2014年11月30日

マルシン57でゲームしてきました




先週の休みは大阪のカンパニーさんに行ってきました(n'¬')n
前回行った時に使おうと思っていたマルシンの57が壊れて使えなかったのでそのリベンジです・・・



この日はハンドガンのみで、一応予備にマルイM&Pも持参。案の定ぺこぺこブローバックになってたのであんまり使いませんでしたが・・・。




シューティングレンジでホップ調整もかねて命中精度を見てみました。
57はちょっとホップの加減に苦労する印象で、遠くまでまっすぐ飛ばすには結構入念な調整が必要。
ターゲットのサイズわかりませんが、20m程度ならほぼまっすぐ綺麗にサイト通り飛んで必中してくれますが、30m先のターゲットになると、ホップ調整がシビアになってきたり、横風にふられて逸れてしまう事も多く、やや不安定なグルーピング。

40mは・・・・届かないですね・・。

マルイのM&Pは30mでもほぼ必中、40mでも当てる事が可能で(そういえば箱出しからホップ調整もしてない・・)、マルシンの57より初速が20m/s位低いにもかかわらずこの飛距離と命中精度はさすがです。



しかしゲームになると寒さをものともしないCO2ガスの本領発揮。
他の参加者の方がガスブロ動かないと嘆きの中、一人でドカンドカン撃ってましたが・・・・た、たのしいっっ!
リコイルもさることながら、発射音もとにかく派手なので射撃感がたまりません(・8・)♪
一日ずーっと使ってても飽きる事がなかったです。

ちょっと気になった点といえば、ガスが切れかけの状態で次のゲームに持ち越してしまうと、途中で撃てなくなってしまったりするので、その辺の調整に慣れる必要があるくらいでしょうか・・・・あとは特に何も・・。

もっと使えるフィールド増えて欲しいですね(チラチラ




どうでもいいですが、歩いて行ったらバス停から結構な距離があってゲームより行軍で疲れ果てました・・・(  


Posted by あんこ入り  at 23:42Comments(2)マルシン

2014年11月22日

KSC CZ75 2nd HW

ちょっと頭痛が頭ですこんばんは・・・。



早速やってきましたCZ75セカンドバージョンのヘビーウェイトモデル!なんかKSCの新作買うのは久々な感じがします。
CZ75といえば1stバージョンが有名というかレアものなイメージですが、個人的にセカンドバージョンのチョット肉厚な感じも好きです。


まずパッと見た感じ〜









湯ジワが結構・・・・

見なかった事にしよう・・・()



握ってみるとやはり従来のモデルよりずっしりしてていい感じ。
あとABSモデルはちょっとツルツルしてて滑りやすかった印象がありますが、こっちは材質の差でしっかりフィットします。
そのせいか握り心地がABSモデルより良く感じました。相変わらず最新のポリマーオートにもヒケをとらない握りやすさは流石CZ75。
個人差もあるかもしれませんが、同じCZのP−09よりこっちのが握りやすいです。



(空砲です)

実射してみた感じ、ABSモデルがとにかく速いスライドスピードでパッ、パッ、パッと作動するのに対して、HWよろしく一発一発がガツッと来る感じになってて、思いの外リコイルは結構強いです。ただその分作動性が低下しやすくもあり、手で暖めてても、フルロード速射すると最後の方は弱って行く感じで、ABSモデルほど寒さや連射には強くないと思います・・。まあそれでも一般的なハンドガンと比較すればよく動く部類ですが。



それともう一つ・・・・従来のモデルではサイトの狙点と着弾点が合ってないという話がでていましたが。





このHWモデルからリアサイトが変更されて、ローリアサイトに変わってます。
従来の2ndバージョンの写真と見比べてみましたが、確かに1mmほどサイトが下がってるように見えますね・・・

まだちょっと5mくらいでの射撃しかしてないのですが、以前のモデルはかなり着弾点が狙点より上のほうにすっ飛んでいってましたが、
大分狙点に近いところにあたるようになってます。それでもちょっと上っぽい感じもしますが腕の問題もあるのでナントモカントモ・・(ゴニョゴニョ



あとは耐久性ですが、これは撃っていってナンボなのでまたの機会に。  
タグ :KSCCZ75


Posted by あんこ入り  at 23:42Comments(2)CZ75KSC

2014年11月19日

CZのHWキタコレ



おお・・・・ついに来ましたCZ75のHWモデル(・Σ・)
今回はセカンドバージョンのモデルアップ。地味にセカンドバージョン待ってたので即予約しました。ようやっとお待ちかねのHWモデルというところです。
今年の海外のショーでCZ75のフルオートモデルが発表されてましたがその布石と思いたいですね(´v`)
最近あんまりKSC製品買ってなかったので、久々に胸躍る感じです。CZは寒くても結構ガシガシ動いてくれるので冬場での運用もありかも・・・・

にしても発表から発売まで4日てちょっと急すぎませんか・・・(


以前CZ75の事で割とボロクソに叩いた事もありましたが(ちょっと反省もしてます)、耐久性もあがってると思うので期待したいところです  
タグ :KSCCZ75


Posted by あんこ入り  at 00:26Comments(7)

2014年11月17日

ヘパイストス製 VFC MP7用ホルスター

先日記事に書いたヘパイストスの新作MP7用ホルスター、早速注文してみました






朝から配達所にいってそのままBUDDYさんへ (=゚ω゚)ノ 永遠フレンズ最高です(




フィールドINしてから手持ちのブラックホーク用のプラットフォームに取り付け。ちなみにプラットフォームは本体に付属してないので別途必要です。

ホルスター付属のネジが、プラットフォーム側のネジ径と合わなかったのですが、ねじ込んだら割とすんなり入りました(穴広がったけど・・)

銃をホルスターにおさめる時は、やや斜めから差し込んで、マズルを凹みに納めて横から押さえ込みます



横から



セカンダリとしてはかなりデカいですね(;・¬・)

気温のせいで思った以上に作動が悪く、ほとんどお飾り程度にしか使ってなかったのですが、走ったり飛んだりしても落下することはありませんでした。
ただし、はめ込むときにしっかりロックがかかるように押し込まないとふとした拍子で銃がボトンと落ちます。


こうやって横からはめこむときに




トリガーガードの部分から金属パーツがカチッと出てくるまでしっかりセットします。
ちょっとしっかりめに抑え込んでおく方が確実です。






落とすとこうなります・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚

ネジ周りが思いっきりもげてましたかなしい


とはいえ、落としたのはロック不十分だった1回だけなので、信頼性は悪くないと思います。
見た目もかっこいいし装備してるだけでもサマになるので、なかなかオススメです。  
タグ :VFCMP7


Posted by あんこ入り  at 16:45Comments(4)

2014年11月11日

VFC MP7用ホルスター




ヘパイストスさんのVFC MP7用ホルスター日本にも来ましたね・・・・
ガスの季節終わっちゃいましたけど腰にぶら下げてるだけでも何かカッコいいので(重いけど)
1つ試しに買ってみるとします。

MP7といえば、以前RA-techから発売されているWE用のNPASを組み込めないかと試してみたところ、
ばっちり組み込めて、しっかり使えたので記事に書こうと思ったら、ちょうどその時に新カラーのMP7には標準でHK417と同じタイプのNPASが組まれてるというのをオラガバニストさんが記事にされてたのを読んで意気消沈・・・・(;´ω`)(RAの物は扱いに若干癖があるのでVFC標準の物の方が使いやすいです・・)

ホルスターでテンションあげていこう・・・  
タグ :VFCMP7


Posted by あんこ入り  at 23:36Comments(7)VFCMP7

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします