CATEGORY:KSC HK45

2014年07月06日

HK45HWの近況

HK45HWの近況

←のカテゴリがグダグダだったので少しだけ整理しました・・・・・と言っても多すぎるので、今年に入ってからの分程度ですが。
見返してみるとよくまあこんだけグダグダとネタもろくにないのに書いてるなぁ。。。。(・ω・;)

改めて見返してみると、MP7のリアルサイズ考察記事が一番アクセス数が多くて、
この記事だけで1万PV近くになってました。

http://ankoiri.militaryblog.jp/e412858.html



MAGPUL PDRの記事が2番目にアクセス数が多くて申し訳ないです殆ど記事にしてないしもう手元にないです(白目)


あと最近多いのはHK45関連の記事ですが、そろそろ下火かなと()



HK45HWの近況


そんなHK45(KSCのHW)ですが、近況を少し。

一日HK45だけで過ごす事もあって、かなりハードな使い方をしてますが、今のところ目だった故障とかは無し。
スライドの割れとかアウターの割れとか、KSC製品のネガティブな部分は大分解消されてるように思えます。

オラガバニストのあじゃ様の記事で、この間出たばかりのSTI VIPのレビューをされてましたが、
こっちにもリコイルバッファーが仕込んであるというところを見たとき、やっと耐久性という部分に対して重い腰をあげてきたように感じましたwwww

http://aja.militaryblog.jp/e563255.html STI VIPの詳細は←からドウゾ。



とりあえず話をHK45に戻しますが、
命中精度に関しては30mマンターゲットでもかなりの確率で中ります。

HK45HWの近況

初速がマルイのハンドガンに比べると高めなのもミソ。



HK45HWの近況

ちょっと人によっては注意したほうがいいかなーと思ったのが、
マガジンキャッチのかかりの甘さ。

軽く触れただけで不意に落ちてしまうことがあるので、
手の大きい人はちょっと注意したほうがいいかもしれません。

僕は手が小さいので滅多に起こらないんですが、
初速計測時にフィールドスタッフさんが射撃してマガジン脱落というのが3連続で起こったので・・・・;

マルイのHK45はもう少しロックが強めなのと、脱落防止の機構もありますしね(´ω`)



HK45HWの近況

また、ホールドオープンした状態で、弾の入ったマガジン・・・・・つまりスライドストップを押し上げる力がかからない状態で、
強めにマガジンを叩き込むと、スライドストップが勝手に解除されてスコッと前に行ってしまうのが度々。

これは他のメーカーの銃でも経験ある症状ですが、KSC HK45はやはり構造的にスライドストップのかかり方自体は少し甘いので、
勝手に解除が起こりやすいようです。
まあ空チャンバーの状態でなら特に問題は無いんですが、中途半端な解除の仕方はスライドストップノッチの磨耗に繋がりやすいので、
ホールドオープン状態で挿す時、マガジンはしっかり確認しながら確実にゆっくり行うことをオススメします。


HK45HWの近況

あとはKSC HK45の持病ともいえるスライドストップノッチの磨耗ですが・・・・・・



HK45HWの近況

さすがにちょっと手荒に扱いすぎたのか、わずかに削れてきてます。

といってもスライドストップ自体は相変わらずバッチリかかりますし、ABS版の異常なまでの削れ片に比べれば本当に些細な感じです。
マルイの銃でも機種によっては使ってるうちに派手に捲れてきたりするので、特に問題視するほどでは無いと思います・・・・・・。



少しネガティブな事も書きましたが、ゲームで使うハンドガンとしてはピカイチなレベルじゃない?というのが個人的感想です(’ω’ )
金額や供給面でより気楽に扱えるマルイもいいですが、これはこれで相棒にするには全然OKなレベルだと思います(現時点で)

また夏が終った頃に何か気になったことがあればその時書くとします。




同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 01:17 │KSCHK45

COMMENT
初めましてこんにちは。KSC好きの者ですがHK45HW、昨日ノッチの部分割れました(T.T)。スライドストップ掛かりません。持病どころかもう不死の病ですね ため息しかでないです。 
 まだ700発ぐらいしか撃っていないしゲームにも持って行ってなかっです。
スライド新品に交換するつもりです それでも又削れて&割れたら、もうデトスラにします(笑)  あんこさんのHK45大事にしてください 
Posted by チーズ at 2015年03月30日 10:42
>チーズさん
はじめまして!
ノッチ部分削れじゃなくて割れてきましたか・・・・・(´ω`)
金属製のスライドストップぶち当ててるから不思議じゃないですね・・・。

KSCのHWは頑丈だと思ってたんですが・・・次のスライドは割れない事を祈ります・・・orz
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年03月31日 23:13