CATEGORY:その他

2013年08月05日

お座敷ターゲットのすすめ

お座敷ターゲットのすすめ


外で撃ちたいけれど撃つ場所がない・・・・・・・・・・


部屋で撃つと弾が散らかるし・・・・・・・・・・


そんなお座敷シューターにBB弾を受けれるターゲットは必須アイテムですが、

市販のターゲットは割りとすぐ壊れたりするんですよね(´・ω・`)




自分が最初に買ったのはマルイのプロキャッチターゲットでした


お座敷ターゲットのすすめ






すいませんすぐ使えなくなりました(´・ω・`)


2週間ほどで撃ちこんだ辺りの粘着力が弱り、跳弾がひどくなってしまい。。。。。


まあこれは自分の使い方もアレなんですが。

商品説明にも10mの距離から撃ってくださいって書いてあったと思うんですけど、


撃ってた距離が4mくらいなんですよね。
そりゃイカれるかなと。






でも実際お座敷でそんな距離とれねえよ^p^;;;;




って人も少なくないと思います・・・・・・。








ということでコイツは諦めて2代目







お座敷ターゲットのすすめ


ダンボールキャッチャーうける君(命名)



こういうの作ってる人は動画等でよく見ますが、

ダンボールに穴を空けて、貫通しないように中に衝撃吸収材等を入れてアリマス。

プロキャッチと違ってフルオートでも対応できる優れもの・・・・・・・・でしたが、

意外と場所取りなのと、インテリア的に美しくない

あと猫が破壊衝動に駆られて、度々中身をぐちゃぐちゃにしたりするのでお役ご免(´・ω・`)




お座敷ターゲットのすすめ


で、現在は冒頭のコイツです。

東京マルイプロターゲット




プロキャッチターゲットと違って、紙は撃つ度に要交換ですが、紙だけで済むので安上がり。

ダンボールと違って、インテリア的にも悪くありません。何故か猫は相変わらず破壊しにきますが()




中に垂らしてある衝撃吸収用のネットはすぐ破れてしまうので



お座敷ターゲットのすすめ


ビニールテープで巻いて補強してアリマス。

ネットをテープで一周巻いただけですが、強度的にはバッチリです。
初速80~90程度のエアガンを距離4m程度から撃って、およそ1000発ぐらい撃ち込んだ頃にテープが一部破れてきましたが、これも巻きなおすだけなのでコストは非常に低め。


またこのテープのおかげで、弾が当たったときに「パァン!」という弾けるような音が鳴るので、
普通に空撃ちしたりするよりテンションが上がりますw

これはなかなかオススメですよヽ(・∀・ )




同じカテゴリー(その他)の記事画像
VALOR TARGET
東京マルイ新製品!
GALAPANIA SHELL CADDY
やふおく!
イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編
HK417かぁ
同じカテゴリー(その他)の記事
 VALOR TARGET (2016-02-15 00:47)
 東京マルイ新製品! (2015-10-15 19:24)
 GALAPANIA SHELL CADDY (2014-12-11 00:29)
 やふおく! (2014-06-12 12:14)
 イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編 (2014-03-30 00:32)
 HK417かぁ (2014-03-16 00:39)

Posted by あんこ入り  at 02:33 │その他