2013年06月29日

ステラ女学院のステマ

CMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



http://www.youtube.com/watch?v=fzWZwaXNwdg



クロームステンレスのデザートイーグルが欲しくなるじゃまいか・・・・・


2013年7月より、TBS、サンテレビ、CBC、BS-TBSで放送開始
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/
  


Posted by あんこ入り  at 01:56Comments(0)

2013年06月27日

WA MEU



WAのMEUキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

マルイのMEUもお気に入りですが、WAからレイトモデルが出るのを待っていた・・・・

http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=1030





うーんこの刻印もイイ(´・ω・`*)

マルイMEUはのっぺらぼうで寂しいので・・・




煌くアウターバレル!






サイトはマルイみたいに公認じゃなさそうですがノバックタイプでホワイトドット入り。
ブランドの公認も惹かれますが、ドット入ってるほうがやっぱり見易いです。


やっぱりガバはWAがかっこいいなあ


  » 続きを読む


Posted by あんこ入り  at 22:17Comments(0)

2013年06月25日

マルイパイソンとM66


サバゲーアニメもうすぐ始まりますねー。

銃撃戦のある映像作品は数多くあれど、サバゲーを題材にした映像作品は稀有なので結構期待してます(´ω`)ノ

詳しくはこちら

http://www.tbs.co.jp/anime/stella/









ライブカート手に入れてすっかりお気に入りになってきましたマルイリボルバー☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

M66コンバットマグナムも好きですが、個人的にはパイソンのほうが好きです(´ω`)サエバー




色々違う両者ですが射撃音が結構顕著に違って。




ガスブロに比べれば大人しいものですが、

パイソンは割りと「バキッ」という感じの心地よい音を出してくれるんですが、



M66はなんかこう



「モフッ」  「モフッ」


という感じでちょっと拍子抜けします・・・(´ω`)

新次元もマルシンのハイパーデリンジャーを更に昇華させたような物なら良かったのになぁとかとか。  


Posted by あんこ入り  at 23:29Comments(0)COLT PYTHON

2013年06月25日

56式のノマグがない

http://ankoiri.militaryblog.jp/c28171.html


そういえば以前バトンさんに不調だったRS56式を送った記事書いて、
そのまま放置してましたがちゃんと返ってきてます(ノシ´ω`)






好調に動いてます(適当)

AK47風に銃剣はバッサリ撤去してもらいました。
フロントサイトも56式の丸型から、47の半月型にしてもらってます。





サバゲーに投入したいなーと思ったんですが、ノーマルマガジンがどこにも売ってない(´・ω・`)
500連マガジンはあちこちに売ってるんだけど、ライトマシンガンでもないのに多弾マグってなんかあんまり好きじゃないんですよね・・・・・



マルイの47マグが使えるという情報を頂いたので






プラウダさんでLCTの物を買ってきました()

こっちのほうがマルイより安かったんだもの(´・ω・`)



一応ポン付けでも入ることは入るし問題なく撃てるんですが、
固くて抜きにくいし、マガジンリリースのレバーがガチーン!とキッチリ入らずなんかもにょるので、
マガジン側のマグキャッチをかなり削りました。



後はセカンダリにトカレフ欲しいなぁ・・・・・・KSCは結局出ないままなのか・・・・・  
タグ :RS 56式


Posted by あんこ入り  at 15:43Comments(4)

2013年06月21日

マルイリボルバー用のライブカート云々 3





ライブカートとどイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


早速見ていきましょう。










左側がレインボーラグーン製

右側がキャロムショット製







キャロムさんのやつは採寸の問題で見た目がちょっとアレになってまして、これを嫌う人も結構いるみたいですが・・・・。


写真じゃわかりにくいですが、レインボーさんのやつはちょっと下品なぐらいピカピカですwwwww






黒いリボルバーにギラギラのマグナム弾で怪しさ満点。

ニッケルメッキ仕様だとよく合うかもですね。マルイさんはよ


キャロムさんのやつは見た目はともかく、ヘアライン加工がしてあってちょっと落ち着いた硬派なイメージ。
実弾見た事無いのでどっちがリアルなのかよくわかりまえん。





続いて重さいきましょう重さ。


マルイリボルバーはとにかく軽さがチャチさに拍車をかけてるので、重量は結構大事なのです







キャロムさん15g
レインボーさん14g

一発あたりの重量差1g。

小数点まで計れる秤がないので正確な重量はわかりませんが、6発全部のせたときの総重量が3gしか差がなかったので、それほど重量には差がありません。









一番大きなポイントはここ!

キャロムさんのライブカートの最大の泣き所でもあるんですが、
弾頭にBB弾を入れる時にきつく押し込まないと、
ちゃんと保持されず、シリンダーに入れた時に、そのままポロリと転がり落ちてしまいます。

個体差があって、軽いチカラできっちり保持されるものもあれば、
きつめに押し込んでも保持されてないものもあり・・・・・

ちゃんと入ってるかどうかのクリック感?が全く無いので、予備弾を持ってても、
「外れてるんじゃないだろうか?」と常に不安に晒されます。


対してレインボーさんのやつは、弾頭にBB弾をのせてから押し込むと「カチッ」と奥まで入り込んで、キッチリ保持されます。
思いっきり振り回したりしても全く落ちる気配が無いので、予備のカートをスピードローダーにつけても心配無用だと思います。


この差は正直かなりデカイ・・・・・・・


操作感はどちらも殆ど大差なし。

ただ、レインボーさんのカートをパイソンに入れて使うと、時々シングルアクションが妙に重かったです。なんだろう。




初速はどちらのカートも同じ程度でした

M66は平均54m/S
パイソンの方は平均62m/S
(*気温27度時)


命中精度はちょっとよくわかりません(´・ω・`)

5mぐらいだとノーマルと殆ど違いが分からない・・・・・・




ちなみに値段なんですが、
メーカー価格でキャロムさんのほうが2000円ぐらい高いんですよね・・・・・




見た目は個人的な好みがあるとしても、
性能・価格を含めた総評としてはレインボーさんの圧勝と言う感じです(´・ω・`)

参考までに。
  


Posted by あんこ入り  at 16:52Comments(7)S&W M66

2013年06月20日

マルイリボルバーにライブカート云々 2





マルイリボルバーのライブカートの件で販売店様に返品お願いしたら今日改めて発送してくださるという事でした。

ということでレインボーラグーン様のカートを待ちつつ、パイソンの24連射()システムも外しておきました。




そういえばキャロムさんのHPに


パイソン用のカートはM66に使えないのでご注意下さい


という注意書きが有りました。


シリンダーの内部構造が微妙に違うんでしょうねー







逆は?(´・ω・`)





使えない=入らない=M66用のカートは寸法にちょっと余裕がある・・・・・・って事じゃ?と、浅はかな考えで、パイソンにキャロムさんのM66カート突っ込んでみました











普通に入るんだが\(^o^)/

勿論ただ入るけどガタガタ、とかそんな事は無く、キッチリ入ります











シリンダーをフレームに収めてみても違和感ナシ


100発ほど射撃してみましたが、全く問題なく元の性能以上で撃てますし、
シリンダーが回転しなくなったりもありませんでした・・・・・うーむ



これって要するにキャロムさんのパイソン用ライブカートだけが融通利かない子っていう事では\(^o^)/


とりあえずレインボーさんのライブカート待ちですね・・・・・・・





余談ですが




マルイパイソンはシリンダーが空の状態で空撃ちすると、赤丸のこの・・・・・何・・・?・・・・ガスの出るところが戻らず、シリンダーが引っかかって出せなくなるので注意です。

ハンマーを半分くらい落とすと少し後退するので、その状態で引き出せます

M66は撃ったらちゃんと戻るので問題ないんですが・・・・・何だろう  


Posted by あんこ入り  at 17:17Comments(0)

2013年06月20日

マルイリボルバーのライブカートについて云々

なんか最近スパムコメントみたいなのが多くなって承認制にしたんですが、
これメール受信設定するかコメント機能のとこ見ないとコメントきてるかどうかわかんないっていう。

返信おくれてもうしわけありませぬ。





さて









最近リボルバー熱が高まってますヽ(・ω・ )ノ

画像はマルイのM66とコルトパイソン。どっちも4インチ。



とにかく長くてごっついリボルバーもかっこいいし、スナブノーズも味があって好きですが、
やっぱり4インチぐらいのサイズが一番しっくりきます。


M66のほうはキャロムショット様のアキュラシーカートを組んだライブカートリッジ仕様(*´ω`*)
しょぼいしょぼいと言われてるマルリボもカート組み込んだらナカナカ悪くないですよ?





でもこのライブカート、パイソンと共用はできないんですよねー・・・・・・
同じ弾薬のモデルなんだから共用できたらいいのになー






って思ってたらこんなのあったんですね



http://www.malugo.com/rainbowlagoon/357atc.pdf

レインボーラグーン様のリアルライブカート M19・M66/パイソン用


これならパイソンとM66の2丁拳銃も容易・・・・・・・・・・・!!

キャロムのカートと比較もしてみたかったので、早速アマゾンで注文してみたった!!!







そして待つ事二日・・・・・・




















違う物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



コクサイのモデルガンいいね。かっこいいね。いつも小林銃砲店さんの前を通るたびにジロジロみてましてね。









バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・)  バンバン でも頼んだのはこれじゃねえええええええ
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄








    ; '  ;
     \,( ⌒;;)
     (;;(:;⌒)/
    (;.(⌒ ,;))'
 (´・ω((:,( ,;;),
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
    \/___/


  


Posted by あんこ入り  at 12:23Comments(0)

2013年06月10日

深い悲しみに包まれた

やっと水曜休みとれたからフィールドの定例会出れると思ったら、
貸切予約入って定例会なくなっておる・・・・(´;ω;`)ブワワッ




まあ銃以外の装備ろくすっぽ揃えてないし・・・・・・ファーストさん行って装備揃えてインドアフィールドで遊んでみようかな。。。




最近何やってもダメだわ・・・・・・・・  

Posted by あんこ入り  at 22:43Comments(2)その他

< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします