CATEGORY:VFC MP7

2014年01月27日

VFC MP7A1 いろいろ

VFC MP7A1 いろいろ


VFCのMP7でかなりテンションマックスです・・・・!!



とりあえず色々と。





VFC MP7A1 いろいろ

セレクターレバーの左側の根元が金属パーツになってます(´・ω・` )
実銃のレバーは一体型のようですが。強度的な問題かな?







VFC MP7A1 いろいろ

毎度おなじみUMAREX絡みのホワイトプリント。
個人的に嫌いじゃないのですが気になる人は気になる?

まあASGKとかMARUIとかでかでかと彫ってあるよりマシです。ハイ







VFC MP7A1 いろいろ

輝くめいどいんじゃーまにー











VFC MP7A1 いろいろ

いいですねぇ(´・ω・` )










VFC MP7A1 いろいろ

ストック引っ張ったら出てきました。1234567890

マルイMP7には無い刻印です。





VFC MP7A1 いろいろ

セレクターレバー右側は何か仕上げが雑な感じが・・・・・(´・ω・`;)
個体差だといいんですが。



VFC MP7A1 いろいろ

リアビュー。
色々微妙に違います(適当)

サイトはマルイと違ってホワイトドット無し。個人的にはあるほうが好みです。


VFC MP7A1 いろいろ


ストック。バットプレートはマルイMP7はラバーっぽい感じげですが、
VFCのはバットプレートはレシーバーと同じ仕上げです。








VFC MP7A1 いろいろ


トップレール。
マルイ製は亜鉛ダイキャストですが、VFCはアルミかな?
マルイと比較すると綺麗にエッジの立ったレールです。かっこいい




リアルサイズになったことによる恩恵。




VFC MP7A1 いろいろ


個人的にマルイMP7の泣き所の一つなんですが、

片手で持つとそのトップヘビーな重量バランスも相まってか、セレクターレバーが結構手に干渉するんですよね。
セレクター自体も割りと軽い力で動いてしまうので(それはそれで利点なんですが)、
射撃中にショットモードが切り替わってしまうというのが何度かありまして。

というか手に当たってるってのが正直イライラするというか(短気)






VFC MP7A1 いろいろ

VFC版



いや別にこれ誇張して持ってるわけじゃないですよ(´◉◞౪◟◉)

VFCのMP7はグリップが大きくて握りやすいこともあって、殆ど手に干渉しません。

まあ干渉したところでクソ硬いので動きませんが()



ちょっと重くなりすぎるので記事分けます。
次は通常分解とバルブスプリングの変更とか。



タグ :VFCMP7

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 01:21 │VFCMP7

COMMENT
初めまして

電動MP7しか持っていない初心者ですが、
VFC実銃サイズに憧れていたら、あんこ入りさんのレビュー記事を見つけて読んでたら火が点いて購入しちゃいました。

とっても参考になってます、ありがとうございます。
Posted by にう at 2014年11月24日 09:40
>にうさん
はじめましてこんばんは
レビューの感想ありがとうございます!
なるべく偏ったレビューはしないようにしてますが、そう言って頂けると嬉しいです(´ω`*)
何か間違いとかあればいつでも仰ってください・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月30日 23:51