CATEGORY:

2015年08月14日

COMPANYさん?????




えー。
ちょっと今回はエアガンレビューとかじゃないです。




久々に、やらかした感じの話です。






昨日貸切のタクトレ会行って来たんですよ。タクトレ会。



以前フィールドで知り合った方がタクトレ会を主催するという事で、僭越ながらお呼ばれしたわけです。

開催されるフィールドは大阪 堺にあるCOMPANYさん。



COMPANYさん?????






前日の天気予報は雨だったのですが、ホノカチャンばりに天候操作した結果晴れまして




COMPANYさん?????



無事開催される事になったんです。















まあ開催されなかったんですけどね





なんのこっちゃという感じですが。



当日ゲートオープンが8時半と連絡を受けてたのですが、ちょっと早めに着いたので


COMPANYさん?????

牧場の羊を見て癒されたりして時間を潰し(ヤギだったらごめん



8時半丁度にフィールド前に到着。




貸切主催者さんも一足先に来ておられたので、ゲートオープンして中に




COMPANYさん?????







中に









COMPANYさん?????






・・・・・・・






開いてないんですけど・・・・・・・アレ?




時計を見ても8時半を過ぎており・・・・。
スタッフさんが寝坊でもしたのかな?と思いしばらく待ってみるものの誰も来ず・・・・・



主催者さんの方から電話してみるも、コールはするものの応答は無し。
メールも返事無し。










ちょっと遅れて来た他の参加者が現着するも







COMPANYさん?????


相変わらず誰も来ない・・・・・。




待ち始めて40分近く経っても誰も来ないし開かない。

僕からも電話してみるも、やはりむなしくコールするだけ。



ナニコレ?夜逃げでもした?



結局1時間近く待っても何の進展もなし。

今日の貸切無し?解散??
わざわざ堺まで来て(片道90キロ)このまま解散って、おまふざけんなよ・・・・・。



最悪、どこか別のフィールドに行けないかと思って、BUDDYさんに聞いてみたところ、「もしかしたら満員で見学だけになるかも・・・?」との事でしたが、炎天下の中で来るかもわからないものを待ち続けて棒立ちしてるよりはよっぽどマシだと思ったので、泣く泣く移動するハメに。。。。


COMPANYさん?????

結局BUDDYさんではゲームにも参加させて貰えて楽しく遊べました。本当にありがとうございました。
マサダも使えて良かったです。ダブルフィードがちょっと目立ったので改修しないとだめですね・・・



話を戻しますが。
カンパニーからは結局BUDDYさんに着く頃になってようやく主催の方に連絡が来たそうなのですが、
一応の謝罪と連絡不行き届きで時間変更になった連絡が行ってなかった(?)という言い訳の後









「今から来てもらってもいいですけど」







は?



参加者全員の気持ちを代弁させてもらうと、控えめに言って「誰が今更行くかボケ」くらいの気持ちです本当にありがとうございました。

ちなみにその後「責任者と対応を検討します」って話を聞いたのですが、そこから丸一日以上経っても何の音沙汰もなし。
Facebookには時間変更されたらしい当日の別のイベントの話だけ嬉々としてアップされてますけど、煽ってるように見えて余計腹立たしいです。


主催者の方、今回が初主催だったので、結構前からタクトレのコースとかメニューとか色々必死で考えておられたんです。
僕もタクトレって前々からフィールドでちゃんとやりたいなぁとは思っててすっごい楽しみにしてたので、今回のカンパニーの件は本当心底残念です。


正直なところあまり事を荒立てたくなかったのと、サバゲーをやるときはできるだけ楽しくやりたいと思ってたので、当初は怒り狂う身内を抑える方向で話を進めてましたし、この話をブログには書かないでおこうと思ってました。

が、カンパニーさんのこの後の対応も含めて、現在進行形でハラが立っている事、
また、何故かBUDDYさんの回し者、常連の嫌がらせなどという銀河系突き抜ける位ワケの分からん話が目についたので書く事にしました。
先にも書きましたが、BUDDYさんには僕等が無理言って入れてもらっただけで今回の件とは関係ないです。妄想も程々にしといてください。


相変わらずカンパニーさんからはまともな連絡もないので、多分続きます。はい。

Posted by あんこ入り  at 23:58

COMMENT
色々憶測と真実が飛び交ってます
定例と貸切りを入れて定例参加者には中止メールをしてたとかw


ざまああああああw
Posted by 通りすがり at 2015年08月15日 00:10
>通りすがりさん
煽りセンスもそこまで無いと悲しいですね・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月15日 00:17
それは災難でしたね…。
ご立腹になるお気持ちもよくわかります。
あんこさんはトイガンの方もそうですがはっきりとこうやって書いてくださるので参考になります。
(私、大阪在住なので)
腹が立つことは書いたほうがいいと思います。
例のCzの件でもあれだけ騒ぎにならなかったら放置されてたと思うので…。
Posted by PIANO BLACK at 2015年08月15日 00:57
どうも。2chに書き込まれた所から知り、すぐに連絡したくらです。
今回の件災難だったとは言え、あの元ツイートを消した判断は賢明だと思います。
(自分達の怒りがまったく違う所で違う形になって広がるは避けるべきだと思ってるので)

色々と煽りや中傷まがいな事があるかもしれませんが、
その後の報告と言うか終息するまでブログ等で閲覧できる形で発信し続けていただければ幸いです。
Posted by くらくら at 2015年08月15日 02:15
やはりカンパニー関係ですかww
そこはあまり良い評判聞かないですし、自身も行ったがオーナー、オーナーの友達?に対しての印象が悪いです。

私が入ってるチームの人が実際にカンパニーで起きた話聞きましたけど、オーナーとオーナーの友達集団がゲームに参加したらしいが、ゾンビ行為が凄かったらしいです。当ててもヒットといわず、歩いてたり色々あってイラっとして、フルオートで撃ち込んであげたらしいです。

なにせ、カンパニー関係の人は調子乗りすぎ、ゾンビ行為等ルール無視等色々やってるので気をつけて下さい。関西サバフェスとか変なイベントあった時もカンパニー勢だけ変でしたし
Posted by 大阪近辺ゲーマー at 2015年08月15日 02:23
Twitterで流れてきてこちらのブログを拝見致しました。
カンパニーは、去年頃にフィールドの運営が変わったという噂がありますよね。
運営が変わる前は私もゲームに参加させて頂いた事があり、フィールドは斬新で面白く、フィールド運営様も優しく盛り上げも面白く、ただちょっとゲートがわかりづらかったですけど非常に面白くていいフィールドだなあと思ってたんですよ。
ただ運営が変わってからわたくしの友人に連絡が来まして、運営が変わって、変なのになったから貸切はしない方がいいよ と言われたそうです。私個人としては好きなフィールドだっただけに残念です。
カンパニーに限らず、大阪近辺はそういう運営が雑な所が多い気がします。本当に楽しみたいのなら、関東まで行く必要があるかもしれませんね(笑) 長文失礼致しました。
Posted by 這い寄る池沼 at 2015年08月15日 11:35
>PIANO BLACK さん
ありがとうございます。
最近なるべく穏やかに過ごす事を命題にしてるんですがwwなかなか難しいですね。ただまあやっぱり仰る通りというか、黙ってると好き放題されてしまう事もあるので言うべきときは言わないといけないなとは思いますね・・・・・

>くらさん
お気遣いありがとうございます。
ちょっと身内のツイートが過激になりすぎて、おかしな方向に流れたりしそうだったので、削除要請しました。揉め事に揉め事を重ねて行くとそれこそ全面戦争みたいになったりしますしね・・・・。
中傷はもう大分耐性がついてるので、大体大丈夫です。ありがとうございます。

>大阪近辺ゲーマーさん
色々な話があるのですね〜・・・・おそろしや
僕はオープン当初に2回行っただけだったので、割と良かったんですけどね・・・・。


>這い寄る池沼さん
閲覧アリガトウゴザイマス。
運営が変わった云々という話は、実際元運営の方から色々聞いております。変わってから行ってなかったので、現状がどうなってるかわからなかたのですが、その方の話でも「いつかこうなるのでは」とのことだったので、、、、うーん、、、色々しがらみとかもあるんでしょうかね・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月15日 23:05
折角のお盆休みに災難な話でしたね
私はこういうフィールドに行ったことはないので参考にして注意させてもらいます
Posted by NANO at 2015年08月16日 22:51
>NANOさん
お気遣いありがとうございます。
割と忙しい中でたまの休みだったので、あのまま終わってたら本当最悪な気分の休みになるところでしたorz
信用は積み重ねるのは難しいですが崩れるのは本当一瞬なので、自分でも気を引き締めて行こうと思います・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月17日 09:16