CATEGORY:マルシン

2014年11月30日

マルシン57でゲームしてきました


マルシン57でゲームしてきました

先週の休みは大阪のカンパニーさんに行ってきました(n'¬')n
前回行った時に使おうと思っていたマルシンの57が壊れて使えなかったのでそのリベンジです・・・

マルシン57でゲームしてきました

この日はハンドガンのみで、一応予備にマルイM&Pも持参。案の定ぺこぺこブローバックになってたのであんまり使いませんでしたが・・・。


マルシン57でゲームしてきました

シューティングレンジでホップ調整もかねて命中精度を見てみました。
57はちょっとホップの加減に苦労する印象で、遠くまでまっすぐ飛ばすには結構入念な調整が必要。
ターゲットのサイズわかりませんが、20m程度ならほぼまっすぐ綺麗にサイト通り飛んで必中してくれますが、30m先のターゲットになると、ホップ調整がシビアになってきたり、横風にふられて逸れてしまう事も多く、やや不安定なグルーピング。

40mは・・・・届かないですね・・。

マルイのM&Pは30mでもほぼ必中、40mでも当てる事が可能で(そういえば箱出しからホップ調整もしてない・・)、マルシンの57より初速が20m/s位低いにもかかわらずこの飛距離と命中精度はさすがです。

マルシン57でゲームしてきました

しかしゲームになると寒さをものともしないCO2ガスの本領発揮。
他の参加者の方がガスブロ動かないと嘆きの中、一人でドカンドカン撃ってましたが・・・・た、たのしいっっ!
リコイルもさることながら、発射音もとにかく派手なので射撃感がたまりません(・8・)♪
一日ずーっと使ってても飽きる事がなかったです。

ちょっと気になった点といえば、ガスが切れかけの状態で次のゲームに持ち越してしまうと、途中で撃てなくなってしまったりするので、その辺の調整に慣れる必要があるくらいでしょうか・・・・あとは特に何も・・。

もっと使えるフィールド増えて欲しいですね(チラチラ


マルシン57でゲームしてきました

どうでもいいですが、歩いて行ったらバス停から結構な距離があってゲームより行軍で疲れ果てました・・・(




同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン P210を諦めない
CO2の話
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
システマ ハイキャパマガジン
マルシン CO2 FN57 FDE
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン P210を諦めない (2018-04-21 00:29)
 CO2の話 (2017-11-20 01:14)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-23 23:21)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-22 23:49)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 マルシン CO2 FN57 FDE (2015-11-11 23:49)

Posted by あんこ入り  at 23:42 │マルシン

COMMENT
僕の個体はG&Gの0.33gを使って大阪のトレンチのシューティングレンジで50mまで届きましたが、ロットの差でしょうかね…僕のは再生産後のやつです。0.33gだと驚くほどにまっすぐ飛ぶ感じでしたよ♪
Posted by オタクソルジャー at 2014年12月05日 07:35
>オタクソルジャーさん
こんばんは。
なるほど・・・初速が出るので重量弾を使う方が飛ぶかもしれませんね・・。
BUDDYさんによく行くので、レギュの関係で0.2g弾しか使ってなかったので重量弾使って試してみたいと思います・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年12月10日 23:12