2016年04月26日

システマCO2 ハイキャパマガジン3

前回書いたシステマのハイキャパマガジン不調、コメント欄で頂いてハッと気付いたのですが、






ボンベ注入口のパッキンなくなってる(´A’)いつの間に消えた・・・・



ボンベ交換時に外れたんでしょうが、外れたのに気付かなかったので床のゴミとして掃除してしまった可能性orz



とりあえず原因が分かってよかったやったー└(^ω^)」早速注文だ!










『パッキンはずれたんですけど注文できますか└(^ω^)」』




「今在庫ないです」





( ˘ω˘ ).;:… ( ˘ω...:.;::.. ( ˘;::: .:.;:




コメント頂いたタナッシー様(ありがとうございます!)曰く結構外れやすいようなので、使われる方はご注意下さい・・・  

Posted by あんこ入り  at 15:33Comments(3)ハイキャパCO2マガジン

2016年04月17日

システマハイキャパマガジンゲームで使ってきた(´A')


ようやっとゲーム投入できましたシステマハイキャパマガジン。



ゴメンナサイもういいやって気分です・・・(´A')

2本もって行きましたが、1本はボンベ挿してしばらく冬場のガスブロ並に動きがペコペコして閉鎖不良起こしまくるし、快調なマガジンも連射するといきなりハンマーが落ちっぱなしになってガス吹き出したりするしで、肝心なところで全く活躍してくれませんでした・・・。





家に帰ってから分解してみたら不調マガジンの方は放出バルブのOリングが欠落している・・・・
ちぎれて飛散したのか元からついてなかったのかは不明ですが。。。

しかしバルブを入れ替えてみても動きがあまり改善しなかったので原因はまた別にあるっぽいですが、ガス漏れとか調整したりして実射しようとする度にボンベを取り替えないといけない為ボンベがどんどん減ってゆくしで、もうどうこうしようという気力も消滅気味だし修理に出してまた使うかって言われると・・・_(┐「ε:)_  

Posted by あんこ入り  at 15:15Comments(18)ハイキャパCO2マガジン

2016年04月09日

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

└('ω')┘携帯無事復活しました└('ω')┘こんばんは







これ。


これ行きつけのショップにず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと広告が貼ってあって、最近は見る度に薄笑いすら浮かべてましたがやっと出ましたね〜 もう絶対でないだろとか思ってたとかそんなことあ



ザックリみていきますが





なかなかけっこう良い(語彙無





同社のガスリボルバーと比べてもパッと見は悪く無いと思います( 'ω')
パーティングラインガ目立つくらい?




個人的には全然オッケー。好き。









タナカパイソンとも比べてみましたが各部のディテールがマルイガスパイソンよりタナカパイソンに近いような。
フロントサイトの形状とかはタナカとそっくりでした。モデルの違いだろうか・・・。






コッキング。

思ってたより結構硬い。
まあ僕もいい大人なので「硬くて引けねえ!!!」なんて事は全く無いですが、何発も撃ってると親指が疲れてきます。
10歳くらいのお子様だとちょっと引くの辛いのでは('ω')ぐぎぎってなるとおもう。



ちなみにシングルアクションオンリーですが、ダブルアクションだとハンマーが連動せずにシリンダーだけが回転します。くるくる。







お楽しみのカートリッジ




左はキャロムのマルイパイソン用。
金属製のキャロムカートと違って、オールプラなのでかなり軽いですが、塗装は結構綺麗で金属っぽさがよく出てると思います。
カートの構造的にはレインボーラグーンやマルシンのXカートと同じタイプですね。




エジェクターはライブ。ライブカートはやっぱりこれがいいですね・・・。
ガスパイソンをライブカート仕様にしてもエジェクターロッドだけは動かせなかったので、これはテンション上がります。



ちょっと気になったのが、排莢があまりスムーズじゃない点




キレイに落ちてこない。




エジェクターロッド押しながらやっても



(;^ω^)



あとスピードローダーが無加工だと一部の物しか使えないのは地味にショック・・・HKSしか持ってなかったので・・・。
純正の安価なローダーとか出してくれると嬉しいところです。


一部気になるところもありましたが、物を破壊する心配が少ない10禁パワーに、部屋撃ちくらいの距離なら抜群の命中精度、雰囲気が楽しめるライブカート、パワーソース不要でランニングコストもかからない等、お座敷銃としてはナカナカ優秀ですね・・・。
サバゲー中に至近距離で背後取った時とかに痛く無いように撃つ銃としても良さげなので、次回のサバゲーからヒップホルスターでもつけて持って行こうと思います(ノ∀`)  


Posted by あんこ入り  at 23:58Comments(2)COLT PYTHON東京マルイ

2016年04月02日

東京ミリタリーショップ巡り







31日のチケット取れたので東京ドーム行ってきました。涙が止まりません。ありがとうμ's


ミリタリーショップは巡ろうと思いましたが時間ないので巡ってないです(タイトルェ・・・・







あと携帯をバイク運転中にポケットから落としたみたいで見つけた時には車に踏まれまくってバッキバキでした。涙が止まりません。


  

Posted by あんこ入り  at 10:59Comments(10)

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします