2013年11月28日

CZ75帰って来ました~


お騒がせのCz75 1st帰って来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。






いやーやっぱりかっこいいなあああああああああああああああああああ








スライドもカスリ傷ひとつありません



(びふぉー)

とりあえず3マガジン程試射してみましたが、

今のところクラックはありません。



でも、撃った後にクラックが入ってないかと、やたら気にするようになってしまいましたwwwwwww




そんな心配を払拭すべく、ゆるほびっ!さんのところで、対策が講じられております∠(゚Д゚)/
あちらは2ndモデルですが、基本的には殆ど共通してるのでぜひ参考に。
自分みたいな工作NOOBでもわかりやすく解説されております・・・。





早速自分も参考にして加工を施し・・・・・・・・









って思ってたんですが、試射してる時にふと脳裏をよぎったのは









・社内耐久試験の結果、該当個体は2万~3万発でもクラック痕は無かったこと。




KSCからきたメールのこの部分が妙に気になりまして。





この言葉が本当なのかどうか。

試射をしている条件や環境が全くわからないので、全く同じ結果になることはあり得ないですが、

社長の言を裏付ける為にも試してみようと思います(・∀・)ニヤ








我ながら底意地悪いなぁ()

クレーマーと言われても仕方ないですね・・・(・∀・;)

まあそれで破損したら素直に代替パーツ買います。




てか3万発も撃ってたらガス弾代馬鹿にならん・・・・・・・・

しかも一日100発撃っても一年近くかかるテストっておま・・・・・・
  


Posted by あんこ入り  at 21:53Comments(12)CZ75KSC

2013年11月21日

寒さに負けないGBB





まどマギの影響で

WAのM92FS・INOXをオクで安く┐( ∵ )┌フライングゲットしました

マルイのM92Fクロームステンレスの半額くらい・・・・・WAは中古で買った方がいいのかもしれますん。


設計の古さ故再現度の低さは否めないですが、独特の塊感と五感に響く操作音はイイデスネ。


あとWAマグナのいいところは、寒い環境でもしっかり動いてくれる点ですね・・・・
冬場のサイドアームには殆どのマルイ銃よりオススメです。









例外がこのPX4!

以前ワルサーPPQと撃ち比べた時に思ったんですが、
連射した時や寒い時でも、かなり安定した性能を誇ってます。

動きの軽い同社のG18Cなんかでも、冬場は生ガス吹きまくってあからさまにリコイルが弱弱しくなるんですが、
こいつは全弾撃ちきっても「気持ちリコイル落ちたかな?」な感じ。



ためしにガスを注入後、冷凍庫に20分ぐらい放り込んでから撃ってみましたが(ヤメマショウ)
普通に全弾撃ててホールドオープンもしっかりかかる安定性。素晴らしい。


同じブローバックエンジンを積むFN57やXDMと比べるとおとなしい分、
安定性重視のセッティングなのかもしれませんね( ´∀`)





Cz75と比べたかったんだけどまだ帰ってきてません┐( ∵ )┌







  

Posted by あんこ入り  at 20:31Comments(0)

2013年11月14日

CZ75が・・・・



iphone5Sの品薄も解消されてきたみたいで



http://www.iphone13.com/



こちらのサイトによれば1~2週間もあれば届くということで。








かくゆう僕もiphone5S予約してるんですが

















40日経っても音沙汰ありません( ^ω^)





いったいどういうことなんだぜ・・・・・・・・・






ショップに行けばすぐなんでしょうが、むしろどこまで待たされるのか興味が沸いてきたので一人チキンレースをやってたります。














そんな中、昨日の夕方送ったCZ75が今日の昼に来ました。


はやいもうきたこれで勝つる!!!

1日経たずに帰って来るとか、ソフトバンクももうちょっと見習ったらどうか!!!!!!!!!!







ってちょっと早すぎない?












さて気になるクラックの方はというと・・・・・・・・・・・・・










なんとスライド全域に伸びてきました━━Σ(゚Д゚|||)━━!!






クラックを消すのではなく、逆に割れるところまで割ってしまえという大胆な発想には恐れいr













いやマルイのエアコキでしたすいません(´・ω・`)


何かCZが旅立ってしまった悲しみに耐えられずに・・・・・中古で1000円でした()




しかしこれは値段の割りにどうしてなかなか悪くない (゚∀゚)





トリガーとかバレルは玩具まっしぐらだけど、フレーム・スライドの素材と表面仕上げ自体はKSCとあんまり変わらないような。
エッジは効いてないし、パーティングラインも全く処理されてませんが。


仕上げは雑だけど新品でもお値段6分の1ですからね・・・・・





ハンマーはダミーですが、コック&ロックもできるのはなかなかすばらしいwwwww








はじめてエアコキハンドガンを買って見ましたが、想像以上のスライドの重さというか硬さにちょっと絶句・・・・・

CZ75はスライドの縦幅がすごく狭いので、セレーションを引いてコッキングするのがかなり厳しいww

1マガジン分撃ったら手が疲れて引けなくなってくる・・・・







この動画のスライド前方を引っ掛けて引くコッキング方法はかなり実戦的で、これなら秒間3発はいけます!


軽量で季節も選ばないので、冬場のサバゲーでポケットに一本入れとくのも良さそうです
  

Posted by あんこ入り  at 21:01Comments(3)CZ75

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします