CATEGORY:KSC STI

2014年10月15日

KSC STI タクティカル 4.15

はい僕です。そろそろガッツリ寒くなってきたのでガスガンもお休みかなと。部屋撃ちでもマルイのシングルガバは既に虫の息でした。。。まあマルイのシングルガバはかなり寒さに弱い部類なので仕方ないですが、比較的まだ頑張れるガスガンも色々あるので真冬くらいまではガスガン運用していきたいところです。

今日そんな比較的寒くても動く銃の話

KSC STI タクティカル 4.15

KSC STI TACTICAL 4.15(システム7) 中古で安く入手しましたv(・ω・)v
前からKSCのSTIシリーズには興味があったんですけど、STIエッジの評価がちょっと酷かったので何となく敬遠してまして。。。。比較的最近のモデルではちゃんとしてるというような話も聞いたので、STIシステム7シリーズの中では2番手となるコイツを買ってみました。

KSC STI タクティカル 4.15
ガバはタクティカルモデルが好みなので、外観は思ったより好印象・・・・そこそこコンパクトでズッシリ感もあって、マルイのハイキャパよりは玩具感も払拭されてて、第一印象はなかなか良かったです。

前述したSTIエッジの評価といえば、すぐに捲れるノッチプレートが話題に上りますが、後のモデルでは当然それ相応の改修もされており、プレートがめり込んで盛り上がったりする事はなくなったようです

KSC STI タクティカル 4.15

盛り上がったりする事はなくなったようです

KSC STI タクティカル 4.15

なくなっt・・・・・・・・・・・・あのさぁ・・・・・・・・・



うー・・・オクでちゃんと確認すればよかった・・・
あまり使い込まれた感じでもなかったのでもともとの持病っぽいですねこれも。
KSC STI タクティカル 4.15
肝心のプレートは派手にめり込んでて、簡単にはとれなさそうだったので、別にホールドオープンにも問題はなかったのでとりあえず保留。

KSC STI タクティカル 4.15
あと気になったのはサムセフティのゆるゆるさ・・・・・。何かKSCってここ緩い銃多いきがする(´・ω・`)
CZ75、HK45、M93R・・・・どれも同じようにゆるゆるしてて、不意にセーフティがかかってしまう事がしばしばありましたが意図的にやってるんでしょうかね・・・?
ブランジャースプリング換えてしまいたいところですが、ガバメントでサムセフティ押さえながら撃つ癖つけるためにこれもこのままにしときます。

KSC STI タクティカル 4.15

KSCのシステム7って、「スライドスピード速いけどちょっと軽い」という印象があったんですが、撃ってみた感じコイツは速いスライドスピードをもちながら、手に結構ズシッとくるリコイルがあります。ちょっと意外でしたが個人的にはかなり好きな味付け。

外観も悪くないし射撃性能・作動性もすこぶる良いので、ノッチの盛り上がりがなければかなり高得点なんですが・・・。



タグ :KSCSTI

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 23:18 │KSCSTI

COMMENT
あんこさんこんにちは。
KSCのM4ERGを買ってしまった銀之助です。

私もSTIの4.15持ってましたよ!(過去形)
メタルシャーシのツールマークとか、グリップの細さとか、非常にカッチリしてて品質感高いのですが、あんこさんご指摘の2点にプラス、スライドのヒケが酷すぎて、手放してしまいました。
メタルスライドが出れば交換するつもりだったのですが、人気無いのか未だに出る気配無し。(@_@)
Posted by 銀之助 at 2014年10月16日 11:06
ですよね~
吊るしの状態で見るとセフティの緩さ、薄っぺらいノッチプレート、スライドのヒケがかなり気になります。
それ以外は仰るとおり良く出来ているので、詰めの甘さでかなり損してますよね・・・

素材としては申し分無いので個人的にはお気に入りですがw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月16日 13:01
>銀之助さん
おはようございます
随所にKSCのこだわりが見える反面、KSC特有の粗が目立ってる銃でもありますね・・・(--
海外だとSTIシリーズはTaiwan KSC名義で一部の機種が売られてる程度なので、メタスラ出しても売れないでしょうし仕方ないですね・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年10月17日 08:14
>あじゃさん
おはようございます。
あじゃさんのブログ記事も参考にさせていただきました。セレーションの溝が後ろにいくほど薄くなってるのも現物見ればハッキリ分かる程でしたね(^◇^;;)
撃ち味と射撃性能は申し分ないのでゲームで使い倒します・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年10月17日 08:17
初めまして、
タクティカル好きと申しますm(_ _)m
あんこさんに、お聞きしたいのですが?
4.15のABSスライドのケミカル塗装についてです
何が、オススメでしょうかm(_ _)m
Posted by タクティカル好き at 2016年05月26日 00:32
>タクティカル好きさん

はじめまして
塗装に関しては無知なうえに自身でチャレンジした事も無いので何も言えませんスイマセン・・・・・()
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年05月27日 23:07