2015年09月29日

KSC STI EDGE







ちょっと衝動的にこんなものを買ってしまいました(’ω‘)KSC STI EDGE 07
最近自分の中でSTIブームなので、やはりSTI社の看板製品とも言えるこれは押さえておきたいなと・・・・。

まあネットでは色々言われてる一品ですが、いつの間にか改良が加えられてたり?ってのを期待して買ってみました。



しかしアンケートハガキの有効期限が平成24年()だったので、大分前に製造された流通在庫でしたね・・・期待しない方向で。。。









同社のSTI5.0 TACTICALと並べてみると、サイズはあまり変わらない筈なんですが、EDGEの方が骨太で重量感があり、一回り大きく見える。。

スライドの仕上げがTACTICALはやや光沢のある感じなのに対して、EDGEは艶消しされたような渋い印象。
好みにもよりけりですが、個人的にはEDGEの方が上質なイメージ。






スライド先端まで伸びたダストカバーの醸し出すマズルフェイスは流石迫力が違います(∩´∀`)
ウェポンライトはそのままじゃつけられませんが、この硬派な感じは素晴らしい





TACTICALシリーズだとちょっと薄いセレーションがでしたが、EDGEのほうは一目でわかるほどくっきりしっかりと刻まれてます。





左側。
噂のスライドストップ部分はプラリペアで一応補強しときました・・・・今のところ問題ない感じですがやっぱりちょっと怖いですね・・・w
あとリコイルスプリングにバッファを追加して、確実にスライドストップがかかるようにしときました(スライド引いて解除はできなくなりましたが)




個人的にエッジで気に入ってるのがこのシルバーのサムセーフティとグリップセーフティ





サムセフティも他のSTIシリーズより大型で扱いやすいです




リアサイトはSTIシステム7シリーズ唯一のボーマーサイト。ドットマウントは載せられませんが(´ω´)
STIの刻印が刻まれててカッコいいですね





あとこちらもシリーズ中唯一の大型のマグウェル。
個人的にはTACTICALシリーズにもつけて欲しいです。




ここでも主張するSTI刻印。尊い。
元々マガジンの抜き差しはしやすい部類の銃ですが、更にやりやすくていい感じです。







と、まあ割と好印象だったエッジ君ですが、いざ撃ってみるとなんだか明らかに作動がしょぼい・・・・・・
旧モデルのエンジンよりしょぼいんじゃないかと思わせる程にブローバックがしょぼい・・・・・・


5.0と同じマガジンを使ってスロー撮影してみました
後半がEDGEです






がしゃこん・・・がしゃこん・・・・・・・ばしゅうううう・・・がしょん・・・(かなしみのおと)








初速も何だコレ(´ω`)

発射時に派手にガスが横から漏れてるので、ガスルートがうまく噛み合ってないようですが、変に手くわえたらぼろぼろになりそうなので()即入院コースという悲しい事案・・・・・おろろん






  
タグ :KSCSTIEDGE


Posted by あんこ入り  at 16:12Comments(5)KSC

2015年09月28日

ガスブロ M4





マルイのガスブローバック M4A1 MWSの表紙がかっこよかったのでコンマガ買ってきました(アヘ
他誌に比べてマルイのガスM4については濃い内容で読み応えもナカナカでした。ガンプロはMASADAの特集があってあちらも面白そうでしたが・・・。

ゲームウェポンとして安心して使えるガスブロM4が欲しいというのは前々からの切実な願い・・・・╰( ´◔ ω ◔ `)╯











・・・・╰( ´◔ ω ◔ `)╯

こういうのやっぱり悲しいですしね・・・・。

個人的にはMASADAも初期調整さえ超えてしまえばかなり安定して高性能さを誇ってるので、ちょっと物は違いますが比較してみたいところです  


Posted by あんこ入り  at 21:45Comments(3)VFCKSC東京マルイ

2015年09月22日

KSC MP7A1-Ⅱ




前々から気になってたKSCのMP7入荷してみました∩
リアルサイズだ何だで色々書きましたけど、KのMP7も割と興味はあったので・・・・。




マガジン2本付きのⅡですね。
Ⅱってもしかしてマガジン2本入りって意味ですか(・ω・)






パッと見た感じ、外装のポリマー樹脂の質がマルイ・VFCとは明らかに異なる感じ。
クリスベクターと同じような艶がありつつもツルツルというわけではないなんかこう・・・(語彙不足

どっちがいいのかと聞かれたらよくわからんというのが正直なところです(´ω`)




やはり並べてみたくなるコレ。





うーん・・・しっかり並べるとわかりますが、適当に置いてたらあんまりわからんような。






ただ手に持つとやっぱり違いが歴然というか。

よくマルイ・KSCサイズの方が小さくて扱いやすいといわれますが、個人的にはマKのMP7はかなりトップヘビーなのと、ポジション的にどちらかというとコンパクトさよりも窮屈さの方が際立つので、VFCの方が扱いやすいのでは・・・・と常日頃思ってます(´ω`)マガジン重めだからいっぱい携行するとツカレルケドネ



あと撃ってみた感想。






なんとサイクル・リコイル共にトレポン並です!( °∀°)





( °∀°)?



軽いとは聞いてましたけどここまでとは・・・・w
ブローバックの衝撃度で言えば


VFC>>マルイ>>>>>>>>>>>>>>>>>KSC

くらいじゃないですかね・・・・次世代にも劣る気がする・・・・()


うーん・・・・・リコイルアップキットとかあれば欲しいかなぁ・・・・・  
タグ :KSCMP7


Posted by あんこ入り  at 23:31Comments(3)KSCMP7

2015年09月10日

トレポン



トレポン買いました(唐突

オルガさんで組んでもらいましたジャックカービンコンプリート。

とりあえずザッとレビューしたいと思います






まあなんというか



ウィッウィッウィッ

って感じですね








(終  

Posted by あんこ入り  at 01:22Comments(3)トレポン

2015年09月08日

MASADAのホップ調整




マルイのM4も中身公開されて盛り上がってますね。
知り合いが撃ってる動画を見せてくれましたが、見るからにリコイル凄そうですね・・・これは期待

中身も写真だけで見た感じですが、かなりぎっしり詰まってて各パーツも肉厚に作ってあるようなので耐久性も良さそうです。
Zシステムとか色々構造面も見てみたいですが、個人的にはバレルがセンターを保持するシステム?が気になりますね・・・。
電動ガンと長距離でもまともに張り合える程の性能を期待してま(’ω’)





それはさておきKSCのMASADAくん

フィールドでしっかりホップ調整してみましたが、やはりホップがあまりかかってる感じがしません・・・・
弾ポロも起こすし初速も不安定でイマイチ信用できないのでバラして調整

(ちなみに写真に写ってるイングラム?は他の参加者の方が持って来ていたんですが、台湾版イングラムらしいです。中身はKSCの旧型モデルの構造でしたが、軽快なブローバックとマサダより綺麗な弾道()でした)

この記事需要あるのかなと思いましたが一応書いときます(



まずバレル取り外し。説明書どおりでワンタッチ。便利ですねこれ・・。




ここのチャンバーのカバーを止めてるピンですが、特にネジとかでとまってるわけでなく刺さってるだけなので、
バレル取り外すとポロッと落ちてきます。





ガスチューブの基部を外します。根元のCリングを外すだけです。





細いドライバーか何かを引っ掛けて前に押し出せば・・・これが外れるとボロボロ外れます




あとはここのイモネジ上下2つ取り外せばインナーバレルが出てきます





インナーが出て来たらここのEリング外します
いつもマイナスドライバー2本使ったりして外してるんですが、割と遭遇する事が多いのでEリングプライヤー買おうかな・・・( ’ω’)苦手なんですよね




あとはこのプラのカバーを外せばホップパッキンにアクセスできます。


慣れたら2分ぐらいでできるんじゃないですか・・・・この分解しやすさはいいですね。





お庭さんのところでも書かれてましてが、僕のホップダイヤルも成型不良が・・・・手で触ってみると変なところが凸凹してます(´ω`)




ホップ調整はここの板バネを押してかかってるのですが、これが殆どパッキンを押せてなかったようなので




これをパッキンをしっかり押せるように曲げます。
やりすぎると鬼ホップになるので、軽く曲げて組んで撃って様子見て・・・を繰り返しました。


結果、最初ホップダイヤルを標準にした状態で、初速50〜80という酷いばらつきに弾ポロがあったものから、
初速90位で安定するようになって弾ポロもなくなりました(人'ω’)

ただちょっと、ガスブロの特性上ホップを強めると初速があがる傾向にあり、ホップ最大にした時、かなり高い初速が出てたのでちょっと怖いですね・・・・・もしかして初速対策に意図的にホップ弱めてたのではと思ったり

何はともあれやっとゲームでもしっかり使えるようになった感じです  
タグ :KSCPTSMASADA


Posted by あんこ入り  at 20:42Comments(10)KSCPTS MASADA GBB

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします