CATEGORY:VFC VFC HK416

2014年02月03日

VFC HK416のマガジンェ・・・・・・

VFC HK416のマガジンェ・・・・・・


MP7の快調さとは裏腹に、なかなか上手くいかないHK416。


色々弄っても不具合が続出するので、なんだかなーと思ってたら、どうもマガジンが悪さをしてました。




VFC HK416のマガジンェ・・・・・・

同じくVFCのM4マガジンとHK416のマガジン。

同じものですよねこれ?(´・ω・`)
左側がM4に付属してたマガジン、右がHK416についてたものです。


バージョンの違いなのかロットの違いなのか不良品なのかわかりませんが、
給弾口前の盛り上がりがHK416に付属してたものにはありませんでした。

これが無いせいか、やたらガタつくわ、脱落するわで・・・・・・・


また雑動画撮って見ました。








ガタつくせいで、バルブの叩き方がおかしくなるのか、テープでちょっと盛ってガタつきを取ったら大分改善されましたが・・・。
今売ってるマガジンはどうなってるんだろう・・・・・・。




タグ :VFCHK416

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 00:17 │VFCVFC HK416

COMMENT
はじめまして!(ですよね?)
いつも楽しく拝見させて頂いております。(本当ですよw)

マガジンの突起ですが、私の2丁には付いてました。
HK416は元々この突起がフレームに干渉してマガジン挿入がキツかったので、その対策なんでしょう。
(URLが弾かれるので、よろしければ当方オラガバニストのHK416関連記事をご覧下さい)

ウチのは突起を一部削って対処しましたが、作動には影響有りませんでした。フレームの個体差があるんでしょうかね…?
もしかしたらですが、マガジンキャッチが摩耗してるとか? 私のは同社のスチール製に換えたら作動が良くなった記憶があります。
ただ、ポン付けだと挿入がキツくなり過ぎる事もあるので、様子を見ながらキャッチを削って調整する必要があるかも知れません(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月03日 09:16
たびたびスミマセン。書き込んでから自分のブログを見返して思いましたが、ボルトのキモイ動き(笑いましたw)はリバウンドのせいかも?
となると調整は厄介ですが、先ほど書いたマガジンキャッチ交換でボルトとの当たりが強くなれば、リバウンドも改善される可能性はありますー
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月03日 09:25
>あじゃさん
はじめまして!
こちらこそちょくちょく拝見させていただいてます!

HK416の記事も拝見させて頂きました。
マガジンの突起無しは対策済みの証だったんですね・・・・
確かにM4用マガジンはマガジンリリースする時、ボタン押しても引っこ抜かないと抜けませんね(@~@)

自分の個体は購入当初、ハンマーが落ちた状態でマガジンを挿すとファイアリングピンが干渉しすぎてガスを吹き出す症状があったので、ファイアリングピンの土台?の先端を少し削ったのですが、ハウジングの形状がおかしいのかもですね・・・(;´д`)
マグキャッチは確かに少し削れていたので、新しいのに換えてみようと思います・・・。

ご丁寧に色々とありがとうございます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年02月04日 11:04
はじめましてー。最近買ったM4マガジンが同じく落下しやすかったので、私はマガジン側の溝を平ヤスリで、慎重にすこーし削りました。
これで解決しましたが個体差かもしれませんので、何かの参考にしていただければ幸いです・・。
Posted by ハンク at 2014年02月14日 00:06
>ハンクさん

はじめまして( `ω´)ヽ
情報ありがとうございます・・・!自分の個体に同じようにできるかはわかりませんが参考にさせていただきます!!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年02月17日 23:20