CATEGORY:VFC MP7

2014年11月11日

VFC MP7用ホルスター

VFC MP7用ホルスター


ヘパイストスさんのVFC MP7用ホルスター日本にも来ましたね・・・・
ガスの季節終わっちゃいましたけど腰にぶら下げてるだけでも何かカッコいいので(重いけど)
1つ試しに買ってみるとします。

MP7といえば、以前RA-techから発売されているWE用のNPASを組み込めないかと試してみたところ、
ばっちり組み込めて、しっかり使えたので記事に書こうと思ったら、ちょうどその時に新カラーのMP7には標準でHK417と同じタイプのNPASが組まれてるというのをオラガバニストさんが記事にされてたのを読んで意気消沈・・・・(;´ω`)(RAの物は扱いに若干癖があるのでVFC標準の物の方が使いやすいです・・)

ホルスターでテンションあげていこう・・・



タグ :VFCMP7

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 23:36 │VFCMP7

COMMENT
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

最近のMP7にはもとからHK417と同様の初速調節バルブが組み込まれてますよ!
Posted by 通りすがりのMP7好き at 2014年11月15日 23:38
こんばんは。

以前マルシン57の件で質問した者です。
たいへん参考になる回答を頂き感謝しております。

先月私が買ったVFC MP7にもNPASが入っていました。
最新ロットは全てNPAS仕様なのでしょうね。
でも、このMP7は手放してしまいました。

現在は、VFC MP5Kで楽しんでいます。
MGC全盛期のモデルガン世代なので、VFC MP7は少し物足りなかったです・・・
Posted by あつし at 2014年11月17日 00:21
>通りすがりのMP7好きさん
こんばんは!
最新のロットはどれも入ってるんですね・・・これは既存のM4とかHK416とかも次のロットに入ってるかもですねー
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月17日 16:01
>あつしさん
こんばんは!
参考になれば何よりですorz
VFCのMP5は質感すごいですしね・・・・MP7はどうしてもちょっと玩具っぽさがあるので、質感に拘るとなると少なからず納得です・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年11月17日 16:03
こんにちわ。はじめまして。

あんこ入りさんのBLOGを見て、今更ですがVFC MP7A1の購入を決めた者です。Navyを買ったのですが、JP版バルブスプリングの交換はもちろんやりますがその過程で外すローディングノズルのネジ2本は交換後ネジロック剤を塗ってもいいと思われますか?

動作等々は満足しております。昔の海外製品を思えば箱や取説もキレイだし進歩したなぁと思いました。
Posted by シン at 2016年02月12日 15:22
>シンさん
はじめまして、閲覧ありがとうございます。
件のネジですが、割と長いネジの上に使用してすぐに外れたりという事は経験上ありませんでしたので、特にネジロックは必要ないと思います・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年02月14日 15:20
こんにちわ。

アドバイスありがとうございます。バルブスプリング交換をしましたが件のネジ2本のネジ山がナメました・・・。ネジロック剤がたっぷり塗ってありました。とりあえずネジ専門店というものが近所にありますので代替え品があることを願います。

ネジロックは付けない方が後々メンテナンス等で良さそうですね。ちなみにボルトキャッチは10回程度のボルトストップで結構凹んでました。
Posted by シン at 2016年02月16日 15:51