニシナイ派なのでマルイので満足してます。





さてM4弄ろう・・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 23:37Comments(2)VFCMP7KSC東京マルイ

2013年03月02日

ちょっとこれかたすぎぃ!!




VFCからM&Pもうすぐ出るみたいですね・・・

WEのはなんか食指が動かなくてスルーしてたんですが、VFCはリアル刻印とくればこれは買うしか・・・・

でもVFCのG19もいいなぁ(;´д`)ハァハァ









関係ないですがKSCのAK74M( ・ω・)

なんかクリスベクターとかマルイMP7GBBとか、海外製GBBのせいで影が薄い感じのあるKSC AK74Mですが、

オーナー皆さん言ってる通り、これ作動性ホント凄いんですよ。

今の季節でもマガジン暖めずにフルオートしても息切れ全くせず撃ちきってくれます
(あんまり銃によくないので基本やりませんが)


もう3000発ぐらい撃った気がしますが、トラブルも特に・・・・・・

あ、サイドマウントのネジが勝手に緩んで脱落しましたね(笑)



金属の打音もバキィン!バキィン!ってすごく派手な音が鳴って楽しいんですが、





作動性を重視してるためにリコイルがちょっと犠牲になってて少し物足りなかったので







PDRのバッテリーと一緒にRA-TECHのリコイルバッファーも頼みましたヽ(´∀`)ノ

左が純正で右がRA-TECH製。明らかに重量感がありますね。。。


これ組み込んでリコイルUP!!!!!!!!!!!














ってこのピン?なんだこれ?堅すぎて抜けないんだけど?????


もおおおおおおおおおおおおおおおおお(;´д´)

こんなとこまで焼結かあああ(違います)





どなたか外し方教えてください・・・・orz  


Posted by あんこ入り  at 23:39Comments(8)

2013年03月02日

PDRのバッテリーと電動ガンについて。



PDR用のバッテリー届きましたヽ(´∀`)ノ




今回買ったのはコチラ

http://www.gunshop-tactics2.com/Tactics2/item.cgi?item_id=UNION-GB-0007&ctg_id=BAT&page=1




Tacticsさんはホント仕事早いし丁寧だし、おまけに安いしで感服いたしまする・・・

よそで買うと3k以上するのよねコレ( ・ω。・)









程よいサイズ。

でも変な入れ方するとセミオートが作動しなくなったりする・・・(;`ω´)








ハイ。


個人的に電動ガンはサバゲーツールとしか思ってない上に、

サバゲーする機会がないのでコレ以上書くことがありません()

サバゲーやるようになったらまた書くかもですが・・・。



実銃メーカー公認の~とかに惹かれるただのミーハーですありがとうございました。






とりあえず京都近郊で木曜日にサバゲーがしたいです!( `д´)

土日なんか休めるか!!


なんで平日の定例会とか木曜全然どこもやってないの!!!(憤慨)


  
タグ :MAGPULPDR


Posted by あんこ入り  at 16:08Comments(4)

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします