CATEGORY:VFC MP7 KSC 東京マルイ

2014年02月12日

マルイ・KSCのMP7はリアルか否か 3




重箱の隅をガツガツつついていくスタイルの僕ですこんばんわ





過去記事はこちら

http://ankoiri.militaryblog.jp/e412858.html(妄想・憶測編)
http://ankoiri.militaryblog.jp/e512369.html(確信編)




マルイ・KSCのMP7はリアルか否か 3







マルイのMP7A1の説明書見てたらこんな記述が。










マルイ・KSCのMP7はリアルか否か 3



実銃データェ・・・・・・



しかしこれ全長に関してはMP7のデータって事で納得できるんですが、

この重量「2100g」ってナンダ?(´・ω・`)?




http://www.heckler-koch.com/en/military/products/submachine-guns/mp7a1/mp7a1/overview.html


実銃のデータはH&Kにも記載されておりますが、1900g




ここに記載されてるのはマガジン込みの重量です(Weight→Weaponの横の「!」マークにカーソルを合わせると表記されてます)

他にもマガジン抜きで1800gという記述があったので間違いないでしょう。

20連マガジンの重量が100g。40連が200g

20連マガジンを挿した前提の本体重量のため、40連挿しでも2000gなのでマルイのデータは計算が合いませぬ。



実銃MP7・MP7A1のデータを色々集めてみましたが、合致するものはありませんでした。





今までの過程で思うところは、どうもWikiとか情報サイトを見てると、

MP7とMP7A1のデータが入り混じったりしてグダグダになってるものがすごく多い。









http://en.wikipedia.org/wiki/Heckler_%26_Koch_MP7

これなんかもそうですが、本家にリンクを貼っておきながらマガジン無し重量を1.9kgと記載していたり、



MP7からMP7A1になってレシーバー伸ばしたけどストック薄くなったから全長一緒だよHAHAHA」って書いてる割に、データはしっかりMP7A1のものですし・・・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/H%26K_MP7

日本のwikiに至っては、プロトタイプPDWの重量のまま。

ちなみに実銃MP7の重量は1.6kg







マルイは実銃のデータを持たぬまま、この辺の適当なデータを鵜呑みにしちゃった可能性があります。







まあwikiは絶対信頼できるというものでもないですし、
個人のサイトで誤植してたら「嘘乙wwwwwwww」程度で終る話ですが、メーカーが




「実銃データ(ドヤアァァ」





で、これはさすがにちょっとリサーチ不足では(´・ω・`lll)

無理して新型(当時)で出さなくても良かったんじゃないかと思います・・・・・。








また以前の記事で、wikiからの情報を元に、


連射速度を遅くする為にボルトストロークを伸ばしたのでサイズがデカくなった
と仮定しました



あれは多分日本の銃雑誌からの出典なんでしょうが、

本家の過去のデータを遡っても、MP7からMP7A1になってから発射レートが低下しているというものが見当たらなく、

ちょっと信憑性に欠ける情報です。



もしかしたら、ただ単に窮屈だからデカくしただけなんじゃないかと思えてきました・・・・・・・(´・ω・`;;;)


VFCサイズは本当構えるの楽なんですよおおおお



次回ロットの説明書から実銃データ消えてるかもですね(煽り)




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 00:56 │VFCMP7KSC東京マルイ

COMMENT
最近多発する不良品問題や対応の悪さ、KSCの電動M4を取り扱った問屋やショップへの脅迫とマルイの行動には呆れるばかりです。個人的にはマルイは廃業すべきと思ってます。私は今後二度とマルイ製品を買うことは無いでしょう。
Posted by かい at 2014年02月12日 05:37
>かいさん
不良品の割合で言えば多分KSCとか他メーカーのほうが多いと思います正直・・・(・∀・;;;)
電動M4の件は結局どうなんでしょうね。もう協会分裂するくらいの仲なので、色々めんどくさいことはあるんでしょうが。。。。。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年02月13日 21:00