2013年10月29日

やられたらやり返す前に

















_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   や ら れ る 前 に 殺 す     <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




次の007ではPPQ使ってくれないかと期待しておりますこんばんわ






使えば使うほど調子が良くなって来たワルサーPPQですが








スライドストップがかかる切り欠き部分がすごく薄いんですよね












基本的にホールドオープンの後はスライドを引いてリリースしてるんですが、

何度かスライドストップをおろしてリリースしてみたところ













しっかり削れておる・・・・・(;^ω^)

やり過ぎるとすぐダメになりそうですねこれは・・・・・・



寒くなってくると残弾0でもホールドオープンしなくなりますが、

中途半端にスライドストップが当たって削れたりもするので、

撃ち切る前にマグチェンするとかした方が良いかもですぬ





_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   削 れ る 前 に 対 策 を   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  
タグ :Walther PPQ


Posted by あんこ入り  at 16:16Comments(0)

2013年10月26日

ワルサーPPQを連射してみたった




なんかミリブロの管理画面が色々かわっておる\(^o^)/

何でも改良ってのは大事だと思いますよ。。。。うん。。。。


そろそろカテゴリーとか整理しないとなぁ。









ということで今日もワルサーPPQ。


もうこいつが最近超お気に入りです。

隣のアパートの大家さんの飼い猫みたいな感じです。






以前の記事で


初速も70MPS程出るのです・・・・・が、連射すると見る見る初速が下がってきて、
10発も撃てば50MPSぐらいになってしまうので、冷えにはあんまり強くない感じ。



とか書きましたが、マガジンのガスの入れ方が悪かったのか計測の仕方が悪かったのか、意外と安定してました\(^o^)/




20度の室内、22発フル装填して1秒間隔で撃ってみたところ、初弾71mps~・・・・・ちょっとずつ下がりながら最終弾で67mps
なかなかやるじゃない!(・∀・)





マルイのPX4と比べても遜色ない感じ。

ブローバックのリコイルはPX4よりPPQの方がバキッと鋭く強く感じる!!これはすごい!!
VFCは外観が良い分、作動性で同じ台湾のWEに見劣りしてましたが、PPQはWEのハンドガンと比較しても遜色ないレベル。




たださすがに、できる限り速く連射すると重スライドが祟って、目に見えてブローバックスピードが遅くなります(・∀・;;)
まあ22発フルで連射する機会なんてそうそうないですが、冬場はちょっときつそうです。


ちょっとPX4と比較動画撮って見ました







相変わらず汚い動画ですいません反省はしていない



PPQはガスが残ってても、冷えてくると途中でブローバックが止まってしまうか、ガスぷしゅううううwwwwwww
と言っても、マルイのミリガバ並には冷え耐性があるので()必要十分だと思います。



というか比較したPX4がちょっと優秀すぎるというか。
スライド重量が違いますしPPQと単純には比較できませんがね(・∀・;)


PPQはちょっとマガジン温めてから撃ったのに対して、PX4はガス入れた直後で結構冷えてた状態なんですが、
そこから連射しまくってマガジンが更にキンキンに冷えても、残量がゼロに近くなるまで撃ち続ける事ができるし、
50発ぐらいまでは殆どスライドスピードやリコイルが落ちる感じがしなかったのは素直に凄いと思いました(小並)

動画の撃ち終わった後、PX4のマガジン触ってみたら冷凍庫みたいな温度でした(笑)

PX4は冷えに弱いとか聞いたことがあるんですが、同じ大口径ピストンのFN57よりは明らかに安定してます。
XDMは持ってないのでしりませn






なんかPX4の宣伝みたいになってしまった
  


Posted by あんこ入り  at 00:59Comments(2)

2013年10月21日

ワルサーPPQ用ホルスター?!




STARK ARMS(VFC)のワルサーPPQを何の気無しに手持ちのホルスターに突っ込んでみたら、
すごくいい感じで入ってちょっと驚きました( ゚д゚)




持ってる人も多いんじゃないでしょうか。




マルイのグロック17・18にピッタリ合う事で有名な

BLACKHAWK CQC SERPA  ホルスター GLOCK21用









マグロに比べると僅かにきつい感じですが特に問題ではないレベルかなと。






(左PPQ 右マルイグロック)


個人的にちょっと引っかかったのは、
ワルサーの方がトリガーガードが前に大きく出てる分、
ロックボタンまで少し距離があるので、解除に慣れがいるかなと。
適当に抜こうとすると、解除ボタンを押し切れなくて抜けなかった・・・・なんて事がしばしば。


ただ自分は何故か指が身長の割りに短いので、
普通の平均身長以上の男の人なら問題ないかもしれません(´・ω・`)


とりあえずPPQ用ホルスター探してる人には(いるのか)オススメです・・・・!



追記



よく見たら先に貼ってたリンク先のものは廉価版?のようでした(;・∀・)
形状は同じとの事なので多分入ると思いますがあんま適当な事書きすぎるとクレームくるので消しときます()
自分が持ってるのはCQC SERPAの方で間違い無いと思いますが、箱とか全部捨てちゃったので真偽は不明\(^o^)/
寝ぼけて確認不足でした失礼しました  


Posted by あんこ入り  at 02:43Comments(2)

2013年10月18日

ワルサーPPQ云々




PPQの実銃動画やら色々見ながらニヨニヨしてました

007で使ってくれたらもっと人気でそうなんですけど、

007で使ってるから他の作品で使いにくいのかなぁとか思ったりww


色々見ていきます






輝くめいどいんじゃーまにー

相変わらずVFCの銃は刻印がいいです

ゴチャゴチャとUMAREXパテント刻印がどっかに入ってるかと思いましたが。
そういえば最近のKWAのHK45でもUMA刻印が消えてH&K刻印だけになってました。
海外ユーザーからクレーム来たのかもですね( ´∀`)アヒャヒャ






ワルサー刻印の


「ワルサーだよ~☆」な感じが好きです(ぇ









トリガーを引いて、次弾発射の為にトリガーを引けるようになるリセットの距離が、
実銃では公称値2.5mmと非常に短いのが特徴ですが、

トイガンの方はリセット距離3.5mm位?

動画見た感じではあまり差がないような?


よくわかりません(´・ω・`)(ぁ

かなり速い連射にも対応できます。




最初にトリガー引く時の移動距離は実銃の22mmよりかなり短めです







パッと見で実銃と一番違う部分。

http://www.toygun.jp/modules/web_mag/over_sea/over_sea_0003_13.html
↑こちらで実銃のリアビューを確認できますが、

フレーム後端の凸してる部分がスライド側に行ってしまってます(´・ω・`)

これはもうトイガンと実銃の構造の違いで無理だったんでしょうが

ただもうちょっと間をつめてわかりにくくしてほしかったかなぁw






というかPPQだけじゃなくてグロックもM&Pもそうでしたけど、
VFCのハンドガンって、やたらフレームとスライドの間に隙間あるんですよね・・・・・

実銃でこんな開いてたら異物混入して暴発しちゃうおヽ(`д´)ノ








リアサイト

実銃だと左右に調整可能ですが、
トイガンではオミットされてます。

マルゼンP99は調節機構があったような(´・ω・`)?




実銃は標準で樹脂製の調節可能なサイトがついてますが(写真上)、
オプションでスチール製のトリチュームサイトがあるようで(写真下)、VFCはこっちを付けたようですね
ちなみにVFCPPQのリアサイトも金属製デス。

ご指摘ありがとうございます∠(゚Д゚)/




アウターバレルはメタル。
リコイルスプリングガイドは相変わらず樹脂製

最初はなんでVFCのガイドはプラなんだよ!って思いましたが、
実銃も最近は樹脂製のものが多いとか(´・ω・`;;)





メカは特に今までと変わらず。
お得意のフルオート機構は一応付いてますが、機能しないようにされてます。






そんなに撃ってないけどアウターが擦れて剥げてました(´・ω
バレル前方も結構傷だらけに・・・・





実射性能は割りとキビキビガツガツと強めでキレの良いブローバック。


初速も70MPS程出るのです・・・・・が、連射すると見る見る初速が下がってきて、
10発も撃てば50MPSぐらいになってしまうので、冷えにはあんまり強くない感じ。


これからの季節はちょっと厳しいですね(´・ω・`




何か読み直したらネガネガレビューになってますが、
質感自体は凄く良いし、刻印類もバッチリなので、全然値段以上の価値はある銃だと思います・・・・!


おう、なんか苦しい〆かた


次はもうちょっと持ち上げる記事書きます。。。。!()  


Posted by あんこ入り  at 01:24Comments(6)

2013年10月17日

イングラムたのすぃー




イングラムがあまりに楽しいので悪ノリして動画も撮ってみた∠(゚Д゚)/

何か見にくくてすいまえん



気がついたらバイオ弾1000発以上撃ち尽くしていた・・・・・・・・・
こんだけ撃っても給弾不良等は一切なっしん





ただちょっと



いつもマルイのバイオ弾使ってるんですが、



値段に釣られてS2Sの安いバイオ弾を買ってみたところ




弾が異常に詰まって使い物にならぬ・・・・
↑の写真はスプリング押し上げたら前方向に弾が競りあがってきて全く動かなくなるという悲惨な状態wwww

たまーに起こるならまだしも、フル装填するとほぼ確実にどっかで詰まって使い物にならなかったのでポイしました(´・ω・`)



KSCのマガジンが割りとタイトな作りなのもありますが、マルイのガスガンで試しても時々詰まって給弾不良起こすし、
BBローダーも詰まって動かなくなったりする事が多々・・・・・・・


改めてマルイBB弾買って来たら、マガジンに入れるときから明らかにスルスル入って給弾不良も一切無かったです。
高いだけはありますな。

バトンの黒袋BB弾をためしに使ってみた時も同じような症状が頻発して結局すぐほかしたし、
安物買いの銭失いはダメですわ(´・ω・`)
  


Posted by あんこ入り  at 17:08Comments(0)

2013年10月16日

ホールドオープン後の




やっぱり似てる(確信)









今日はサバゲー行く予定だったんですが台風で流れたので家で映画見てました(・ω・)


HK45が出てる映画を見たい!という謎の動機で見たのが「ザ・ウォーカー」


なんか北斗の拳ととある魔術の禁書目録を足して割ったような映画でした(?)






ホールドオープンのリリースはスライド引いて行う辺りノッチ欠けを気にしたKSCユーザーのようです(違





というか、↑の動画見てても引いてリリースしてますが、そのほうが一般的なんですかね(´・ω・`)?

自分はノッチ欠けを気にしてスライドストップは基本使わないクチですが。

皆KSCユーザーなのかな?(だから違




















自分で書いてて思ったけど










マルイの過剰なスライドストップ大丈夫アッピルに通じるものを自分の文章に感じた・・・!  


Posted by あんこ入り  at 21:12Comments(2)HK45

2013年10月16日

まっくいれぶん!


昨日の今日であれですが







KSCのM11A1届きました∠(゚Д゚)/イェェェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!



もうとにかく連射速すぎてクッソ楽しいwwwwwwwwww

リコイルは控えめですが、派手な炸裂音と超速連射はKSCのシス7SMG共通ですね(・∀・)







マルイのMP7なんかは


ドガガガガガガ!!!って感じですが







もうなんか



ブルワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
って感じですw





音に騙されてて、実際の連射速度はそれほどでもないかも?・・・・・と思って計ってみたところ





(秒間27.7発)

速すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwww




マルイのハイサイ電動も真っ青だ!∠(゚Д゚)/


ちょっと涼しくなってきた今の季節でこれだから、真夏だともっと恐ろしい事になってそうですね・・・・・



いやーこれは楽しいわ・・・・・






冒頭のじいちゃんみたいに「HAHAHAHAHA」とか言いたくなる銃デス  


Posted by あんこ入り  at 13:22Comments(0)

2013年10月15日

ワルサーPPQ!!!!




STARK ARMS(VFC)のワルサーPPQきました!

マルゼンのワルサーP99と並べて見ましたがどっちもいいですねー(*´・ω・`*)

相変わらずVFCのポリマーフレームはすごくしっかりしててチャチさのない質感ですが、
マルゼンのグラスファイバー樹脂?フレームも独特のよさがあるので・・・・





見た目似たような銃ですが、操作系は色々違って。

P99は新しい試みを色々やったった感がありますが、
PPQは割りとオーソドックスな感じ








禍々グリップ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



握り心地は確かにすごく・・・・・・・良いです・・・・・・

HK45と比べてすごくいいかって言われるとどっちもいいですねって感じ()


というか写真見て思ったけど、HK45と似てるなぁw  


Posted by あんこ入り  at 23:03Comments(4)

2013年10月10日

STARKのG19を少し



外観のクオリティの高さで人気のSTARK ARMSのG19ですが

イマイチスライドストップのかかりが悪いのが難でして




リコイルスプリングが二つ付いてて、外してある方はかなり硬めのスプリングなんですが、
高圧ガス使わないなら必要なさそうだったので外してましたところ





ぶっこわ・・・・・・・れる事は無く1マガジン連射しても快調に止まるようになりました\(^o^)/

スライドを引く感じがちょっとマルイのグロックに近くなって、リコイルは気持ち弱くなりましたが。


どうせ冬場になったら飾り物になるんですけどね・・・・・・
  


Posted by あんこ入り  at 22:45Comments(0)GLOCK

2013年10月09日

そういえばイズマのアレは







結局どうなったんですかね(´・ω・`)

74もさることながら、未だにエアガン化されてないアバカン超期待してたんですが・・・・






ーーーン!って射撃音がかっこよすぐる


まあイズマからは出ても日本で手に入れられるかも危ういですし。もう淡い期待程度にとどめてます。

というか樹脂外装なんだから、むしろこの辺は海外勢に負けずにマルイに次世代電動ガンでリリースしてもらいたい。


シュートリコイルエンジンをアウターバレルと連結させて、バレルが前後したり(命中率酷そう)

ショットモードを変更するとコンピューター制御でモーターの出力とか電圧か何かを変化させて、
ローサイクルとハイサイクルを切り替える新システムを搭載させて高速2点バーストを再現する・・・・とかいかがですかマルイさん()  


Posted by あんこ入り  at 02:42Comments(2)その他

2013年10月06日

ワルサーPPQ!



相変わらずVFCは発表から発売までが早いもうきたこれで勝つる!

VFC/UMAREX Walther PPQ !



国内勢はもうちょっと見習って欲しいですねこの辺・・・・






しかしなんかPPQはイマイチ注目度は低いの????



個人的にワルサーは大好きなメーカーなので超期待してます。







商品のアッピルも自信満々で



PPQは最も進んだエルゴノミックデザインを採用した新型拳銃で、このグリップ感は他の追従を許しません。





他の追随を許さない禍々しさのグリップwwwwwwwwwやべえwwwwwww



個人的に今まで握った銃ではHK45のグリップ感が一番すげぇと思ってますが、これは期待せざるを得ない。

早速プラウダさんで一本ポチりました∠(゚Д゚)/



http://www.pravda.jp/109_4462.html

あ、関係者じゃないですよ・・



マルゼンのP99も出来がすごく良いので、VFCがどんな感じで出してくるのか気になりまする。


  


Posted by あんこ入り  at 02:07Comments(4)

2013年10月05日

ドッwドッwドラグノフwwwww





GR○Eの収益が下降気味でプギャ――m9(^Д^)――!!な僕ですこんばんわ。


広告うざいんだよ・・・・・・・・









再来週辺り休みが取れそうなので、

寒い時期が来る前に一度ゲームで使ってみたいナーと思ってWEのドラグノフ引っ張り出してきました。

まー電動ガンに太刀打ちできないのはわかってますが、


マークスマンライフルらしく、この長いボディを走りながら振り回すのもオモロー!!(死語)なんじゃねとか思っちゃったわけですハイ(゚Д゚)




部屋でブローバックを楽しんでるだけの代物でしたが、




動画とか見てたらなんか実射性能もそこそこいけるんじゃないの?とか思ったのですが









なんだこの初速は(゚Д゚)




バラつきも酷くて24~65とかね。

こんなんじゃガスリボルバーにも勝てないお・・・・・・




とりあえずNPASキットだけ注文してみましたけど、休みまでに実践投入できるようになるだろうか・・・・・・







それにしても台湾のエアガン屋さんはかわいいおねーさん多い気がするヾ(*´∀`*)ノ゛  
タグ :WE-techSVD


Posted by あんこ入り  at 16:29Comments(2)Dragunova SVD

2013年10月05日

艦これ日記

艦これはじめて一週間ほどになりますが・・・・・・・










やっと川内キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



川内型軽巡3姉妹の川内だけがなかなかこなかったんですよおおおお


センター那珂ちゃんは4回も出たのに・・・・・・




正直戦艦とか艦これやるまで大和と武蔵くらいしか知らないドニワカだったんですが、

艦これはじめてから色々調べるようになってしまいました。面白い(小並)



しかし元々艦が好きな人の艦これブログとか見てると、本当詳しすぎて恐れ入る・・・(;^ω^)


編成とかもう僕は自分の好みでやってるんですが、

好きな人は史実に合った艦隊組んだりしてるんですねぇ・・・・楽しそうだw


雪風が欲しいです(切実)
  


Posted by あんこ入り  at 00:15Comments(0)

2013年10月03日

KSCの電動M4

KSCの電動M4の記事が雑誌でチラホラでてきました

まあ自分はKWAのやつがあるのでスルーしますが、
メカボ関連の予備パーツとかマガジンはそろえられそうなので助かります・・・・


ところで





「KWAのRM4のリコイルってどうなん?」


と聞かれる事がちまちまあったのですが・・・・・・RM4買ったときにも書いた気がしますが。



なんかねー、メーカーとかショップの謳い文句とか見てると



「最高のリコイルショック!」


「これはすんごいリコイル!!」


「次世代よりすごい!!!!!!」


とかなんか期待させるような文章がチラホラ散見されますが、






本当、GBB並みのリコイルショックとか期待して撃つと拍子抜けします(;´д`)



ただ以前にも書いてますが、スプリングレートが強いほどリコイルも強くなるので
海外仕様で撃てばそれなりに強く感じるのかなぁ


少なくとも日本の規制にあわせたスプリングを装着して、普通に弾飛ぶようにセッティングしたら、
GBB並とかそんなリコイルは期待できないような(´・ω・`)



参考動画↓


http://www.youtube.com/watch?v=kyEcfCWXSkc


電動・GBB・リコイル電動と比較されてますが、

「ドガッ!!」と動いてるGBBと比べれば明らかに「振動レベル」のかわいいもので。


ただまあ無いよりは気分的にいいですし、個人的にはすごく気に入ってるんですけどね(´・ω・`)






おまけ




おねーちゃんのかわいいRM4動画()

ゴーグルでかすぎや  


Posted by あんこ入り  at 11:12Comments(0)RM4 ERG

< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします