CATEGORY:マルシン

2014年12月19日

マルシン CO2 FN57 耐寒性と注意点

マルシン CO2 FN57 耐寒性と注意点

たまには朝から更新ですおはようございます。


さむいですさむいです
例年より雪が激しく降ってるような?僕の住んでるところは毎年数えるほどしか雪降らないし、滅多に積もらなかったんですが、今年は初雪からいきなり結構積もってちょっとビックリしてます。事故等も増えてますので注意して行きましょう・・・・・

自宅庭にも積もるほど降ってたので、マルシンのFN57がこの環境下でどれくらい動くのか試してみました





気温1度の雪の中に10分程放置からの射撃( ’ω')
実銃なんかではこういうテストをよくやってますね・・・・・。

さすがに少し弱っており、初速も60mps台になってましたが、
他のエアガンで同じ事をするとハンマー落とした瞬間バレルから大量のガスを放出して死亡するのでさすがです。













ちょっと短かったかな?と思ったので、40分ほど雪の中に放置してみました(鬼畜)





あら?(´ω`;)

ブローバックは非常に弱々しくなり、数発撃っただけでスライドが後退しなくなりました。
またガスボンベは最初に10分放置した段階で大分少なかったので満タンのボンベと交換してから漬け込んだので(漬物みたいやの。。)
ガスが少なくて弱くなってるというわけではありません。

この後マガジンを常温の物と取り替えて射撃してみても数発で止まってガスを吹いてしまったりするので、どうも本体側が冷えすぎると厳しいようです。
ハンマーの動きが渋くなってちゃんと叩けてないのかな?

マガジンを冷凍してから射撃するという試みは既に色んなところで検証されており、僕自身氷点下でも難なく作動するかのようにちょっと誤解してましたが、冬場に運用する場合、本体側があまり冷えすぎないように注意した方がいいかもしれません。

それでも最初の動画のようにかなりの耐寒性能があるのも事実なので、既存のGBBほど神経質になる必要も無いと思いますが。。。
ゲーム等で使用する場合、セーフティに置いてる間は暖かいところに入れとくといいかもしれませぬ




同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン P210を諦めない
CO2の話
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
システマ ハイキャパマガジン
マルシン CO2 FN57 FDE
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン P210を諦めない (2018-04-21 00:29)
 CO2の話 (2017-11-20 01:14)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-23 23:21)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-22 23:49)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 マルシン CO2 FN57 FDE (2015-11-11 23:49)

Posted by あんこ入り  at 08:12 │マルシン

COMMENT
わたしの個体はホップをきかせると弾道が10m-15mほどで大きく左にそれます。こんなものですか??
Posted by 海坊主 at 2014年12月19日 09:09
1度でも動くんですね。流石。買ってよかったです
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2014年12月19日 10:07
グリスを変えたら一桁気温でも動くようになった、と報告
Posted by 匿名処理班 at 2014年12月20日 02:11
>海坊主さん
うーん、、個体差もあるかもしれませんが、初速高めの銃ですし10〜15m程ではあまりホップの影響は受けないと思います。
トリガープルがかなり固めの銃なので、僕も最初ガク引きしてしまい左に飛ぶ傾向があったので、ちょっと意識してトリガー引くようにすると真っすぐ飛ぶようになりました

>一ノ瀬瑠奈さん
本体さえ過度に冷やさなければ低温化でも余裕で動きますね・・・。
ゲーム等で使用される時はセーフティ内ではカイロを入れたポーチとかに入れるようにするといいかもです

>匿名処理班さん
冬場はグリスの粘度を柔らかい物にすると良いかもですね・・・・・機会があれば試してみます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年12月20日 10:49