CATEGORY:

2013年08月11日

弾ポロM870

弾ポロM870


流れにのってマルイM870キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

水曜久々にゲーム出れる事になったので、
持って行く銃を56式かSCAR-Lで迷ってたところに第3の選択肢現る。
贅沢な悩みだ。。。



レビューとかはもう散々出てると思うので他所様のところを見てください( ´・ω・`)





ちょっとだけ気になったんですが





何度かフォアエンドが戻りきらずにトリガーロックしたり、
弾ポロしたりする事があったのですが、ゆっくり引いたり中途半端に戻したりしたのが原因のようで・・・。





とにかく素早くしっかり最後まで引いて、素早くしっかり元の位置まで前進させる事が大事なようです



中途半端に作動させるとフォアエンドが戻りきらなくなって、トリガーロックがかかったりしますが、
下手に再度引いて戻したりすると弾詰まりを起こして最悪壊れたりするかもしれません。
動かなくなったからって、ガチャガチャと無理矢理フォアエンド操作するのはNGかと。


とりあえずフォアエンドが動かなくなったりトリガーロックがかかったら、フォアエンドには触らずそのままマガジンを外して、
余計な弾を出します。前後に振ると、キチンと装弾されなかった弾が、バレルや装填口からポロポロ出てきます(´・ω・`)

弾が出てくるとフォアエンドが普通に動くようになる(と思う)ので、その状態で残弾処理のために一度空撃ち。
その後は普通に操作できると思います・・・・・・

6発発射設定のほうが起こりやすい?気がします。


また、キチンと引く戻すを意識してからは、
100回程撃ってみても弾ポロやトリガーロックは全くありませんでした。




経験談なので、症状の一つとして参考までに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

Posted by あんこ入り  at 16:07

COMMENT
はやすぎると6発給弾されないし、少し困ったちゃんですね(笑)
Posted by CPP at 2013年08月11日 17:53
>CPP さん

あー・・・・何か明らかに弾数少なくて、7回撃てちゃったりするのはストロークが早すぎるのか・・・・(´ω`)
色々難しいですね・・・
Posted by あんこ入り at 2013年08月12日 01:29