CATEGORY:S&W M66

2013年02月26日

マルイM66 カート化

マルイM66 カート化



ちょっと前の話ですが、
日本橋の某ショップで衝動買いしたマルイの新リボルバーM66カート化しました(人´∀`)


カート化前、マルイM66のデフォルトでの感想。



・小奇麗(箱が)

・質感はマルイクオリティ(褒めてません)

・塗装がマルイにしてもひどく雑。素人目にみてもあちこちにムラがある。

・どっかにぶつけた?って位の勢いでところどころ凹んでる

・軽い(´ω`)

・ハンマーが浮いてる。しかもなんか異常に硬い。シングルアクションが特に使いにくい。ダブルアクションはパイソンよりマシ。

・ボフッ ボフッ  (射撃音)

・弾が異常に遅い。初速30台とか叩き出すマルイ銃ははじめて見た。ボーイズかお前は。

・命中精度はすこぶる良い






ボロクソですいません()

まあこの際外装は目をつぶるとして、やっぱりリボルバーは連射よりロマン(笑)がほしいなーってことで




だったらモデルガン買えやって言われそうですが、弾が出ない銃は個人的にパス(´ω`)






マルイM66 カート化

キャロムショット様のアキュラシーカート。

HPにも書いてありますが、パイソン用は使えないのでご注意・・・・・・自分は危うく買うとこでした(失笑)




なんか見た目で評判イマイチみたいですが、個人的にはキニシナイ派



マルイM66 カート化

シリンダーを外して中身を抜くだけの簡単なお仕事( ・ω・)

シリンダー内部に入ってる金属製のリングがグリスで固着してたので、
六角つっこんで無理やり引っぺがしたのがちょっと手間取った程度です。






マルイM66 カート化

さっくり完成ヽ(´∀` )ノ


やっぱりリボルバーはカートがいいですねえ・・・・・




変わった事色々

・ハンマーがかなり軽くなった

・初速が1割ほどUP

・ロシアンルーレットごっこが捗る
(やめましょう)

・命中精度は元々良いのでよくわかりまえん(´ω`)

・慣れてないのでカートをボロボロ落としたりする





等々、値段相応に満足感はあったと思います。


が、個人的にはやっぱり質感が全体的にもうちょっと欲しいですね・・・・・・・

特にシリンダーが軽いのがなんとも(´ω`)




自分みたいな奴は、リボルバー買うならマルシンかタナカをチョイスすべきなんだろうか。。。。。




同じカテゴリー(S&W M66)の記事画像
マルイのM19ガス漏れ
キャロムショットのライブカート
マルイリボルバー用のライブカート云々 3
同じカテゴリー(S&W M66)の記事
 マルイのM19ガス漏れ (2018-02-19 09:00)
 キャロムショットのライブカート (2013-08-24 02:29)
 マルイリボルバー用のライブカート云々 3 (2013-06-21 16:52)

Posted by あんこ入り  at 23:08 │S&W M66