2013年08月31日

ステラ9話とこれからコンバット



ステラ9話みた感想。



仲間とギスギスした挙句にゾンビって、闇に堕ち続けた8話から、そろそろ楽しい方向に行くのかと思った














まだ堕とすんかい(;;;^ω^)





これもう最終回まで戻ってこないパターンですかね・・・・
最終的にC3部とゆらが戦って「やっぱり楽しいサバゲーが云々」みたいなノリの・・・・・・


もうこのまま突き進む道しか無さそうだ(´・ω・`)

ガチ勢怖いです




あとステラじゃないですが、昨日書店に行ったらサバゲー漫画があったのでとりあえず購入




芳文社 
著・森尾正博 「これからコンバット」



これはもう正統派のサバゲー漫画と言う感じですね(´・ω・`)b!


最近他にも色々サバゲー漫画はありますが、

キャラクターの設定や、言動がものすごく正統派という感じです。


それでいながら面白い!

ちょっとアダルト向けです

表紙から想像するようなエロさは無いのであしからず





http://ankoiri.militaryblog.jp/e462763.html

前に紹介した青春×機関銃もすごく面白くて腐向けの作品だと思いますし、サバゲー漫画が増えてくるのは嬉しいですねー  


Posted by あんこ入り  at 16:13Comments(0)

2013年08月30日

サムライエッジ

個人情報漏れに関しての被害はクレカの再発行だけですみました・・・・・・!日ごろの行いですね!()





そんなこんなでサムライエッジ\(^o^)/


買おうかどうか迷ってたんですが、

寺町のガンショップ、やまもとさんで実物見たら迷う事はなかった・・・・!メッキバレルがかっこいい!

これでゾンビを駆逐してやる!!!!!!!!11


スライド引く時の ジャキィッ!!って音がすごくいいです。個人的にWAとかKSCのM9より良いかも。

イタリア行きたいナー(唐突






あとなんか狙ったところの下のほうに着弾するという話がありましたが。



確かになんか近距離(3m位)だと割りとがっつり下にずれる感じがします(・∀・;;)

10mぐらいだとちゃんと当たるんですが。サイトが近距離に合ってないのかな?よくわからん。  


Posted by あんこ入り  at 22:31Comments(0)

2013年08月28日

個人情報(;^ω^)



2ちゃんねるビューアによる個人情報大規模流出ですが・・・・・










時流に乗って僕のもダダ漏れしてました\(^o^)/





2度と●とか使わねーかんな!!!(震え声)

カード情報暗号化せずに保存とかあほかとwwwwwwwwwwwww


まあ幸いカードの不正使用はなかったので(停止済み)金銭的な心配はありませんでしたが、
迷惑メールがすんごい勢いで来るようになったのでスマホのアドレスも変えたりで色々めんどくさいお・・・・・・・


FF14やりたい  


Posted by あんこ入り  at 09:32Comments(0)その他

2013年08月26日

マグプルがエアガン撤退(´・ω・`)?




PTS MAGPUL がエアガン業界から撤退する
という噂をチラホラ見たのですが・・・・・・・


なんかどの話も内容が違って何を信用していいのやら。
ツイッターで流れてる噂とか、もう憶測が憶測を呼んでグダグダでソースも信憑性もなし。

中国批判したいがためのようなものも散見されますし。



アクセスさんのHPにもそれっぽい事が書かれてますが、
あれはAAC(サプレッサーメーカー)とアクセスさんが総代理店を務めてるPTS MAGPULとの契約が終了したから、
AACの製品の販売終了しますってだけでしょうし・・・



PTSがマグプル本社から契約切られて解体した、とかいう話もどこぞで見ましたが、PTSのフェイスブックとかそんな気配はミジンコもなく普通に更新して、新製品の電動リコイルショックM4の宣伝とかしてるし。。。。

マグプル本社の方でもそういった情報が一切出てないので、なんか誤った情報じゃないのかなぁ?
見落としてたらスイマセン。

いや誤った情報であって欲しいのですが。人気のメーカーですしね。
  


Posted by あんこ入り  at 08:35Comments(0)その他

2013年08月24日

キャロムショットのライブカート









えーと


http://ankoiri.militaryblog.jp/e446653.html


以前この記事で




キャロムショットのライブカートは弾がちゃんと保持されなくて使いにくい!





とか散々disったんですが








あれは僕の早とちりでした・・・・・・・・・・・・・・

本当すいません




ちょっと入れ方にコツがいるのですが、説明書とかが無かったので簡単に説明






最初僕はこういう持ち方で入れてたんですよ。

赤○のとこらへんを押さえて、上からBB弾を押し込むという。

ところがこのやり方だと、弾頭部分のパーツが、押し込む力でそのまま奥にはいってしまうんですが、

このパーツが奥まってる状態ではいくら押し込んでも保持されませんでした^p^;;







ちょっと片手で撮影したのでわかりにくいですが、

銀色の弾頭部分だけを押さえながら上から弾を押し込む事で・・・・・・








しっかり入ります!

右が前者の押し込み方、左が後者です。

保持された状態でも、弾頭部分を押すと弾がにょこっと出てきて写真右のような状態になってしまうので、
弾頭部分は押さないように注意します。



マルシンとか他メーカーのライブカートモデルを触ったことが無いので、
このやり方が当たり前なのかどうかちょっとよくわからないですが、できれば説明書とか欲しいですね(´・ω・`)


とはいえ何も知らずに適当な事書いてすいませんした・・・・・


冒頭でも出してますが




キャロムさんのカスタムモデル買ったので許してください・・・・・・\(^o^)/



あまり関係ないですが、シリンダーの出し入れがパイソンはすごく軽くシャキっと出せるんですが、
M66は純正もカスタムモデルもやたら固いですね・・・・・なんでだろう  


Posted by あんこ入り  at 02:29Comments(4)S&W M66

2013年08月23日

【ステラ8話】どこでどう間違えてしまったのか





ウザキャラ化が止まらない



これじゃもうただの空気読まずにしゃしゃってるだけの人じゃないですかー

ちょっと脚本なんとかしてください・・・・・・・・(´;ω;`)











     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ かわいかった頃のゆらっち返して!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


棒ちゃんだけが癒しでした。

海兵隊とかデカ広報とは一体なんだったのか




@ゾンビ行為はいかんね。
ただ、撃ちあいの最中で勢い余ってってのはあるだろうし、
3話の銃殴りとかと違って悪い事した自覚がある描写なので、目くじら立てるような事でもない気がしますが。

あと4話でどうやって立て直してくれるのか・・・直せるのか・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 08:37Comments(0)

2013年08月18日

マルイさんよお・・・・・・




流行のM870トラブル日記ではありませんのであしからず







ちょっとイベント?用に急ぎで必要だったので、

アマゾンでマルイのMP5A4買いました(´・ω・`)




ゲームとか射撃用じゃないので、中身はどうでもよかったので本当はエアコキでもよかったんですが、

せっかくだしなぁ・・・・・・と思って電動ガンにしたんですが。。。。







とりあえず手元に余ってた純正ミニSバッテリーを突っ込んでトリガーをクリック








「ギャァイ!ギャァイ!ギャイィー!」







ヒィィィィΣ(´д`;)


ええええちょっと待って何このギアノイズは・・・・・

中華の箱出しでもこんな酷いの記憶にないんだけど・・・・・





5回ほどセミオートで動かしたところで






「ギャイーーーーーーーーーーーーーーーー」







完全に噛み合わなくなって動かなくなった・・・・orz






さすがにマルイさんでコレはちょっと激萎えしょぼしょぼまる(´・ω・`)

分解する気力も出ない・・・・



盆明けが楽しみだわー(暗黒微笑


って言いたいところだけど、25日ぐらいまでに返って来ないと困るのよね・・・・・・・どうしたものか  
タグ :東京マルイ


Posted by あんこ入り  at 00:22Comments(8)その他

2013年08月16日

ステラ7話のあの・・・・・・




ゆらっちは暗くても張り切ってもウザキャラというポジションはなんとかならんのか・・・(´・ω・` )









ところであんまり注目されてなかったですが








某メーカーの「チーム・デカ」・・・・・・・・・?




この人どこかで・・・・・・・・・・・・


ちょっと美化しすぎじゃね(´・ω・` )  


Posted by あんこ入り  at 08:52Comments(0)

2013年08月15日

M870のトラブルについて

昨日実はちょっと熱中症気味でした(・∀・)

割りと気をつけてまめに水分補給もしてたんですが、

帰りの道中でも妙に体温が高くて、家に帰った頃にはなんか38度!?とか出てて、

頭もグラグラするので、「あーこれが熱中症ってやつかー」とか思いながら寝てましたが。


皆さんも気をつけてください。






さてM870



あちこちで不具合報告が出てますが、

フォアエンドのロックに関しては前にも書いた通り、

一番後ろまでキチンと引ききる、一番前までキチンと戻すを意識して、

尚且つ二重装填を行わなければ起こらないトラブルだと思います。



僕はベネリM3やSPAS-12等のエアコキシリーズ持ってないし使った事もないので、

コッキングがどんな感じなのか知らないんですが、

この銃軽い力である程度引いたところで「カチッ」という音が鳴って抵抗が増えるので、

なんか引ききれたような錯覚を起こしてしまうんですよね。




コッキングが軽いってのがウリですし余計に。




ところが実際引ききれてない場合が多いので、

ちょっと力をこめてしっかり動かなくなるまで引いた方が良いです。


「カチカチカチ」って感じで何回か鳴って、完全に止まるまで引きます。




あとコッキングを途中で止めて、中途半端に前後させると多重装填を行ってしまって弾ポロを起こすので、
引く時は引く、戻す時は戻すとメリハリをつければ弾ポロも起こさないかと。






とりあえず「動かない!?」と思ったら、即座にマガジンを抜いて中に詰まってる弾をキチンと出しませう。

前後上下に振って軽く叩くかすれば大抵全部出てくると思います






その際、このスプリングの辺りに弾が入り込んだりするので必ず確認します

BB弾が入り込んだ状態でフォアエンド引いたら絶対痛めるしね・・・・


また、チャンバーにも弾が残ってる可能性があるので、必ず一度空撃ちしましょう(・∀・)




マルイさんの説明書にはフォアエンドがロックされたら動かさないで下さいってのは書いてあるんですけど、

じゃあどうすりゃいいのさ?ってのが書いてないんですよね。ちょっと説明不足だと思います。





というか、説明書見ないで動かす人も結構いると思うのですが、

その説明書が箱の中の台座?の更に中に収められてて取り出しにくいので、余計読まない人がいそうな感じがするのですが(僕も最初読んで無かったです・・・)

特に操作に注意が必要な銃なので、そういう部分だけでもわかりやすく図解で記載して、箱開けた瞬間嫌でも目に入るような所に別紙で付属させたほうが良いと思うのですがどうでしょうかマルイさん。









あとガスタンクですが、これは巷でも言われてる通り、タンク自体から抜けて無くても、本体に注しっぱなしにしてるとどうしても抜けていくみたいですね。

自分の奴も恐らくガスが3分の1くらい残った状態で、一日置いてたら無くなってました(´・ω・`)

  


Posted by あんこ入り  at 11:50Comments(6)

2013年08月14日

電動ガンと互角以上!!!!




早速実践投入してきましたM870




さすが、マルイの触れ込み通り電動ガンと互角以上に戦え―――







いや・・・・・・・











今回のサバゲーで・・・・・




















電動ガンと真正面からやりあったら、

ポンプアクションでジャコジャやってるうちにズババババー(_´Д`)ノ~HIT~






午前中使い倒して

「いや互角とか無理じゃね(;^ω^)」という結論に至る








FPSよろしく、物陰の角待ちする分には強力?



飛距離でるし弾もまとまって飛ぶので、狙撃用としてはスナイパーライフルより優秀だと思いますが、

シャッガンで狙撃っていうのは何か違うと思うんだ・・・・・・(´・ω・`)






電動ガンと正面切って互角に戦うには、フルオート、もしくはせめてセミオートじゃないと厳しいなぁということで次はSAIGA-12かM1014ガスブローバックおねがいしまs









結局予備で持っていったスコーピオンのほうが普通にHITがとれた・・・・・・・










@6発設定が安定しませんねやっぱり(´・ω・`)
割りと丁寧にコッキングしてるつもりですが、それでも3~5発発射とかにちょいちょいなってる感。  


Posted by あんこ入り  at 22:37Comments(0)

2013年08月12日

プラウダさん神ヽ(´∀`)ノシ




前回の日記で弾が無いと喚いてたM870ですが・・・・・・・・・






夕方ミリブロを覗いてみたら、シェルが少数入荷したというブログを掲載してる店が





んーまあどうせ今から注文しても明日届かんのやろ?( ´・ω・`)








http://pravda.militaryblog.jp/

と思ったら近場のプラウダさんじゃないですかやだー!!!!!!!







早速仕事を他の人に任せて休憩という名目でひとっ走りして買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
時間ギリギリでしたがありがとうございます・・・・・orz


本体他所で買ってすいません(ノд`)



これはもうサバゲーにM870で出てくださいって神のお告げかもわからんね。。。









どうでもいいけどちょっと長ひ

でバレル切りたい(´・ω・`)  


Posted by あんこ入り  at 22:53Comments(0)

2013年08月12日

青春×機関銃




知り合いに薦められて読んでみました

「青春×機関銃」


「せいしゅん」じゃなくて「あおはる」と読むようです意図は不明





表紙の通り腐女子向けの内容も散見されますが、僕ホモォじゃないのでその辺は割愛(゚ Д゚ )
ちなみに表紙の彼は主人公ではありません


読んでみた感想としては、

「キチンとサバゲーを漫画のテーマとして昇華させながら、キャラクターもストーリー性も濃くて面白い」(小並)

サバゲーに興味がない人でもオススメできます。
ホモ耐性ない人でも大丈夫です(僕はありませn)


銃選びで主人公がG3SASハイサイクルとか選んでるあたりが逆に好感持てますね(´3`)





しかしサバゲー漫画の主要人物は誰かしらデザートイーグル持ってますね・・・


オススメデスヽ(・∀・)ノ

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%98%A5%C3%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83-1-G%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-NAOE/dp/4757540205/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1376286600&sr=8-7&keywords=%E9%9D%92%E6%98%A5%C3%97










そういやマルイのM870ですが


サバゲーに持って行こうと思ったけど根本的な問題が。














シェルがどこにも売ってねーじゃねーか (# ゚Д゚)プンスコ!!








もう明後日だし間に合わんじぇ・・・・・・・30発だけじゃなぁ(´・ω・`)









気休めにマルゼンのカートを・・・・・いやいや  


Posted by あんこ入り  at 14:51Comments(2)

2013年08月11日

弾ポロM870




流れにのってマルイM870キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

水曜久々にゲーム出れる事になったので、
持って行く銃を56式かSCAR-Lで迷ってたところに第3の選択肢現る。
贅沢な悩みだ。。。



レビューとかはもう散々出てると思うので他所様のところを見てください( ´・ω・`)





ちょっとだけ気になったんですが





何度かフォアエンドが戻りきらずにトリガーロックしたり、
弾ポロしたりする事があったのですが、ゆっくり引いたり中途半端に戻したりしたのが原因のようで・・・。





とにかく素早くしっかり最後まで引いて、素早くしっかり元の位置まで前進させる事が大事なようです



中途半端に作動させるとフォアエンドが戻りきらなくなって、トリガーロックがかかったりしますが、
下手に再度引いて戻したりすると弾詰まりを起こして最悪壊れたりするかもしれません。
動かなくなったからって、ガチャガチャと無理矢理フォアエンド操作するのはNGかと。


とりあえずフォアエンドが動かなくなったりトリガーロックがかかったら、フォアエンドには触らずそのままマガジンを外して、
余計な弾を出します。前後に振ると、キチンと装弾されなかった弾が、バレルや装填口からポロポロ出てきます(´・ω・`)

弾が出てくるとフォアエンドが普通に動くようになる(と思う)ので、その状態で残弾処理のために一度空撃ち。
その後は普通に操作できると思います・・・・・・

6発発射設定のほうが起こりやすい?気がします。


また、キチンと引く戻すを意識してからは、
100回程撃ってみても弾ポロやトリガーロックは全くありませんでした。




経験談なので、症状の一つとして参考までに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
  


Posted by あんこ入り  at 16:07Comments(2)

2013年08月06日

火線上のハテルマ




帰ってきたせきやしゃん!
http://spi-net.jp/this_week/
スピリッツの新連載「火線上のハテルマ」


ドラマにもなったバンビ~ノ!!が終ってもう半年くらい?

バンビは前半面白かったけど、終盤gdgdでしたがので、毎週いろんな意味で楽しみに読んでましたし、最近イマイチ読むものが無かったスピリッツがまた楽しみになりそうです。


美味し○○はもう何がしたいのかわからんし・・・・・・・・



しかし主人公が桑原さんで、ハテルマ?が羽山さんにしか見えない・・・・・・・(バンビ~ノ読んでないとわからんね)

表紙のグロックをキチンと描いてあるのは割りと好感。

相変わらず絵は上手いなぁ・・・・



困ったら大木倒してストーリー全破壊とかやめてくださいね(バンビ~ノ読んでないと以下略)  


Posted by あんこ入り  at 02:24Comments(0)その他

2013年08月05日

お座敷ターゲットのすすめ




外で撃ちたいけれど撃つ場所がない・・・・・・・・・・


部屋で撃つと弾が散らかるし・・・・・・・・・・


そんなお座敷シューターにBB弾を受けれるターゲットは必須アイテムですが、

市販のターゲットは割りとすぐ壊れたりするんですよね(´・ω・`)




自分が最初に買ったのはマルイのプロキャッチターゲットでした









すいませんすぐ使えなくなりました(´・ω・`)


2週間ほどで撃ちこんだ辺りの粘着力が弱り、跳弾がひどくなってしまい。。。。。


まあこれは自分の使い方もアレなんですが。

商品説明にも10mの距離から撃ってくださいって書いてあったと思うんですけど、


撃ってた距離が4mくらいなんですよね。
そりゃイカれるかなと。






でも実際お座敷でそんな距離とれねえよ^p^;;;;




って人も少なくないと思います・・・・・・。








ということでコイツは諦めて2代目










ダンボールキャッチャーうける君(命名)



こういうの作ってる人は動画等でよく見ますが、

ダンボールに穴を空けて、貫通しないように中に衝撃吸収材等を入れてアリマス。

プロキャッチと違ってフルオートでも対応できる優れもの・・・・・・・・でしたが、

意外と場所取りなのと、インテリア的に美しくない

あと猫が破壊衝動に駆られて、度々中身をぐちゃぐちゃにしたりするのでお役ご免(´・ω・`)







で、現在は冒頭のコイツです。

東京マルイプロターゲット




プロキャッチターゲットと違って、紙は撃つ度に要交換ですが、紙だけで済むので安上がり。

ダンボールと違って、インテリア的にも悪くありません。何故か猫は相変わらず破壊しにきますが()




中に垂らしてある衝撃吸収用のネットはすぐ破れてしまうので






ビニールテープで巻いて補強してアリマス。

ネットをテープで一周巻いただけですが、強度的にはバッチリです。
初速80~90程度のエアガンを距離4m程度から撃って、およそ1000発ぐらい撃ち込んだ頃にテープが一部破れてきましたが、これも巻きなおすだけなのでコストは非常に低め。


またこのテープのおかげで、弾が当たったときに「パァン!」という弾けるような音が鳴るので、
普通に空撃ちしたりするよりテンションが上がりますw

これはなかなかオススメですよヽ(・∀・ )  


Posted by あんこ入り  at 02:33Comments(0)その他

2013年08月03日

枕元にデザートイーグルを




結局買ってしまったデザートイーグル・クロームステンモデル(以下DE)(;^ω^)

いやほんとステラの影響とかじゃなくて前から欲しかったんですよ普通に・・・・・うん・・・・・



FPSも色々やってますが、よく出てくる銃且つ、どのゲームでもナカナカ強力なので愛用しとりますヽ(・∀・)ノ




やってるゲームとか





COD MW3

最近始めたばっかりの初心者です・・・・・・実はDEのアンロックもできていない・・・(SSは練習もーど)
システムがイマイチわかってないので、ヘリに一掃されては発狂してます。
DEはMWシリーズ通して出てるみたいですね。
アタッチメントが色々楽しめるのも素敵ヽ(・∀・ )

BO2は何故かゲームプレイできなかったのでディスク叩きわtt







Killing Floor

ときどき気が向いたときに。

一応ホラーゲームのはずですが、慣れてくると全然怖くない(・3・)
ハンドガンの銃声はFPSの中じゃかなり良い方。
2丁もできるのでハンドガン好きなら楽しめるゲームかと





ペーパーマン

割りとガチ勢。一番よくやってます。
ハンドガンが他ゲーに比べて圧倒的に弱い(つд`)
ついでに銃声もしょぼい()
デザートイーグルは銃声もマシだし、性能もハンドガンの中じゃ優秀な方なのでまだ救われてますが、
サブ武器使うよりメインのリロードした方がいいって事のほうが多いのでなんだかなぁ。




http://www.youtube.com/watch?v=eGWDK410S_Q

自分ではやってないですが、AVAのデザートイーグルの銃声がすこぶるかっこいいです(´・ω・`)



ちなみにDE出てないので省きましたが、
他にBF3とかSF2とかもやってます・・・・・・(´・ω・`)広く浅い  


Posted by あんこ入り  at 16:09Comments(2)

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします