2014年05月30日

KSC HK45 HWモデル


‐満を持しての再来か、はたまた無謀なだけの挑戦か‐








ということで、KSC HK45 HWモデルきました!٩( 'ω' )و

箱いいですね。UMAREXのシンプルなHK箱にワンポイント加えたような感じで、ごちゃごちゃしてなくていいと思います





デデドン

やっぱりスライドHWの醸しだす金属感いいですねぇ・・・・・

ABSモデルと比べるとフレームとスライドの色の差がくっきりしてます






なんか妙にフレームがテカってますが・・・・・・・新品だからかな・・?





艶のあるABSモデルに対して、ちょっと軍用銃っぽい無骨な感じ。









色味の加減か、ちょっと刻印が見えにくいような。






アンダーレールについてるプレート刻印がKWA版ともマルイ版とも異なる、
「HKI Trussville AL」というものだったんですが、これKSCのABSモデルでもこの刻印だったんでしょうか?(´・ω・`)




外装はこの辺にして気になるポイントを。


改めてABSモデルでよく挙げられていた不具合をまとめると

・スライドストップがかからない
・スライドストップノッチがすぐに削れる
・スライドの割れ
・アウターバレルの割れ(KWA版で対策済み)

マルイ版では独自機構を用いる事でスライドストップをきちんとかけることができ、なおかつ削れないようにしてありましたが・・・・

内部機構に関して言えば、このHWモデルはマルイのような特殊設計ではなく、ABSモデル同様の機構をそのまま受け継いでいますが、
小改良を施す事で不具合対策をしてきています

では見ていきましょう(っ・ω・)っ





まずはKWA版でも見られた切り欠き位置の後退





これはマルイ版がリリースされた時に上げた画像です(左マルイ・右KSC ABS)

ここはKWA版同様、少し切り欠き位置を後退させてあります。

まあパッと見気になるほどではないですし、僕の加工したひろがりまくりんぐの切り欠きよりはいいと思います・・・・・







リコイルバッファーの後ろ側に衝撃吸収用?のスポンジ入ってます。
マルイ版にはゴム製のものが入ってましたね。


これだけ?と思ったんですが、もう一点。






スライドストップパーツです。

KWA版のものと比較してみると





結構派手に削られてます。

スライドストップパーツの位置自体を変える事はできないし、内部機構のリアルさにもこだわるKSCならでの改良というか。
しかしこれは良い選択だと思います。






恐らく改良点はこの3つだと思うんですが、


「実際スライドストップはちゃんとかかるのか?」



と問われれば、



バッチリかかります!
と断言しても差し支えないレベルかと。

ややあったかくなってはきてますが、
ガス入れた直後で特に温めてないマガジンをフルロードして、そのまま連射して全弾撃ち切っても、ガツーンとホールドオープンされます。

少なくともガスガンが普通に楽しめる季節なら全く問題ないレベルです。拍手。


もう一つ気になる切り欠きのめくれですが、これもほぼ問題ないと思います。

あんまりやりたくなかったんですが、スライド下げてホールドオープン→ストップを下げてスライドを戻す、これを100回連続でやってみましたが、
今のところ削れてる様子はなし。





意地悪く、中途半端にスライドストップを抑えながら射撃してホールドオープンさせて、先端だけひっかけるような事も何度かやってみましたが、
特に削れてるような感じはありません。

まあ滅茶苦茶やりすぎると削れるでしょうが、少なくとも普通に使ってる分には問題ないんじゃないかなぁと。



またリコイルやブローバックに関して言えば、
ドシッとリコイルのくるマルイ、スライドスピードの速いKSC・ABSモデルの丁度中間くらいの印象です。

リコイルはABSモデルよりも強く、スライドスピードはマルイより速い。
発砲音は相変わらず派手なので、総合的に見て個人的にはかなり好印象です。






あとはスライドの耐久性ですが、これは撃ち込んでみないとわかりませんね・・・・・・・
KSCのHWモデルは経験上割れたことが無いのであまり心配してませんが。


少なくともネガティブな部分はかなり払拭されていますし、
ゲーム派にもお座敷派にも薦められるアイテムに昇華されたんじゃないでしょうか\(^o^)/

マルイ版を買っても、KSCのHWモデルを買ってもどちらでも後悔するような事は無いと思います。


個人的にはマガジン沢山あるのでKSC版愛用しようと思います・・・ww  
タグ :HK45KSC


Posted by あんこ入り  at 17:08Comments(8)HK45KSC

2014年05月26日

COSTA LEG RIG

いつも銃の事ばっかりですが、今日は珍しく装備品のレビューとか٩( 'ω' )و


デデドン

HSGI COSTA LEG RIG


前からレプリカを買おうか悩んでたんですが、持ってる方何人かから
「レプリカはマガジンがすっぽ抜けてよく落ちる(´・ω・`)」という風に聴いていたので、
結局実物を買う事にしました。



早速マガジンのホールド感とか諸々









逆さまにしても落ちない!!!,

逆さまにして振り回しても全然余裕です。
これだけのホールド性がありながら、抜くときは容易くスッと抜けます。これはイイ!(・¬・)








マガジンも種類を選びません。
ピストルマグポーチの方はシングルガバの薄いマガジンでもがっしりホールドでき、KSC・HK45のぶっといマガジンでもちゃんと入ります。
ライフルマグポーチはM4やAKは勿論、VFCのMP7マガジンみたいな細長いマガジンなんかでもしっかりキッチリ入る汎用性の高さ\(^o^)/






昨日大阪のCQB BUDDYさんで早速実践投入しましたが、
マガジンのホールド性の高さのおかげで、ポーチ全部に挿して全力疾走したり転がったりしても全く問題なかったです。
おかげでゲームがめちゃ楽しかったー(*´∀`)

やっぱり抜け落ちたりするのを心配しながら走るとそれだけでちょっとストレスになりますしね・・・・・・・


なんかステマ臭い記事になっちゃいましたが、ほんとにおすすめです!





とか言いつつ盛大にネガキャンもします

性能というか見た目の話ですが。追記からドウゾ


  » 続きを読む


Posted by あんこ入り  at 21:25Comments(4)

2014年05月22日

MP7のカラバリが・・・・・ってHK417は・・


VFCのMP7カラバリも登場






こないだNavyモデルが出たところですが、MP7シリーズをとりあえず一通り出してしまおうってところですかね。

生産ライン的にはその方がやり易いのかもしれませんが














HK417GBBはどうなった・・・・・・・・('ω')
  
タグ :VFCHK417


Posted by あんこ入り  at 11:08Comments(0)VFCMP7

2014年05月21日

HK45HWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



これを待っていた!!!!

もう完全にKSCのHK45はマルイに敗れて沈黙してしまったと思いましたが、不死鳥のごとく蘇ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いつも唐突ですねここのHW化は・・・・・・。

早速注文いれました( ^ω^)

マルイHK45も後々出るであろう社外スライドで外観はよりリアルになるとは思いますが、
やっぱりメタスラはゲームに使えないので、ゲームでも使えて且つリアルなスライドは嬉しいなぁ。

あとは数々の不具合をどう克服してるのか見ものです・・・・
  
タグ :KSCHK45


Posted by あんこ入り  at 16:20Comments(2)HK45KSC

2014年05月11日

HK45のアンビセーフティ?




GW終りましたお疲れ様です。サービス業はしんどいですホント٩( 'ω' )و








何がしんどいってこの忙しい最中にスクフェス(※)で海未のイベントきちゃうとかもうね。
ランキングとかどうあがいても学生には勝てないのでつらいところ。


関係ない話は置いといて。



マルイのHK45,2回サバゲーで投入してきました。





いやもうなんか優秀すぎて逆につまらん(ぇ
弾はよくあたるしリコイルしっかりあって撃ってて楽しいし・・・・・


2000発ぐらいは撃った気がしますがトラブルらしいものは特に無し

操作系も既存のGBBの中では特に良いほうじゃないかなと。
セーフティのクリック感や、マグキャッチのしっかりかかってしっかり落とせる感じ、スライドストップの安定性などなど、
どれを取っても不満点ありません。まあ個人の主観ですが。

唯一難癖つけるなら、ブラックホークのCQCホルスターに挿すと、引っかかりがちょっとKSCのものよりきつめで、
しっかりロック解除しながら抜かないと、途中で止まってしまったりする位。

あくまでもKSCのものと比較して僅かに抜きにくいという程度で、他の銃と比較すれば良好な部類だと思いますが。



あ、ツイッターで「セーフティレバーは左利き用に換えることができますか?」と聞かれたのですが
実際検証はしてないものの、パーツリスト見る限り多分無理です( 'ω' )




セーフティレバーが左右上下どう見ても対象じゃないんですよね・・・・・






ちなみにKSCのセーフティレバー
実銃と比較するとKSCのほうはキッチリ再現してる感じ。

んじゃKSCのやつは左利き用につけ換えられるのかというと、これもやってないけど無加工では多分無理なんじゃないかと。
リアシャーシを通るバーに入ってる穴と溝の位置がこれまた左右対称じゃないので。

そもそも実銃のHK45自体、S/Fの文字とかレバー上側だけに刻まれたラインとか見るに、
このパーツを左利き用に換えられるようにはしてないんじゃないかと。







と思って調べたら実銃は左利き用のセーフティレバーも販売されてました( 'ω' )
右利き用と左利き用でも穴と溝の位置が合うようになってるのがわかりますね



あとアンビ化するとデコッキングしたときに指に当たるからあえてアンビ化せず片側にしかつけてない~みたいな意見も散見されましたが、





あるんだなぁ・・・・・(遠い目)

マルイHK45には構造上無理だと思いますが、KSCのやつならつけられるかも知れませんね。
入手できればですが(´・ω・`)





※スクフェス・・・・・スクールフェスティバルの略。ラブライブのスマホゲー。たのしい(小並)
  
タグ :HK45


Posted by あんこ入り  at 03:16Comments(3)HK45KSC東京マルイ

2014年05月03日

マルイのM&P



HK45で世間が湧いてるところですがM&Pも来そうなので次行きましょう次(ぇ





そういえばマルイのM&Pって前回のショーで出典されてたものもそうですけど、
セーフティレバーついてるタイプなんですね('ω' )







VFC。WEのやつにはついてません。セーフティレバーを取り付ける穴はありますが。
マルイ銃はマニュアルセーフティ必須なので当然の判断だと思いますが、正直これついてるほうがかっこよくて好きです。

またVFC・WEは基本的に内部設計がマルイコピーなので、回避するために余計な苦労もしたんじゃなかろうかと思いますが、
タクトレ勢的には夏頃までに出てくれると嬉しいです。どっちもゲームに使えないしね。

M4・・・・もうGBBで出ても食傷気味なのでパスかなぁ・・・・・・・・・
いい加減M4バリエより、アバカンとかスコーピオンEVO3とか目新しいのを出して欲しいです。
  


Posted by あんこ入り  at 01:22Comments(0)VFCM&P東京マルイ

< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします