2013年09月29日

これでまたクリス・コスタ氏に()










WEのミリポリにサイレンサーアダプターつけました∠(゚Д゚)/

WEのハンドガンでデフォルトになってるネジ切りバレルって基本的に嫌いなんですが









今回だけはお金が殆どかからず、マグプルダイナミクスな雰囲気が味わえるので感謝(ぁ




またコスタ氏に一歩近づいてしまったか・・・・・・・・・


あとはシュアファイアのX300とロングマガジン?  


Posted by あんこ入り  at 15:48Comments(0)M&P

2013年09月27日

艦これやっと






着任でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

着任のコツはリロードを極力我慢する精神



オモシロインかどうかわからんけど頑張ります(ぁ  
タグ :艦これ


Posted by あんこ入り  at 20:45Comments(0)

2013年09月27日

ステラ最終回




最初からこのノリでよかったような。










主役はほむ・・・・ほのかという事でよかったんだよね




おわり。  


Posted by あんこ入り  at 17:14Comments(0)

2013年09月26日

WEのミリポリ

マルイがいつまで経っても出さないので








もうミリポリは海外勢に任せた(´・ω・`)

出たら出たでマルイ製も買いそうだけど・・・・・



コンパクトもいいけどやっぱりフルサイズも欲しいよねって事でM&Pのリアル刻印モデル。









しかし1枚目の写真は刻印が映えるようにしましたが、普通に見ると刻印がうっすい・・・・・・

他にもいろいろありますが、やっぱり外観はVFCの方が◎



しかし作動性はすこぶる良いですね(・∀・)

キックの強さはマルイの最新GBBと比較しても遜色ないし、
重いスライドの割には冷えにも強い感じ。

VFCのミリポリはマガジン小さいのもあってか、すぐへにゃへにゃブローバックになるので・・・
撃って楽しむならWEですなー


http://www.youtube.com/watch?v=GRCOi8IeLPI

後はサイレンサーアダプターあれば完璧だぁあああ  
タグ :WEM&P


Posted by あんこ入り  at 18:02Comments(0)M&P

2013年09月24日

さばげぶっ!






5巻買ってきました(・ω・)ノ

巻の最後の老人とサバゲーの話読んでて稲中を思い出しました。

絶対影響うけてるだろ・・・・・



相変わらず面白かったです。

相変わらずサバゲーもろくにしてませんが。

まあギャグ漫画ですしおすし



稲中もそういや後半殆ど卓球してなかったなぁ  


Posted by あんこ入り  at 15:27Comments(0)

2013年09月23日

PTS MAGPUL リコイル電動M4 5




PTS RM4のグリップですが、結局ネジは諦めてグリップ新しく買いました(;`д´)



てか工具揃えるより全然安かった。。。。。orz







とりあえず気を取り直してモーターをマルイのEG1000に換装することにヽ(・∀・)


その前にKWAモーターでの状態













サイクル遅いですねー(´・ω・`)

明らかにPTSの動画のものと比べて遅いです






そもそもこの銃、海外向けのくっそ硬いスプリングを超トルクモーターで引ききるための11.1vリポ専用設計。

http://www.kwausa.com/2012-09-21-07-43-01/kwa-rm4-pts-scout

日本仕様にするとどうしてもモーターのトルクをもて余してしまうわけで。


とりあえずマルイのEG1000を突っ込んでみた結果








良いカンジ!・゜・(・∀・)。゜・!

速くなった分、心持ちリコイルも派手に感じるようになりました。






関係ないですがここの分解動画が参考になります。

持ってないけど次世代M4 SOCOMと同じような気がしますが。  


Posted by あんこ入り  at 16:45Comments(0)RM4 ERG

2013年09月22日

βスペツナズ買ったった


なめネジはひとまずおいといて(ぁ















βスペツナズ買ったったぞーーーーヽ(*´∀`*)ノ





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









やっぱり本物っぽい写真はとれないお・・・・・・























はい(




スーパーに買い物にいったらガチャガチャでこんなのがあったので衝動買いしました∠(゚Д゚)/

なかなか良く出来てるうう
























ガチャガチャ回してたら娘を連れたお母さんが通りがかったんですが



















娘「あ”--!がちゃがちゃまわしてはるーーー!!!!!!」








母「あ、うん、そうね」





娘「ほらあああああああ!!!がちゃがちゃまわしてはるうううううううう!!!!」





母「うん、はいはい、行きますよ」





娘「おかあさんんほらあああああああああああああみてえやあああああああああああまわしてはるうううううううう!!!!」














なんの拷問だよ(::::::::^ω^)



  
タグ :子供は怖い


Posted by あんこ入り  at 23:36Comments(0)その他

2013年09月22日

ねじなめた




PTS RM4のモーター交換しよう∠(゚Д゚)/



モーター買ってきた



ぐりっぽを外そうとした



ねじのしめつけが異常に固い




ねじ一本なめた



まだあわてるような時間じゃない



ネジ山救済君を使ってみる



効果無いどころかさらに穴が広がってまんまるに



まままだあわあわあわ




ネジ穴を広げてエキストラクターを使ってみる






ネジが回って取れた!!!






ネジ頭がブチ切れて取れただけでした (lll ゚д゚)





深く埋まったネジだけが残る





あきらめたらそこでしあいりゅうりょうですよ





タガネで溝作ってマイナスドライバーを入れられないか試してみる。





溝はできたものの、ネジ径が2mmと非常に小さいため精密ドライバーしか入らない。
力が入らずまたしてもネジ山だけがつぶれる始末






現実逃避してFF14やるも1日で飽きる






穴あけようにも1mmの穴とかどうやってあけんだよ\(^o^)/
入れられるエキストラクターもないし  ←いまここ






こんなことを数日前からやっております(´・ω・`)

改めて小中学生レベルの工作技術しかないのだなぁと呆れる。


もうぐりっぷ破壊するしか道がなくなってきた・・・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 16:50Comments(0)

2013年09月21日

FF14買ってみた






FF14買いました


このゲームを買ったら個人的にやりたい事が一つあったので


期待してたのですが












戦闘がびっくりするぐらいつまんねえ・・・・・・・・・(;^ω^)

個人的最クソオンゲーだったチョコットランドのほうがまだマシなレベル


やりたかった事も頓挫しました。アーメン  

Posted by あんこ入り  at 08:45Comments(0)その他

2013年09月20日

ステラ12話







前半割りとサバゲーしてました。


ちょっと弾避けすぎんよー










1話に近いノリで割りと良かったんじゃないかとか








思ってたら・・・・・・・・・・







    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          ハ,,ハ    _,,-''"
    なんだこれ・・・・・・        _  ,(゚ω゚ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'   






さかもとさんまじで意味わかんねえっす












正直こないだまでの闇堕ちはなんだったのかって感じでしたが、

まあ、かわいいゆらっち戻ってきたからいいんじゃないですかね(適当)







というか12話で最終回と思ったらまだあるのねこれ・・・・・

どう見ても最終回ノリだったのに。。。。
  


Posted by あんこ入り  at 08:24Comments(0)

2013年09月19日

ほむらがPX4を・・・!


10月公開の劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の新しい予告がきましたねー


http://www.nicovideo.jp/watch/1379392686







前回の予告でほむらはワルサーP5を持ってましたが、







マミさんと銃撃戦の時にほむらが持ってる銃これ






この形状は







恐らく






ベレッタPX4ですかね(・∀・)!!









しかも2丁持ち∠(゚Д゚)/カッコイイ!





コラボM92出したWA涙目








コンペンセイター付き?
M92と混同?


あとロングマガジンが挿さってますね・・・・・





エジェクションポートが逆になっておる(・∀・;)

魔法の力(強引)



細かい事をごちゃごちゃ言わず楽しみましょう(おまいう  


Posted by あんこ入り  at 11:39Comments(0)

2013年09月18日

HK45



AUTO9はひとまず置いといて。



今回のホビーショー、正直タボールとか新次元()は個人的に興味なかったので、

HK45しか期待してなかったんですが











予想以上に何もなかった・・・・( ・ω・)





HK45も秋ごろとか期待してたんですけど、来年になりそうでちょっとガカーリ


http://www.hyperdouraku.com/event/tokyohobbyshow2013/index.html

というかハイパー道楽さんのHK45動画見てて思ったけど、
島村さんちょっとKSCディスりすぎじゃないですかね。。。


まあ皮肉られるような物を出したKSCもKSCなのであんまり擁護できないのだけど(´・ω・`)





マルイが出すってなったらKSCも改良型の再販をかけてこないかなーと密かに期待はしてるんですが

しばらくはKWAの物がベストな感じ



近年のマルイGBBのスライドストップは外見ダミーで内側にストップパーツがあるタイプが多いですけど、

KSCは本物っぽくこだわりたいってのがあるのかなぁ。。。。。。



そのこだわりが結果として良くないのなら、割り切りも必要だと思うんですが、どうなんだろう(´・ω・`)  
タグ :HK45


Posted by あんこ入り  at 01:25Comments(0)

2013年09月15日

AUTO9とM93RⅡの互換性 2

まずは93Rのフォアグリップと、AUTO9のスタビライザー分解から



まあ分解といってもピンを外すだけですが





ピンについてるロック的なもの(?)を外す必要があります。
写真中央のΩ状の物。左がM93RⅡ、右がAUTO9のもの。


AUTO9の方は、ピンとロックパーツの間に隙間があって、そこに細めのマイナスドライバーなんかをひっかければ簡単に抜けるんですが、93RⅡのものは隙間が無い上に結構頑丈に嵌ってるので、マイナスドライバーを無理やり滑り込ませて外しました(´・ω・`)ちょっとゆがんじゃった・・・・


93Rに未練がある人はやめたほうがいいかもしれません。


これでスタビライザーを装着できるーと思ったんですが

まずフロントサイト。これはもうAUTO9化するなら切り落として僅かに掘らないとスタビライザーが嵌めれません(´・ω・`)




そしてバレルが真っ直ぐ入らない・・・・・・

旧モデルよりフレームに対してバレルが若干高い位置にあるせいで、バレルがスタビの穴に上手く入らない。






リューターでゴリゴリ削りました。
ちょっと歪ですが(´・ω・`)

削る前は真ん丸でしたが、上半分を削って楕円形に。




これでスタビがはめられるー!







「そうはフレームが許さないぜ!」




見たまんまですが(´・ω・`)

AUTO9のフレームはスタビライザーを安定させるために、くぼみが掘ってあって、そこにスタビライザーにある変なでっぱりが入るようになってます。


当然93RⅡにそんなくぼみはないわけで、
フレームがスタビライザーの一番奥まで嵌りません。


これも掘らないとだめですね・・・・・・・




また次回に。  
タグ :AUTO9


Posted by あんこ入り  at 02:33Comments(2)

2013年09月14日

AUTO9とM93RⅡの互換性





うーん



ざっくりバラして組んでみたけど、思った以上に互換性がない(苦笑)


っていうか殆ど無い。

外観の寸法自体は殆ど変わらないので、装着は可能だけれど、
細かい部分での配置や構造が色々異なってるので、
AUTO9の外装パーツを93RⅡに無加工で組み込むのは無理です(;´д`)
擦り合わせ程度でも無理です。

割りと派手に切ったり削ったりが必要。


組めるのはネジとかピンとかだけ()
あと組むために加工したらM93Rには戻せなくなりそうです。
  
タグ :AUTO9


Posted by あんこ入り  at 15:47Comments(0)

2013年09月13日

AUTO9




ヤフオクでKSCのAUTO9ゲットしました\(^o^)/
ジャンク品で動きません。


93RHWに外装くっつけてシステム7版AUTO9にするんだ・・・・・・

KSCのアンケハガキに毎回シス7AUTO9書きまくってるんですけどなかなか聞いてもらえません  
タグ :AUTO9KSC


Posted by あんこ入り  at 22:16Comments(0)

2013年09月13日

ステラ11話

 

FF14注文したけどいつ届くのやら\(^o^)/






ステラ11話。

なんか妙にハラハラしながら見てしまった







闇堕ちしてゲーセンとか・・・・・・・経験あるだけに見てて辛いのう(´;ω;`)










援交ネタで突き進んでくれればおもし・・・・・・・・・・・なんでもないでs


とりあえず来週最終回ということで。
闇堕ちエンドではないようなので、ホッとしたような拍子抜けしたような。


http://echigoya-tokyo.jp/products/detail.php?product_id=8587

そういえばステラのコンテナ発売されましたけど売れるのか・・・・・・・・  


Posted by あんこ入り  at 08:44Comments(0)

2013年09月12日

PTS MAGPUL リコイル電動M4 4



画像の使いまわしは基本



RM4を庭レンジ()で試射してみました。

距離17m程でほぼ無風状態。


撃った瞬間から「おっ」と言いたくなるくらいきれいな弾道でスーっと真っ直ぐ飛んでいきます。
飛距離はちょっとわかりませんがHOPも良い感じでかかってるのでかなり飛びそうな予感。



ゼロイン前のものですが集弾テスト





セミと3点バーストで撃ってみて、17mで直径7cm程の集弾性。
マルイ電動と比べても遜色ないレベルでは。

この辺はさすがのKSC/KWAクオリティ(b´ω`)
フルオートだとさすがにちょっとブレます。電動レベルのリコイルにコスタ撃ちはあまり意味がないです()


海外のやべえ初速向けハイトルクモーターなのでちょっと連射が遅め。
マルイモーターとかに換えたほうがいいのかなぁ

KSCが国内版リリースするときにKSC用買うのもありかもですね  


Posted by あんこ入り  at 16:00Comments(2)RM4 ERG

2013年09月12日

コスタ氏に憧れて




MAGPULのM4を入手してからコスタ撃ちをやってるんですが、



これ結構左腕疲れますね(;´д`)

なんか普段あんまり使ってない筋肉を使う感じ。





というかRM4自体が割りと重たい。

公式に書いてないし、重量計るものも無かったので適当ですが、VFCのGBBM4(2.7kg)より圧倒的に重い。
マルイのスカー(3.3kg)と同等かそれ以上に感じる。重い。

もやしには辛いです()




あとこんなのも




寝そべって横撃ち。アーバンプローン?






ステラでゆらっちもやってました





実際これエアガンでやると、ガスガンだと生ガス吹きまくって銃によろしくないし、

電動やエアコキでやっても、HOPをかけると実銃みたいに螺旋状の回転ではなく、縦回転しか掛からないので、
横向いてると当然横回転になるため、カーブを描いて明後日の方向に飛んでいきます(´・ω・`)

ノンホップだとそれなりに真っ直ぐ飛びますが・・・・・まあ近距離限定ですね。


あんまり小さい隙間から撃つのはマナー違反になりそうなので注意したいところ。  


Posted by あんこ入り  at 12:49Comments(0)RM4 ERG

2013年09月08日

PTS MAGPUL リコイル電動M4 3


PTS MAGPUL RM4のリコイルが思ったほど?と前回書きましたが、



スプリングを幾つか換装して試してみました。







元々入ってた純正のスプリングは海外仕様でレートが高く、


メーカー公証値が1.27~1.41Jとかなり高め








試しに組んでみたらすごかった∠(゚Д゚)/!!!!!!!!!





とか嘘でも書いた日には



















こういうことになりかねないので、
組まずに早々ログアウトして貰いました。






で、丁度同じマグプルのPDRに使ってたスプリングが同じサイズでレートが低めだったので組んでみたところ、

96mps辺りで落ち着きました(前回の感想はこれを組んでた時のものです)



個人的に初速はもうちょい落としたかったので、更にレートが低めのマルイSTD用のスプリングを組んでみたところ、



初速は90丁度ぐらいに収まったものの、







リコイルが殆ど無くなってしまった(;^ω^)





知らない人に渡して黙ってたらSTD電動かと思ってしまうレベル。





スプリングレートは高めの物にして、バレルカットとかで初速調整するほうが良いかなぁ(´・ω・`)


  


Posted by あんこ入り  at 15:47Comments(0)RM4 ERG

2013年09月08日

引く事覚えろカス



ステラ10話で、ぬらがHIT数自慢をしてるシーン。



オンラインのFPSやってると誰しもが一度はこういう人を見た事あるとおもうんですが





「俺はKILL取ってるのに味方雑魚すぎて負けたンゴwwwwwwwwwwwww」





( ゚д゚)<いるいる


実際味方の援護を得たり、身代わりにして好成績を収めてたりする場合も少なくないのだけどね。





監督とか主要スタッフにサバゲーをガッツリやってる人がいれば、序盤のノーマナー描写は無かったような気がするので、どっちかというとFPSとか戦争映画とかの影響が強いのかなぁとか思ったり。

https://www.youtube.com/watch?v=it4qSv5O294
タイトルの名言(?)はぬらが今覚えるべき事なのだろう・・・・・



次回辺り引く事を覚えるのか。

あと2回しかないが。



そのちゃん先輩はわかってるのに全然言ってくれないのが何かもやもやする(´・ω・`)  


Posted by あんこ入り  at 02:04Comments(0)

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします