2017年04月30日

KSC P226 ②

GWってなんだよ( 'ω')こんばんは

再販かかってたので便乗してKSC P226 HWの小ネタとか。


流石に再販分まで買ったりはしてませんけど、ショップで見せてもらった個体のスライドは大分綺麗になっており。

初回買ったマンとしてはなかなか複雑な気持ちですけど、そのまんま再販されてるよりは良いかなとか...そもそもサバゲで結構使っちゃってるので傷だらけだし んん( ˘ω˘ )





はい。
カスタム言うほどの事もしてませんが、スライド引いて戻した時のモショッ、シュコッとした感じがあまり好きじゃないので、リコイルスプリングだけ交換。。シャキーンがいんですよ!


サドパ探すのも安くないので家に転がってたスプリングからいくつかチョイス。

径がぴったりなものがちょっと見当たらなかったですが、KSCのSTI用、それからマルイの226用が、どちらもわずかに径が小さいものの使えそうな感じ。

STI用はかなりシャキッとするようになったけど、ちょっとテンションが強すぎてしっかりあったまってないとスライドストップがかからず。スライドストップが中途半端にかかったりするのがノッチ削れの1番の要因なのでこれはちょっとスルー。真夏用かな?

マルイ226用社外スプリング(メーカーは失念)の純正より強めのやつ..確か120パーセントくらいのやつが強すぎず弱すぎず、ブローバックも俊敏になって丁度いい感じ。
KSCの純正スプリングは冬用というか、前述のスライドストップの半がかりによる削れを避けるために弱いのにしてるのかなーと( ˘ω˘ ))))




あとこれ!
例のちん○グリップから実グリップに換装しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ホーグのやつはすこぶる握りやすいんですが、ちょっと手の小さい僕にはレバー類の操作がきびしいんですよね...。
実グリップはグラスファイバー製でシボ加工もしっかりしてて手にピッタリフィット。
ただグリップした時の安心感はホーグの方が格段にいいですね。右手が覚えてる感じです(黙れ

実グリップとKSCフレームのグリップスクリューの位置が微妙にあっておらず、僅かに穴を広げる必要が。ホーググリップの方も何か削った跡がありましたし。

家撃ちやサバゲで結構バシバシ撃ち倒してますが、改良型エンジンと謳ってるだけあってブローバックの安定感や実射性能はすこぶるいいです。
重量感も抜群で所有欲は高いのでスライド綺麗になってるなら素直にオススメできそうです。

僕のも綺麗にしてくれ....( 'ω')  
タグ :KSC.P226


Posted by あんこ入り  at 21:50Comments(4)KSCP226

2017年04月21日

そろそろガスブロの季節ですね!

ついこないだまで暖房かけてた筈なんですが、いつの間にかパーカー着てても暑いような気温になってるのはなんなんだぜ・・・
こんばんは(’ω’)

ということでガスブロの季節です



早速ゲームで色々投入してきましたVFCの416C!
まだちょっと肌寒さもありますが、そこは作動性抜牛ンのVFC416C!手塩にかけて育て上げた416C!
強烈なブローバックとお空に飛んでいく弾道で敵をなぎ倒して














1ゲーム目から動かなくて使えなかった( ’ω‘)


nannnannmoooooooooooooooooooo(クソデカ溜息)

ファイアリングピン折れてましたorz


最近ホップとかも弄ってたので、家で何マガジンも撃ってて全く問題なかったのに、持って来たらいきなり壊れて使えないとかやめちくり^〜






またこれ別の日にマサダも持って行ってたんですが、少し寒めの日だったにも関わらずガシガシ動いてくれてました。
マルイMWSに次ぐ作動の安定感と性能でゲームでも中々頼りになるのですが、撃ってる途中でエジェクションポートから何か黒いデカい物が飛び出したので慌ててみてみたら




ロッキングブロック割れたwwwwwwww
無くても動作には問題なさそうですが精神衛生上あまりよろしくないので交換したいけど、これボルトアッセンブリー単位じゃないと売ってくれないやつですかね・・・・(´A')

何かゲームに持って行くと色々壊れるのは何なんだろう  


Posted by あんこ入り  at 22:40Comments(4)VFCVFC HK416

< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします