CATEGORY:KSC M4

2014年07月23日

KSC MEGA ARMS MKM AR15



KSC MEGA ARMS MKM AR15


マルシンのCO2ファイブセブンの興奮も冷め遣らぬ中、KSCのMGEA ARMS MKMも来てしまった・・・・・・( ・д・)
ちょっと今月集中しすぎておる。

マルイのM4が早々に来なくてちょっとほっとしたような。




しかし箱はKWA版の方がカッチョよかったのであのままにしてほしかったかな・・・・・・・




KSC MEGA ARMS MKM AR15

まあ肝心なのは中身だからね?
あんまり時間が無いのでさわりだけ。



説明書は使いまわしかと思ったら専用の物が奢られてました。





KSC MEGA ARMS MKM AR15

KSC MEGA ARMS MKM AR15

かっこえええええええ∠(゚Д゚)/

ロアレシーバーの質感はMAGPUL M4 ERGと同じ仕上げ。
アッパーはまた微妙に違った質感です(←何なのかはよくわかってない)



KSC MEGA ARMS MKM AR15

反対側にはPTSの刻印。
個人的には好きなので歓迎です。



KSC MEGA ARMS MKM AR15


そしてKeymodの7面レイルハンドガード。
以前持っていたIRON製のものと非常に良く似た質感です。
レシーバーともども剛性感は抜群で、キシミは皆無です。


KSC MEGA ARMS MKM AR15

ガスチューブもしっかり入ってます∠(゚Д゚)
GBB用のレプリカハンドガードだとガスチューブを取り外さなくちゃいけないものもあるので、この辺は嬉しいですね



ただ、Keymod用のスロットレイルは付いてないので、別途購入する必要があります・・・・・・
できたらオプションで販売してほしかったですねえ・・・・・



KSC MEGA ARMS MKM AR15

いいゾ^~



KSCのM4というと作動性が悪いというような事を一部で囁かれてますが、
初期の頃の話だけみたいなので、このMEGA MKMも例に漏れず作動性は抜群です。

その辺はまた後ほど。



タグ :KSCMEGA ARMSM4

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 17:26 │KSCM4

COMMENT
はじめまして

はやいですね〜
自分はKWA版をもってるんですが、変更点が気になります。

調整等、変更点あんですかね?また楽しみに見させてもらいます〜

PTSマークだけは残念です。笑
Posted by s-low at 2014年07月23日 20:19
>s-lowさん
こんばんは初めまして。
変更点は自分も気になるんですが、何分KWA版を持ってないので換わっててもわからないかも知れません(^◇^;;)
当然日本仕様向けのセッティングはされてるはずですが、海外の動画を見る限り、サイクル等の味付けは海外仕様を高圧ガスで動かした時と大きく変わってないように感じます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月23日 23:09
こんにちは。KSCのMEGAとVFCのHK417GBBだとどちらがリコイルや精度等の性能は上ですか?特にリコイルについて特筆おねがいします。おすすめはどちらですか?
Posted by 通学カバン at 2014年11月17日 08:11
>通学カバンさん
こんにちは。
質問の件ですが、単純にゲームで使う事を想定するなら断然KSCのMEGAをおすすめします・・・。作動の安定性・性能・扱いやすさ等、現状のGBBM4の中では最良の選択肢かと思います。MEGAは質感も高いですしリコイルも他社のM4と比べて遜色ないレベルかと・・・・

ただし、リコイルだけで考えるなら、圧倒的にHK417です。正直HK417を撃ったあとでは、KSCだけでなくWAのM4ですら拍子抜けしてしまう位、HK417のリコイルは強烈です。
撃って楽しいのは間違いなくHK417です。ゲームではちょっと色々苦しい面もありますが・・・(特に装弾数)

個人的にはHK417をお勧めします!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月17日 16:09
素早い回答をくださったのに、返信できなくて申し訳ありませんでした!

ゲームでの仕様は全く無くお座敷になるので、HK417のリコイルはとてもよさそうですね!!
もうひとつ、質問なのですがこの件を知恵袋に投稿してみたところ内部パーツがどんどん削れていく、との回答をもらいました。 この所はどうでしょうか?
Posted by 通学カバン at 2014年11月21日 00:04
>通学カバンさん
いえいえー。
ええと・・・・失礼ながらちょっとその知恵袋の質問の方拝見させていただきましたが、ちょっとあまりにも回答がアレだったので説明します・・・・。
内部パーツが折れたり削れたりする、ということですが、基本的に内部パーツでも多くのパーツは使ってるとそのうち破損します。
で、VFCの既存のM4やHK416等はメーカー出荷状態で出されている物に組み込まれているハンマー等の内部パーツが亜鉛合金で出来ているため、確かにすぐ壊れます。僕は買って初日で壊れました()
ただVFCは純正パーツで強化されたスチール製のパーツを一般小売りでも販売されており、定期的に再生産もあるので、そこまで困る事もありませんでした。内部を弄って覚えるという点でも良かったと思います。
KSCのM4はそこまで脆い訳ではないですしメーカーサポートも受けられる魅力はありますが、正直パーツを長期間在庫切れにしたりいまいち不安なところがあるのでその辺はどっこいというところです。

長くなってすいません、ここからが本題ですが、VFCはモデルごとに内部パーツ等に改良を加えており、作動性や耐久性も続けて買っているユーザーからすれば驚く程よくなっています。このHK417もハンマー等は耐久性の高いスチール製で出来ており、それほど簡単に壊れる事は無いと思います。
ボルトキャリアは亜鉛合金ですが、ボルトストップがあたる部分に削れにくいパーツを組み込んであるので、少しずつ削れてはいきますが、数回かけただけでガリガリに削れてストップがかからなくなるとか、そこまで神経質になる事もありませんでした。

KSCやWAのボルトキャリアも使って行けば少なからず削れていきますので、内部パーツは基本的に消耗品と考えた方が良いと思います。

確かにKSCのMEGAも是非オススメしたいほどの製品ですが、HK417が比較にならない程度のもの、ということは絶対にありません。あとリコイルは繰り返し申し上げますが、圧倒的にHK417のほうが強いです。

本当長くてすいませんが、参考になれば何よりです。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月22日 15:22
あ、あともう一点ですが、
VFCの純正強化パーツはWE辺りの強化パーツなんかと比較しても非常に安価なので、まともに使えるようにしても10万なんてことは絶対ありません・・・・内部パーツ一式そろえてもせいぜい1〜2万で収まります・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月22日 15:30
返信ありがとうございました!!
やはり、実際2つとも使用されている方の言葉はとても信憑性があります! 長々と質問して申し訳ありませんでした。とても参考になりました! 本当にありがとうございました!
Posted by 通学カバン at 2014年11月22日 19:57