CATEGORY:RM4 ERG

2013年09月06日

PTS MAGPUL リコイル電動M4 2



PTS MAGPUL リコイル電動M4 2



PTS MAGPUL RM4 ERG  とりあえず調整終了( `ω´)



基本的にマルイの次世代M4と似たような構造。
前配線なのでSOCOMの分解方法が参考になるます

PTS MAGPUL リコイル電動M4 2

えーとこれなんだけ寝ぼけて名前わすれたなんとかリング。


マルイ次世代用のレンチを買ってきましたが、鍵状の部分をひっかける凹が少し小さいので、
レンチを若干削るとよい感じ。




PTS MAGPUL リコイル電動M4 2

バッテリーはハンドガードに入れますが



PTS MAGPUL リコイル電動M4 2


ハンドガードを外す為にデルタリングを押し下げるんですが、これがかなりかてぇ(゚⊿゚)



PTS MAGPUL リコイル電動M4 2

エジェクションポート。チャーハン引くと開きます。ボルトは当然ダミー。

Taiwan の刻印が光る・・・・・・・・!()

そういえばPTSって香港が所在地のはずだったと思いますので、これはKWAの証ってことでしょうか。

KWAの文字は全然見当たらないけど。


PTS MAGPUL リコイル電動M4 2

変なマガジン(*´・ω・`*)

これがボルトストップ機能を担ってるんでしょう。

マルイ用のSTDM4マガジンも使えますがボルトストップはしなくなるます。

PTS MAGPUL リコイル電動M4 2


マガジンは底のカバーを外すと、中身がスルスル出てきて30発⇔60発と切り替えられる仕様

トレーニングにもゲームにもドウゾ


個人的に弾丸ばら撒くより、マグチェンジのタイミングを考えてリロードしたり、残弾数を考えて戦うのが好きなので、すぐに切り替えられるのはいいですね(´・ω・`)b



あくまでもトレーニング用という立ち位置なんでしょう多分。



PTS MAGPUL リコイル電動M4 2






肝心のリコイルについてですが









ぶっちゃけ言ってかなりSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!











っていうリアクションを取りたかったんですが、ぶっちゃけ言ってしょぼいです(・ω・)




GBBみたいなリコイル??
期待しすぎたわそんなレベルじゃない。

正直なところリコイルショックのレベルで言えば次世代と同等。
ただ次世代の場合はボルトがズドドドドドドドドと結構なスピードで動くし、それに伴って打音が鳴り響くし、視覚的にも動いてるのがわかるので、自分で撃ってると割りと迫力があるんですが、

RM4はバッファーチューブのなかでウェイトが動いてるだけなので、実際のリコイルショックは次世代と変わらない位なのに、雰囲気的には次世代の方が良いかなぁというのが本音。


M4GBB>>>>>>>>次世代>>>RM4>>EBB>STD

リコイル的にはこんな感じ。


KSCがリコイル電動M4を出す時は、次世代M4の値段にを超えると厳しいかもですね(´・ω・`)


眠いのでこのへんで




同じカテゴリー(RM4 ERG)の記事画像
やふおく!
KSC(KWA)M4・ERGのオートストップ不良
KSC M4 ERGのリコイルパーツが
KSC M4でサバゲーしてきました(o_o)
KSC M4のバレルカット
M4の初速が。。。
同じカテゴリー(RM4 ERG)の記事
 やふおく! (2014-06-11 16:18)
 KSC(KWA)M4・ERGのオートストップ不良 (2014-06-09 16:50)
 KSC M4 ERGのリコイルパーツが (2014-04-10 22:20)
 KSC M4でサバゲーしてきました(o_o) (2013-12-30 09:00)
 KSC M4のバレルカット (2013-12-26 22:49)
 M4の初速が。。。 (2013-12-26 13:03)

Posted by あんこ入り  at 02:27 │RM4 ERG