CATEGORY:KJ WORKS CZ P09

2014年08月28日

CZ P-09 刻印版?

CZ P-09 刻印版?


増えました(・ω・)

絶賛大好評(?)のKJワークスのP09を追加で買いました。




CZ P-09 刻印版?

こちらは海外バージョン。


元々ゲーム使用を前提で購入したのですが、海外版だとフル刻印で流れてる事を知り、
フレームだけ換装しようと思い・・・・・



しかしこれ驚いたのが


CZ P-09 刻印版?



スライドの質感が凄くいい。

と言っても、海外版のメタルスライドの話じゃなく、日本仕様の樹脂スライド版の話で、
手に持ってしっかり見ないと違いが分からないくらい良くできてます。

CZ P-09 刻印版?


樹脂版で気になるのは、スライド上面に張り合わせたような謎のライン?が入ってる事くらい?
しかし樹脂版ではモールドながら再現されているエキストラクターピンが、メタルスライド版では何故か再現されてないので、
この点では樹脂版の方がいいですね・・。





CZ P-09 刻印版?

内部パーツは特に違い無く・・・・・・・と思ったら、
海外版はリコイルスプリングガイドにバッファーが入ってました。
スライドかフレーム割れたりするのかな。・。。・・?




CZ P-09 刻印版?


しかしやはり刻印がしっかり入ってると引き締まった印象になりますね( `ω´)

海外版なので作動性は落ちるかと思いましたが、
なんだかむしろ海外版のほうがしっかり動く印象・・・・・・?個体差かな?


CZ P-09 刻印版?

マガジンも当然海外仕様なので少し入りにくくはありますが、漏れません(苦笑)
増えたなぁ。


CZ P-09 刻印版?

あとスライド前部の刻印がシールで添付されてました。

後付ならそれこそ日本版にも入れといてほしかったですが・・・・・





CZ P-09 刻印版?

ということで早速載せ換え。
スライドの刻印が無いのは寂しいですが、あまり目立たない刻印なのでまあいいか。
チャンバーやフレーム刻印があるだけでも大分印象が変わって満足です( ´∀`)

ライセンス的な問題なのでしょうが、できればチャンバーとフレーム刻印有りの樹脂スライド版を販売してほしいところですね








同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
KJ ルガーMk1
G19にSAIトリガー
KJ G19用マガジン?
KJ WORKS G19 HW レビュー
CZ P09 プチ改良
KJ WORKS M9 HWモデル
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 KJ ルガーMk1 (2017-06-01 22:04)
 G19にSAIトリガー (2016-10-19 17:50)
 KJ G19用マガジン? (2016-10-12 02:10)
 KJ WORKS G19 HW レビュー (2015-10-06 00:12)
 CZ P09 プチ改良 (2015-04-06 23:00)
 KJ WORKS M9 HWモデル (2014-09-25 08:30)

Posted by あんこ入り  at 12:10 │KJ WORKSCZ P09

COMMENT
こんにちはー!
先日、ウチにもこの子来ました♪(と言っても友人購入の借り物)

エキストラクターピンのモールド無しは気付きませんでしたが(w)、上面が後加工されてたりと質感は良いですね。
リコイルスプリングも樹脂スライド版より強めですが、こちらの子も樹脂スライド版より動きが良いような…
試しにマガジンを入れ替えたら明らかに調子が違いました。
私も個体差かと思ってましたが、もしかしたら海外版のは放出バルブにも違いがあるのか?も??

ネタの参考になれば(。・ω・)ノ゙
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月28日 12:36
>あじゃさん
お返事おくれましたこんばんは!
海外向けの方が日本向けより調子がいいというのはなんとももどかしい感じです。メタルスライドの方が重い分ガスカットするまでのタイミングが遅くなってよりブローバックに重みを持たせてるのでしょうか・・・?(´ω`)
かと思えば連射も結構しっかりしてくれるのでよくわかりませんwww

放出バルブについてはまた調べてみます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年09月04日 02:36