CATEGORY:CZ75 KJ WORKS

2014年08月15日

CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた

CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた


へいらっしゃい(σ゚∀゚)σ


8月になったら放置とか言ってたワリにはソコソコ更新してますね()
今日はまたCZ P-09のマガジンについて。








予備マガジンも買ったのですが、海外仕様のマガジンを選びました。

CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた


いわゆる注入時に音の出ないやつです。
最近海外銃を触ることのほうが多いので、むしろ注入音が鳴る方に違和感を感じつつあるのですがwww


CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた

とりあえずガス入れてみます
日本仕様の純正状態だと4g程で吹き戻しまくって使い物にならなかったわけですが果たして。



注入音聞こえないので適当ですが15秒ほどガスを突っ込んでみたところ






CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた



19g・・・・入った・・・・だと・・・・・?






・・・・・・・日本仕様とかあの必死の圧入は一体なんだったのかorz



正直これはちょっと入れすぎで、生ガス吹きまくってロスも半端ないので、
程ほどに止めとくべきですがちょっと加減が難しいですね。


CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた

せっかくなので色々試してみます。
VFCのバルブが装着できるかも試してみましたが



CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた


うーん・・・・・ちょっとサイズが。

一応この状態でもガスは入りますし、KJ海外仕様同様にかなり入るんですが、
バルブをしっかり閉めても僅かにガス漏れを起こしてます。

またマガジンバンパーを装着すると少し干渉するのでこれはちょっとナシかな・・・。





CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた


続いてタニコバの海外仕様を日本仕様に変換するバルブ。

若干パーツ毎の長さが違いますが・・。






CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた

最後の方やや吹き戻しはあったものの、12g入りました\(^o^)/

これ以上は入れると吹き戻しが激しくてなかなか入りませんが、これ以上入れても生ガス吹きまくるので、
正直ちょうど良いぐらいかな?

ワンマガジンワンチャージという前提で使っていけば問題ないかと思います。






ガス量さえしっかり適度に入って、マガジンが冷えてなければ、フルロード連射してもしっかりホールドオープンしてくれます( `ω´)=3

個人的にはタニコババルブが使いやすく感じましたが、海外仕様でも日本仕様()みたいに入らないよりは全然良いので、
海外仕様のマガジンをオススメ・・・・と言いたいところなんですけど、樹脂スライド仕様買ったら絶対付いてくるんだよね・・・・入らない純正が・・・・




同じカテゴリー(CZ75)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
CZ P09のアウター
KSC CZ75 2nd HW
KJ CZ P-09のマガジン問題 2
同じカテゴリー(CZ75)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 CZ P09のアウター (2015-03-31 23:29)
 KSC CZ75 2nd HW (2014-11-22 23:42)
 KJ CZ P-09のマガジン問題 2 (2014-07-29 11:08)

Posted by あんこ入り  at 01:14 │CZ75KJ WORKS

COMMENT
何時も耳寄りな情報ありがとうございます!(>ε<)へぇ~海外仕様のバルブで意外と行けちゃうんですねぇ~。(^。^;)タニコパさんのバルブも中々良くて私も海外仕様の予備マガジンを探して見ようと思います!(^∀^)ノ
Posted by 元即応 at 2014年08月16日 08:49
>元即応さん
いえいえー。
他の製品の海外仕様のバルブでも注入音が聞こえないだけで、ちゃんと入りますよ~。ガス缶が少なくなってくると圧が下がってくるので少し入りにくくなったりはしますが・・・・。
タニコババルブは何か機嫌というか、内圧や気温によって素直に入る時とやたら入りにくい時があるので、ガスを無駄にしたくないなら海外仕様をオススメします。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年08月17日 23:43