2014年09月25日

KJ WORKS M9 HWモデル

ご無沙汰してます。割りと普通に生きてます。





最近仕事も落ち着いてはきたんですが、ちょっとプライベートの方が忙しくてですね









                




忙しくて・・・・・







               



いそ・・・・





BDも買わなきゃ(使命感)









エアガンの事も色々書きたいことは溜まってるのでちょっとずつ消化していきます(海未イベおわったら・・)





とりあえず軽く最近手に入れたものレビュー。





KJ WORKSのM9 HWモデル(´・ω・`)

マルイ・KSC・WAのM92シリーズは色々持ってましたが、お手ごろ価格に惹かれて手を出してしまいました。








ヘビーウェイトということもあって手に取った感じはずっしり。

ずっしりとはしてますが、同じHWモデルをラインナップしているKSCやWAに比べると、金属っぽさというよりは塗装っぽさが際立つ感じもします(・_・ )









スライドの刻印。

正しいのかよくわからないです(適当)











グリップにはKJロゴ
KSCグリップよりましか・・







基本的に外装から中身まで、殆どがマルイのM92コピー(M9A1ではない)

初期の頃はローディングノズルが青色だったみたいですが、
最近流通したロットのものは黒くなってるみたいです。





当然デコッキング機能もオミットされています(´・ω・`)
買う前は別にいいやーと思ってたんですけど、実際できないとちょっと寂しいものがありますね・・・・・・。







パーティングラインはがっつり。価格なりなので仕方ないですが。。








マガジンはKJおなじみのツルペカマガジン(ナニソレ

これマルイのものと互換性がバッチリあるという人もいれば、上手く作動しないという人もいるので、
予備マグをマルイでそろえるともしかして後悔するかも?




スリット中央部分の丸くなってるところからBB弾が入れられます(ノ・ω・)ノ=○

ちなみに日本仕様の音がなるバルブになってますが、P-09の時のようなガス漏れまくり入らなさすぎといった症状は無く、しっかり入ります()





実射。
初速や精度は検証してないのでブローバックの感触だけ。

正直ちょっとモッサリしてるかなーというのが本音。ばこんばこん。
マルイのM9A1に比べるとキレが無いし、WAのようにドシンとくる感じでも無く。。。。
外観的にも一番近いKSCのM9(システム7)は鋭く重いブローバックをするので、見劣りするのは否めないところ(・_・;)

連射・冷えにも他メーカーのものに比べてあまり強くないので、これからの季節は一層厳しいかも知れません。




ちょっと辛口評価になってしまいましたが、
マルイの旧M92よりはヘビーウェイト故のリアル感がありますし、カスタムパーツもマルイのものが流用できるようなので
10kを切る市場価格を考えれば弄るベースとして全然アリだと思います。

あとは目新しさが欲しかったかな?  
タグ :KJ WORKSM9


Posted by あんこ入り  at 08:30Comments(0)KJ WORKS

2014年09月13日

今更M&Pれびゅー





今更感が半端ないですが東京マルイ M&P 9

発売日に購入してはいたんですが、沢山レビューされるだろうナーと思ってたので特に何も書かずに放置してました('ω' )
その前に出ていたCO2ファイブセブンの衝撃が大きかったのもありますが。。。




しかしツイッターとか見てても大人気ですねコレは。





以前WEのリアル刻印モデルや、CYBERGUN(VFC)の物も所有してましたが、
正直なところ総合的な満足度では文句なしにマルイのM&Pがオススメです。

気になるのはマルイ・ASGK刻印くらいで、
樹脂スライドながらよく出来ていると思います。

外観サイコー!なハズのVFCも、M&Pは何だかいろいろ粗も目立ったので・・・。




実射性能に関してはもはや言うまでもないですし、
弾けるような強烈なブローバックも好みです。

個人的にはマルイのガスブロハンドガンの中ではベストバイ('ω' )







今年は良作が豊富です  


Posted by あんこ入り  at 00:10Comments(0)M&P東京マルイ

2014年09月10日

マルゼンM1100

最近ショットガン熱がちょっと高まってまして・・・・。




ショットガンでタクトレしたい・・・


マルイのショットガンシリーズもいいですが、
排莢・装填の動作が楽しめるマルゼンが好みです(´∀`)




前にオクで落としたマルゼンのM1100があるんですが
あまり調子が良くなく・・・・・・・・・







給弾はまともにできないわジャム率高すぎるわ・・・・・
出品説明文には作動快調品って書いてあったんですけど、快調なのはブローバックだけでしたね・・・・・(嫌な思い出)
カートが古いとダメってのも聞いてたので、新品のカートを用意してもやっぱりだめでした。




しかし、
ポート内とかにシリコンオイル吹いたら良くなるかも?と聞いて早速吹いてみたところ、
しっかり排莢されるようになりました・・・・・!!!!やったね!!!











ってどっから出てるんだよ・・・・・・・(;´д`)
P90みたいになってるじゃないですかー!!!



パーツ消耗っぽいのでマルゼンさんに丸投げです・・・・  


Posted by あんこ入り  at 16:08Comments(2)マルゼン

2014年09月08日

マルシンに問い合わせてみました



マルシンのFN5-7をゲームで使いたいと思ってる人は少なくもないようで、
既にこんな行動をされてるフィールドオーナー様も・・・・


SVGフィールドOasis様
「本日はマルシンに行ってきました!」
http://oasis.militaryblog.jp/e579000.html


自分でしっかり見極める為に行動してくれるフィールドオーナー様がいるのは、とても嬉しく思います。


安全か否かは勿論大事なことだと思いますが、
イメージや慣習で何でもかんでもNOを突きつける事は
極論を言えばエアガンという文化自体の否定にもなるような気がします。



まあこの辺の主張や議論は始めるとそれこそ記事100回ぐらい書かなくちゃいけなくなりそうですし、
この手の話に関しては割と前から常々思ってはいるものの、僕自身考えがあまり纏まってないのでしばらく様子を見ます。



とりあえずファイブセブンに話を戻しますが





個人的にも気になるマガジンの分解等に関して、マルシンに問い合わせてみました。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q マガジンは分解できないのですか?


A 普通には分解できないようにしてある。壊して分解する事は可能だが再使用はできなくなる。


Q マガジンを落としたりぶつけたりしても危険は無いですか?


A 構造上フロンガスマガジンよりも衝突・落下などによる危険は少なく安全(だと思う)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


他にも気になることはあったのですが、諸事情によりその辺は伏せておきます





実際そっちの方が聞きたかった内容なんですが、どうも契約絡みの話らしいので(おっと誰かきたようだ・・・・)



正直なところメーカー側がいくら気を配っても、
おかしなユーザーがいればそれだけで規制強化に繋がってしまうのはCO2に限った話ではありませんし、
ネガティブな側面ばかり見るよりも、色々考える機会にするのも良いんじゃないかと思います。



とりあえず僕の周辺のフィールドでも使用可能なところはチラホラあるみたいなので、
また使う機会があればレポートしますヽ(・∀・)
  


Posted by あんこ入り  at 01:20Comments(2)マルシン

< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします