CATEGORY:CZ75 KJ WORKS

2014年07月29日

KJ CZ P-09のマガジン問題 2

はいdoumo

前回のマガジンの話ですが、少し補足というか。





KJ CZ P-09のマガジン問題 2



他のバルブとかも色々試してみました。





KJ CZ P-09のマガジン問題 2


まずこれ。
空の重量です。バンパー外してるので、つけたらもうちょっと増えると思いますが。





で、デフォルトのバルブに戻してガスを入れて、吹き返してきたとこらへんでガスを入れるのをやめると



KJ CZ P-09のマガジン問題 2


4gしか入ってない・・・・・・・・・( ´д`)
1発の消費量が0.1g程なので、一応1マグは撃てますが・・・・。




続いて前回のパッキンを交換した仕様に換装してみると



KJ CZ P-09のマガジン問題 2


KJ CZ P-09のマガジン問題 2

KJ CZ P-09のマガジン問題 2

12g

・・・・・・思ったより入ってない(´・ω・`)
まあ一応これで4マグ分くらい撃てる事は撃てますが。






続いてコメント欄で頂いた、VFC MP7のマガジンバルブに換装してみました


KJ CZ P-09のマガジン問題 2



海外仕様なので吹き戻しが無いため、とりあえず10秒くらいガス缶を突っ込んでみたところ







KJ CZ P-09のマガジン問題 2



あれ?(´・ω・`)
8gしか入ってない・・・・・・・・・・


テストに使ったのはほぼ新品のガス缶なので、注入圧が低い事もないと思うんですが・・・・・・

とりあえずそのまま20秒くらいさらにチャージ





KJ CZ P-09のマガジン問題 2



あら・・・・?これ以上入らない?????






ガス缶を少し温めて更にチャージ



KJ CZ P-09のマガジン問題 2

これ以上入らない。





・・・・・・・・・・・・・・・


なんだろうこのマガジンは・・・・・・もしかして相当容量が少ないんじゃ・・・・・・??( ´д`)
WAガバ並にしか入らない(あれはあれでガッツリ動くんですが)・・・・・うーん。

これでも割りとしっかり動くっちゃ動くんですが、連射したり寒くなってくるとちょっと厳しいので、
なんとかならないものか・・・・・・。




同じカテゴリー(CZ75)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
CZ P09のアウター
KSC CZ75 2nd HW
CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた
同じカテゴリー(CZ75)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 CZ P09のアウター (2015-03-31 23:29)
 KSC CZ75 2nd HW (2014-11-22 23:42)
 CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた (2014-08-15 01:14)

Posted by あんこ入り  at 11:08 │CZ75KJ WORKS

COMMENT
私は、海外仕様の注入バルブのスプリングを1巻カットして、使っています。
注入音がしないので、入れすぎるとブローバック時に生ガスを吹きますが。
we用の日本使用のバルブは、マガジンの愛称があるみたいですね。
Posted by 通りすがり at 2014年07月29日 12:48
別方向より通りすがらせていただきます。

ためしにマガジンをバラしたところ、ボトムのパーツがタンク内に長く入り込んでおり、タンクの容積の半分くらいしか使われない状態になっていました。

また、タンク内側の注入バルブの周辺に空間が少ないため、
ガスの流れが阻害されやすく、満タンの遥か手前でバルブからガスを
吹いてしまいます。

このため、このボトムのパーツを加工して、ガスの流れをスムーズにしてやる
ことで、ガスの入りが改善されます。

一番手っ取り早いのは、長く伸びた部分を切断することで、これだけでも
かなり改善されます。
Posted by とーりすがり at 2014年07月29日 23:57