CATEGORY:KSC USP C

2015年04月12日

USPコンパクト

最近サバゲーマーの知り合いが増えてきました(・ω・)や、リアルの方ね。

フィールドで仲良くなった人達が増えて来てゲーム自体はとても楽しくなって来た反面、
こんなブログ書いてたり装備が色々アレなので大丈夫なのかと心配もしたり()


USPコンパクト

(色々アレな装備)

基本人畜無害な筈なのでよろしくお願いします。




それはそうとお題目のUSPコンパクト、一足先にゲットしました(・8・)






USPコンパクト

KSCですけどね(テンプレ)
運良く新品で売ってるところがあったので・・・・。






USPコンパクト

なかなか



USPコンパクト



メカニカルでかっこいい(こなみ
そろそろHWも作ってる頃ですかね()




来週またサバゲー行くので、お供させていきます。
予備マガジンが入手できなかったのでバックアップですが・・・・。
KWAのマガジンでいいかと思ったんですが、めっちゃ値上がりしてたのでちょっとパス(`ω`)

マルイのはどうしようかなぁ・・・・・。







同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 22:38 │KSCUSP C

COMMENT
USPコンパクト、三丁ありますが、マルイのも行きますね。
正直、耐久性という面で、非常に不満がありますから。
05HKとS07較べて、S07の方が・・・
スライドストップの角をちょっとヤスリをかければいいんですが、
ノッチの根本から5mmくらい欠け跳んだりします。
さらに半年ほど経つと装填不良続出、S07(最新ロット)二丁とも、
お陰でスライドストップ半掛かりが発生し更にノッチが・・・
友人のも同じ症状で。
射撃性能はいいんですが。
修理調整で1年の半分ほど里帰りしてましたよ、最新ロット。
シリンダーの六角ネジ周りの微調整が必要です。
Posted by 壽 at 2015年04月13日 08:29
D3CRのタイフォンかっこいいですねー。

KSCのUSPシステム7シリーズはよく動くしよく当たるしいいものですよね。課題もないわけではないですが・・・。
マ○イのは自社アッピル刻印と売り方がなぁ(´ω`)
Posted by なご at 2015年04月14日 12:33
>壽さん
やぱりマルイの安心感は別格というところですね・・・・。
チキンなので、Kの銃はあまりスライドストップかけないようにしてます・・・w
装填不良に関してはローディングノズルもある程度消耗品と割り切ってます。正直マルイの銃でもそこそこ使ってると結構起きてくるので・・・。


>なごさん
ありがとうございますorz
不安がないわけではないですが、実銃に近い構造やライセンス刻印はやはりそそられます。いい感じで競作してくれるのが一番いいんですけどね・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年04月15日 00:59
>あんこさん
忘れてた、USPコンパクトの場合、消耗品がもう一つ
トリガー

トリガーは折れます。ダブルアクションしていると折れます。
友人はコック&ロックで所持 → 抜き打ちでセーフティ解除
→ 反動でデコッキングしてしまう → 反動でバーがロック位置まで戻る
→ トリガー思いっきり引く → ボキッ
ちなみについさっき、一年ぶり三本目のトリガーを折りましたw
注意してください。グニッとしたら金属疲労でヒビが入ってます。
本物も折れるので、非常にリアルです(涙)
Posted by 壽 at 2015年04月15日 18:28
去年の2月に買ってからZEKEスライドに交換したり、けっこう負担を掛けるような事をしてきましたが……壽さんのようなトラブルにあったことはありませんね…
ノッチの削れも今になって『ちょっと削れて来たかな』ぐらいですし……

自分のが当たり個体だったのかな?

それよりもKSCはハイパー道楽の取材記事で見せてたUSPエリートを…!
そしてエリート出すならエキスパートも出して欲しいですね。
アレ、地味に楽しみにしてるんですよw
Posted by 江一 恵 at 2015年04月19日 00:05
>壽さん
こんにちは
僕はあれです、KSCの製品は脆い前提で結構おっかなびっくり触ってるので、あまり使用して壊した事がないのです・・・スライドストップ解除とかもかなり気つかってやってます・・・。


>江一 恵さん
こんにちは
KSCも既にバリエーションモデル色々あるわけですし、負けずに頑張ってほしいところですね・・・・。 エリート・エキスパートもですが、マッチも結構好きなので再販してほしいところです
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年04月20日 16:20
初めまして。PEQがいつの間にか4個になりました。アンコさんはどれが一番のお気に入りですか。まあ一長一短あるので難しいと思いますが。
Posted by 椿 at 2015年09月11日 11:26
マルイのUSPコンパクトスライドが高速でダブルタップに良いですが、他のマルイ製に比べスライドストップの掛かりが確実でないです。ガス圧が落ちてくると掛かり良いのは、リターンが速すぎる為と思います。マルイ製はアウターバレルチェンバーを金属に変えていますが、スライドとアウターバレルで¥4万。KSCのM4はメガ2 カービン1ですがブッシュマスターストックが入手できません。M4とコルト1911をこよなく愛す薔薇と銃の大好きなオヤジ。
Posted by 薔薇銃 at 2015年09月12日 08:59
私はKSCのM4メガを含めて3丁ありますが、チェンバーのパッキンが緩くホップを最強にしても効きません。M4かービンは弾ポロでした。あとマガジンの重さがネックでマルイに期待していて待ち切れないで、KSCのM4カービン買って増えすぎです。
PEQについてあんこさんのアドバイス待っています。
Posted by 椿 at 2015年09月14日 10:05
>椿さん
はじめまして。
PEQ・・・・についてはあんまり知らないのですよね(´ω`)
僕が載せてるのもバッテリーケースで中身からっぽのダミーなので・・・・
KSCのチャンバーパッキンは効きすぎたり効かなさ過ぎたりが製造段階であるみたいですね・・・・・。


>薔薇銃さん
マルイのUSPCもちょっと欲しいのですよね・・・結局触ってないので・・・・お金が・・・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年09月15日 15:12
お返事ありがとうございます。もうお分かりと思いますが、薔薇銃は別名です。
マルイのUSPコンパクトのメタルスライドとアウターバレルは本体の三倍以上するので購入する気はありません。
モデルガンのワルサーPPKに始まって銃口塞がれ金色になってしばらくガン離れして
マルイのVSR10の命中精度の良さで、また銃に戻り、おこづかい泣くなってきてます。( ; ; )
ガスガンはモデルガンと違って分解が難しいです。
次世代電動M4ありますが、電気系弱く手をつけていません。スコープやライト等アクセサリー止まりです。
Posted by 椿 at 2015年09月16日 08:24