2015年05月31日

PTS MASADA GBBの軽量なマガジン!└(^ω^)」


マルイのM4撃ちたいよぉ・・・・・・・・土日休めないあんこ入りです




個人的に気になってるのはマガジンの軽さと強度ですね・・・・ショットショー行った人はWEM4くらいの軽さだったと言ってましたが・・・。

先日のVFC M4もマガジンが軽量化されており、ガスブロマガジン=クソ重いという認識を大分和らげてくれましたが。


ということはPTSのMASADA用マガジンも軽量化の方向に向かっている可能性があるわけで、こちらも結構期待してたのですよー







と思ってたらスペックも公開されたようですね。。。。。。
個人的には400gくらいで抑えててくれると嬉しいなぁと。

KSCのM4マガジン550gぐらいでしたっけ確か・・・・・


はてさて。。。。。。








Weight 700g   ( 'д')






これ前のPMAGのガワ変えただけじゃないですかやだーーーー!!!

またKSC信者は鈍器マガジンを運用することになるのか・・・・(震え  
タグ :KSCPTSMASADA


Posted by あんこ入り  at 23:20Comments(6)KSCPTS MASADA GBB

2015年05月31日

VFC M4GBB 2015ver 2




マルイのM4にPTSのMASADA・GBBで盛り上がってますが、こっちも負けてませんVFC M4GBB 2015ver

いつも部屋の中でガチャガチャやるのがメインなんですが、今回はかなりガッツリ撃ち込んできました(・8・)ノ






撃ち込みにはシューティングレンジ京都 TOPS様を使わせていただきました。ありがとうございます
シューティングレンジとしては日本でもトップクラスの広さだとか・・・・。





とりあえずガワとか中身は前回やっちゃったので早速実射




まずはセミオート







ブローバックの強さやスピードは旧型よりも増しており、ボルトが閉鎖したときの打撃音の金属感も派手になってて、撃っててとても楽しい。
トリガーも重すぎず軽すぎずでキレがよくなってるような( ’ω')




続いてフルオート

 ※撮影協力 ベネットさん(仮)

さらに旧型では不安定要素が出まくりだったフルオートが驚くほどに安定してる・・・・
暖かくなってきてるとはいえ、ガス入れ直後で撃ってみても生ガスを吹いたりおかしな動きをしたりせずにガンガン動き、全弾撃ちきるまで殆ど失速もせずホールドオープン。
正直ここまで動くとはちょっと予想してなかったので嬉しい驚き。



マガジン温めて撃ってみたらこんな感じ└(^ω^)」




(後ろは気にしない方向で)


動画6秒なのでアレですが、この後13秒くらいまでこのままの勢いでブローバックし続けるというちょっと驚異的な作動性。
まあ実際こんなに撃ち続ける程弾入りませんけどね(´9`)

とにかく冷えにくく、非常に安定してる感じです。この安定感は既存のガスM4の中では頭一つ抜けてるかも?
ちなみに152ガスを使用してるので、134だともっと動くかもしれません。







ちなみにホップ調整機構はHK417同様の、チャンバー下部の穴に付属の長い六角レンチを突っ込んで調整するタイプ。
できればテイクダウンせずに調整できるといいんですけどね・・・・・。ちなみにテイクダウンピンが旧型より抜きやすくなっており、工具を使わずに抜く事ができました。個体差もあるかもですが

ただホップはかなり鬼ホップの傾向で、ちょっとかけるだけで上空に飛んで行ってしまうので、全切りくらいでもいいかもしれません(弾はマルイベアリング0.2g弾を使用)
弾自体はかなりキレイに飛び、グルーピングも良好なので、ホップさえ上手く合えばゲームでも十分使えるレベルかと思います


性能面でマルイのM4を上回るのは難しいと予想しますが、作動の安定感は抜群で、WA系の中身のリアルさもあるので、しっかり動いてほしいけど中身もリアルな方がいい!という人には結構オススメかも知れません( ’∀')

いやしかし本当今年の夏は長物GBBが熱いですね・・・・・ガス買い込んどかないと・・・・・

  
タグ :VFCM4


Posted by あんこ入り  at 00:02Comments(8)VFCVFC M4

2015年05月28日

PTS MASADA GBBのお値段は、、

たまにはスマホから投稿(・∪・)




MasadaのGBB、海外だとプレオーダー始まってますね。
http://www.landwarriorairsoft.com/airsoft-weapons-c38/gas-rifles-c48/pts-pts-magpul-masada-gbb-rifle-black-pre-order-p4514

日本円にして5万円位なので、多分それぐらいの価格で落ち着くんじゃないでしょうか。
今までの傾向だとKWA名義のものよりKSC名義のものは比較的安価でしたし、、、。

動画も出回ってますが、リコイルより作動重視な感じなので、寒い時期でもそこそこ動くかな?
何にしても楽しみですね、、
  

Posted by あんこ入り  at 12:35Comments(2)KSC

2015年05月28日

VFC M4GBB 2015ver 1

\前回のあんこ入り!/ デン


今回は真面目に書きます()


えー、この記事を書くちょっと前に、KSCのMASADAが6月予定という情報が流れて来て、ちょっと戦慄しています(主に財布的に)
WEのスカーHも来るしマルイのM4も待ち構えてるし、更に先にはPDRのGBBまであるという話ですし色々ヤバいですね・・・

MASADAだけはとりあえず抑えたいところなんですが・・・・


まあその辺も色々ありますが、とりあえず前回の予告通り()VFCのM4 GBBR 2015バージョンが到着したので早速レビュー。






箱は旧型と一緒ですね(ヽ´ω`)





サイバーガンライセンスのシール。以前は無かったような。
輸入ルートとかで違うかもしれません。







ご対面

特に前と一緒かな・・・・・・?





バレルに入ってない刻印とか







放熱板なくて丸見えガスチューブとか()

この辺は僕がVFCのM4を買うきっかけになった、kashiyukoさんのブログを参照してくださいまし(┐「ε:)



正直見た目とか持った感触は以前と違和感ゼロ?

じゃあ中身いきましょう中身。





パカリンチョ(古くさい表現)


事前情報通り、ハンマー、ディスコネがスチール化されてます。
最初に買った2012verは買ってすぐにハンマーがボキ折れ、その後交換してもまたボキ折れしたり、
同じ中身の416も即ボキ折れという、耐久性とかいう概念がどこかにすっ飛んだような代物だったので嬉しい改良です・・・。

まあ折れまくったおかげで中身弄るようにもなったので、あれはあれでよかったのかもですが(ヽ'ω`)ネタにもなるしね





リコイルバッファーは従来の樹脂製のものから、ハイスピードバッファーで使用されていたものと同じ物に変更されてます。
チューブ径がリアルサイズになったとはショップさんも謳ってましたが、リアルサイズがどのサイズなのかしりませんすいません(





あとはボルトキャリア!
これもなんと










一緒じゃね?('ω`)


一応ボルトストップ部分は補強付きになってましたが










速攻削れまくってた()
補強とは・・・・・・・


あ、でも417と同じNPAS入ってました。VFCのやつはRATEのWE用より弄りやすいのでいいですね。

それぐらいかな・・・・?
チャンバーも新しくなってるとの事ですが、実射も含めてこれは次回に。



正直耐久性以外然程変わってないような・・・・・・。






しかし今回大きく変わったのがマガジン。
標準で付属していたのは普通のM4用STANAGマガジンではなく、HK416用のHK刻印が入ったマガジン。

表面処理はツルツルした感じです






側面、底部にHKの刻印が刻まれてます





注入バルブはWAマガジンのように、底部から後方に移動しており、挿入時に見えなくなる嬉しい配慮。
WE M4用マガジンとサイズを比較してみましたが、明らかに大きいですね・・・。

しかし大きくなっているにも関わらず、重量は旧型M4マガジンが405g程あったのに対して、380g程まで軽量化されており、かなり軽く感じます。マルイのガスM4マガジンがホビーショーの公表値470g(予定)だったので、この辺は数が必要になるガスマガジンとしてはアドバンテージになるんじゃないでしょうか。KSCの鈍器と比べるともう・・・()

ガスもかなり入るようになって作動の安定性に貢献してます。


実射等含め、その辺はまた次回に(ヽ'ω`)




先に書いておきますが、正直なところ作動性はかなり良いです。では。


  
タグ :VFCM4GBBR


Posted by あんこ入り  at 00:42Comments(6)VFCVFC M4

2015年05月24日

VFC M4GBB 2015ver!


随分長く待ちましたが、もうすぐですねー・・・・・












ラブライブ劇場版・・・・・・






あぁ^〜
また少し生き延びれそうだ・・・・・・・・。






あ、VFCのM4GBB、2015年モデル出たみたいですね。来週中頃にレビューします(←本題)  


Posted by あんこ入り  at 16:08Comments(4)VFCVFC M4

2015年05月17日

KSC STIマウントベース 2




前回に続いてKSC STI 4.15のマウントベース云々。

搭載した光学機器は前回も軽く紹介しましたが、ノーベルアームズのタイニードット。こっちも軽くレビュー。

ミニドットサイトと言えばトリジコンのRMRあたりが欲しいところですがさすがにお値段ちょっとね・・・(ヽ'ω`)
今回は知人に安くで譲ってもらいました。

ハンドガン用のマウントベースといえば、アンダーレールを利用したマウントベースなんかもありますが、STIのマウントベースはスライド直載せタイプなので、ブローバックで割れたり点かなくなっても困り者。また安物ドットにありがちな、明るいところで乱反射したりドットが見えなくなったりするのもダメー・・・と、色々要求するポイントは多め。






結論からいうと、その辺は余裕でクリアーでした。
レンズはクリアーで、明るくてもちゃんと見えて、アイアンサイトよりも狙点がハッキリするので、グルーピングも確実に向上した感じ。

難点といえば、自動調光式で明るいところではしっかり光る反面、暗いところでは全く点かなくて使いものになりません('ω`)
曇り空の天気でもちょっと見難かったかな・・・・・・
インドアでも暗いところでは全く使えないので状況を選ぶ割に、サイトの着脱も瞬時にはできないので、
サバゲーユースなら手動調節式をオススメします(あくまでハンドガンの話ですが)






ただまあ、この日は一日メインウェポンとして使い込みましたが、ブローバックの衝撃で消えたりするような事も無かったので、一安心というところです


















スライドは割れて来たけど(ひとあんしん)

サイト付け根部分にも割と派手にクラック入ってたので時間の問題ですかねこれは・・・・スライド注文しとかないと・・・・


  
タグ :KSCSTI


Posted by あんこ入り  at 23:59Comments(0)KSCSTI

2015年05月15日

KSC STIマウントベース 1

ローソンの限定海未ちゃんラバーストラップが当たってテンション上がり気味のあんこ入りですこんばんは。


マルイのホビーショーで盛り上がってますが、ガスM4まだかかりそうですね( ・ω・)
この辺でKSCもMASADAを投入して市場を盛り上げてほしいところです。


という事でホビーショーとは関係ないネタを。KSCのSTI






http://ankoiri.militaryblog.jp/e596458.html

以前買ったって書いてから何も書いてませんでしたが、ゲームでは割と頻繁に使ってました。
初速・精度は優秀で作動性も抜群、飛距離も結構出るので電動ガン相手でもなかなかいい感じで戦えます。

最初はノッチの盛り上がった部分平らにして綺麗にしよう〜とか思ってたんですが、使ってるうちに傷だらけになってきたのでもういいや(;^ω^)






何度か落としたりもしたせいか、気付いたらプランジャーが消滅してたので、パーツをKSCに発注すると同時に、前から気になっていたマイクロドットサイト用のマウントベースも購入。
プランジャースプリングは同じ物を注文したのですが、固めの物に変わってて、クリック感はかなり良くなりました(・8・)









そして本命のマウントベース。
正直こんな金属の重量物の上にサイトまで載せたらスライドが耐えられず割れるのでは・・・・・等と脳裏をよぎりましたが、とりあえず着けて撃ってみないとわかりませんね。














着ける前から割れてた( ゚д゚)













根元からもげとる・・・・おぉん

まあ前述の通り、結構撃ってましたし派手に落としたりもしてたので仕方ないかな・・・・・・瞬着盛り盛りでやり過ごす事に(´`)







大丈夫かな?










とりあえず装着ー!






そこに知人から購入したノーベルアームズのタイニードット(・8・)イイネ!




ホルスターに納めても干渉しないのが良いところ。
早速実戦投入してきましたので使用感とかは次回  
タグ :KSC


Posted by あんこ入り  at 23:19Comments(7)KSCSTI

2015年05月08日

東京マルイXDM

週1更新目指してがんばばりますあんこ入りです

皆様GWはお楽しみになられましたでしょうか?僕は全部仕事でした( ・8・)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
ちょっと疲れました・・・・。更新さぼってるのは書くネタがないだけです。


んで朝起きたらマルイのチラ見せ来てたので何か書こうかと思いましたけど、内容的に別にって感じ・・・・()
MASADAの方が楽しみです(買うとは言ってない)






という事で最近手に入れたブツのレビュー。知人からかなり状態がいいのを頂きました。東京マルイXDM






よくあたるしブローバック強いし素晴らしいですね(テンプレ並レビュー








・・・・・(・8・)





ちょっと気になったのが、二回ゲームに投入したらノッチが派手に削れてて・・・・

まあ金属インサートはいってるしストップしなくなるわけじゃないからいいかぁ〜






と思ったらインサート部分、折れて消し飛んでるじゃないですかーやだー!(´⊿`)

パーツだけで売ってるかと思いましたがスライド一式交換っぽいので壊れるまでこのスライド使いますかね・・・・・


適当きわまりないレビューですが、ブローバックはマルイのガスブロハンドガントップクラスの鋭さからくる強烈なリコイルや、各種操作系の扱いよさと相まって、個人的にはかなり高評価な銃です・・・・。  
タグ :マルイXDM


Posted by あんこ入り  at 15:58Comments(6)東京マルイ