2015年12月13日

M4A1MWS用スチールバッファー

今年のはじめにエアガンはもうしばらく買わないでおこうと思ってたんですが、何か全然そんなことなかったですね(冷や汗

来年は買いません(買わないとは言ってない




さて、今回は珍しくカスタムパーツのレビューをば( ’ω')







東京マルイM4A1 MWS用のスチールバッファー、です

ミリブロとか見てる人なら知らない人の方が少ないような気がしますが、「お庭番の日々」のNishiyan240様が個人製作されたものです( ´〜 `)

ちなみに右が純正のプラバッファー。もう重量が全然違います。
仕上げがめっちゃ綺麗でちょっと驚きました。




こんな重たくて大丈夫か??って正直組む時に不安でしたが、組んでチャーハン引いてみても思った程抵抗はなくスコッと引けました。
また閉まる時の感じが純正のヌモッとした感じから、割とシャキッと閉まるように。
VFCとかWAほどガキーンとは行きませんが・・・


で、とりあえずマガジンをあっためて撃ってみたんですが






\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオアアーーーッッ!!!


最初撃った時本当リコイルすごくてちょっとビビりました・・・・
サイクルは僅かに落ちましたが、それでも他社のGBBM4よりは十分速いですし、リコイルではちょっと他社より抜きん出ましたねこれ・・・・散々VFCの記事書いといて申し訳ないですけど、これ撃ったあとにVFCのM4撃ったら素で「軽・・・」って思ってしまった・・・

元々マルイのMWSは銃全体が震える感じがするんですけど、更にズドンと強烈になって、肩への衝撃が半端ないです。特にフルオートは圧巻。


でもこれだけのリコイルを発生させながら易々と安定作動してしまうMWSのブローバックエンジンの優秀さを改めて見せつけられた感じです。




と、ダラダラ書いても実際ブローバックの強さってなかなか証明しにくいので、動画で検証してみました



(先・純正 後・スチールバッファー)



あんまりわかんないですね(白目)
スチールバッファー組み込み済みの方はキーンという金属音がなってて心地よい気がします。



唯一不満というか問題点なんですが、楽しくてガスの消費がマッハになってしまう点ですかね・・・・・庭さんにガス代請求しなきゃ(ぁ

詳しくは庭さんのブログをご参考くださいませ(っ´ω`)
改めてありがとうございました


(あくまで個人で製作されてるパーツなので、不躾な注文等はされないようにお願い致します・・・・)  


Posted by あんこ入り  at 15:40Comments(8)東京マルイM4 MWS

2015年12月06日

東京マルイ G34




μ’sが・・・μ’sが・・・・・・あんこ入りです(∩’ω`)



「買う予定は無かった筈なのに気がついたら届いていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが以下略


G34です。


前にもチラッと欲しいなーと言いましたが、G17とあんま変わってなさそうだし僕シューティングとかやらないしなー・・・という事で候補から外れ気味だったんですが







この動画見てたらポチってた(すぐ影響される奴)

ちなみにシューティングやらないっていうか、土日休めない仕事してるのでやっても大会とか出れないのですよ・・(っω`)平日マッチとかないんですかね・・・・。


本題




シューティング向けにスライド、バレルが延長されたグロック。






長い言う程長くもないですけど、G19と比べると結構長いですね・・・・(∩’ω')




伸びた分インナーバレルも伸びてるのかと思いましたが、こちらは殆ど伸びておらず。
初速は人肌に温めて75m/s程度だったのでG17とあまり違わないと思います・・・見た目的にはインナーが見えなくなって良いですね(´ω`)b

シューティング向けなので、初速とか飛距離よりも、重心を前にやってマズルジャンプを押さえるとか、ガス放出量を増やさないで安定した作動性・・・といった部分を重視したのかもしれませんね。




スライド前方上部はガバッと開いてます。割れそう





スライドの塗装は少し厚めでザラっとした感触。G18はもうちょっとツルツルしてるんですが、何分数年前のボロボロのやつなのでもしかしたら新品の頃はこんなんだったかも。忘れた(







G34になって変更されたマグキャッチとスライドリリースレバー。
手があまり大きくない僕でも、マグチェン時に手の位置をずらしたりする事もなく操作できてかなり良いですb
まあG17用のカスタムパーツであると思いますが・・・

あとサイトも変わってます(適当)




スライド内部で少し変更があったのがスライドストップノッチ。
G18は細いピンがインサートされてるだけでしたが、こちらは最近のマルイGBBでよく見られるプレート型がインサート。G18はインサートが入ってるにも関わらず、めり込んですぐにめくれてしまったため、これは嬉しい変更点だと思います。





ブラックホークホルスターはG17と同じく、G21用がピッタリでした。






個人的にG34とかこの手のロングスライドで好きなのは、X300装着した時綺麗にツライチになる感じですね・・・
ウェポンライトが飛び出てしまうのはあまり好きじゃないので・・・。

実射感はG17同様、素早くキレのあるブローバック。重さは無いですが安定した作動性で僕は好きなタイプ。


正直なところあまりパッとしたニューモデルでは無いですが、好きな人ならアリかなという感じです(´ω`)
個人的にはG41出して欲しかったかなぁ・・・・  


Posted by あんこ入り  at 00:54Comments(5)東京マルイ

2015年12月01日

MWSとかマサダとか




今期はハッカドールに嵌ってまして(∩'ω')
オチを切るタイミングが本当絶妙でしt・・・・あ、ブログ間違えましたこんばんは


特にこれといったネタもないですがプチ更新




そういえばこないだサバゲーでMWSを雨の中振り回し、ゲーム中にパージして石とか砂利だらけの地べたに置いたりもしてたんですが、





細かい擦れ痕みたいなのはありましたが、目立った傷とか塗装落ち・剥がれみたいなのは全然無くて全然綺麗ですね・・・・・流石セラコート(∩'ω')






ゲームで使っててちょっと気になったのはトリガー引いてからリセットまでの距離がちょっと長くてですね。
最近トレポンとか使ってたので無意識に速射するようになってたせいもあるんですが、連射すると時々戻ってなくてスカってしまうというか。

バババババン!

って撃ちたい所が

ババン・・バンバンッンバッ\( 'ω')/みたいな。

普通に連射する分には全く問題ないですが、トレポンやAMOEBAのような電子制御が組まれたトリガーとかに慣れてる人だと「お?」ってなるかも知れません。










全然話し飛びますが、最近あんまり出てこないMASADA。ですが、なんだかんだ今年買ったガスライフルの中では一番お気に入りです(・8・)その辺はまた次回にでも  
タグ :M4 MWSMASADA


Posted by あんこ入り  at 22:54Comments(3)東京マルイM4 MWS

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします