2016年01月07日

冬にガスブロM4


今年はなんか割と温かい?ですね。

年末年始に2回サバゲー行って、ガスブロのM4と416Cを持って行きましたが、それぞれ快調に動いててよかったですદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾






マルイのM4MWSはうっかりスチールバッファーいれたまんま行ってしまったのですが、温めながら使えば特に問題もなく相変わらずの快調作動





416Cも思ってたよりガシガシ動いてくれて不具合とかも特になし・・・。





ただホップがやはりちょっと強すぎるのか、最弱にしても20mくらいで浮き上がってたので要改修・・・・グルーピング自体は悪く無いです。





(やや温めた状態)



そもそも冬場にガスブロを使う事自体、性能的によろしくないのは言うまでもないですが、パッキン類や樹脂パーツに負担がかかりやすいのであんまり推奨はしませんし、ウォーマー多用する事になったり面倒くさいことの方が多いです・・・。

といっても最近のガスブロライフルはよく動くものが多いので、マガジンさえ揃ってれば運用しやすいかなと思います。



ちなみに僕はゲーム中はタクレットにホッカイロ仕込んでマガジンを運用してます。
いくらセーフティや携帯型のウォーマーでであっためても、外気温に直で晒されるとすぐに温度低下してしまうので、オープン型のマグポーチはオススメしませんદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

  


Posted by あんこ入り  at 11:05Comments(10)VFCVFC HK416M4 MWS

2016年01月01日

バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω')

あけましておめでとうございます。

年末はサバゲー行ったり東京に出張したりとドタバタしておりました。





東京に行った時に、バトンから発売されるというAPSのCO2ガスハンドガンを試射してみたいなーと思ってたので早速行ってきました。
あくまでも1マグのみの試射、店内満員で忙しそうだったので店員さんと雑談するような空気じゃなかったので、ざっと感じた程度の事しか書けませんが





まず外装に関しては・・・・・まあ値段相応という感じですかね・・・()
スティップリングされたフレームに大型のマグバンパー・操作しやすいマグキャッチボタン、集光サイト等色々奢られてはいますが、総じてややチープな印象がするのは何故だろう・・・。

スライドの動きは特に引っかかりもなくスムーズですが、気になったのはトリガーとセーフティ。
グギギ・・バキッ、というフィーリングでお世辞にも良いとは言い難い・・・。

そしてトリガーに設けられたセーフティ。ショットガンのように左右に押してON/OFFを切り替える仕様ですが、これは使いにくい・・・(´ω`)


うーん。

気を取り直して実射。




季節的にはよく動いてますが、思ってた程ではというか・・・・( ω )
マルシン57の凄まじいブローバックと比べると大分マイルドな印象。
ガスボンベの残量が少なかった可能性もあるのでこの辺はまた市販されてから見たみたい所です。
  

Posted by あんこ入り  at 16:54Comments(5)APS CO2

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします