CATEGORY:VFC MP7

2014年01月28日

VFC MP7A1 試射してみた


VFC MP7A1 試射してみた


こんばんは\(^o^)/


VFC MP7A1、いい感じに仕上がったので簡単に試射動画撮ってみました。




その前に少し

VFC MP7A1 試射してみた

チャージングハンドルの引っかかりが強すぎて、引っ張る時に負荷がかかりすぎてるように思えたので、
引っかかりの部分を少し丸く削りました。

引っかからないのもダメですが、軽く引っかかる程度でOKだと思います。



昨日、バルブスプリングを日本仕様に変えたら調子がいい!みたいな事を書きましたが、

7発程度でトーンダウンしてたのが15発ぐらいでトーンダウンするようになった位のものでした(;・∀・)


んで各部の注油やバリ取りを丁寧にやってみたものの、それほど大きな変化は見られず・・・・・




VFC MP7A1 試射してみた


悩んでたところ、手元にKSC M93RⅡのスプリングが余ってるのを見つけまして。

スプリング長・径が殆ど一緒だったので換装してみました。




いやハンドガン用のスプリングってどうなのwwwwwwって自分でも思いながら組んでみたんですが







びっくりするぐらい作動がよくなった(゚Д゚;)




ということで試射動画

室温20度の部屋で、マガジンは人肌程度に温めてます。



iphoneで撮ったらなんか画面比おかしくなりました。
相変わらず雑動画ですいまえん










どうでしょうこれ・・・・・・。
止めるまで殆どサイクルは落ちてません。

というか途中で止めてるのは近隣への配慮です(・∀・;;;)
トリガー引いてれば、まだしばらく撃てそうな感じ。


初速も81~84とGBBとしては結構高い数値。
侮ってましたが、PPQ並みのポテンシャルを秘めてますねこれは・・・・・・







ちょっとスプリングが弱すぎるのか、ボルトリリースしたときに戻りきらず、トリガーを引いてもハンマーが落ちない事があったので、
もうちょっと強めのスプリングにしてもよさそうです。


色々試してみます



タグ :VFCMP7

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 00:30 │VFCMP7