CATEGORY:

2015年08月15日

COMPANYさんの件について

昨日はお騒がせしました。
カウンターがぐるぐる回っててこれはすごいなー(棒)と思いながら見てますが。

カンパニーの件ですが、今日改めて連絡しまして責任者の方と話し合いをして、
フィールド側の完全な落ち度であるという事を認めて頂いた上で、補償等について提示してもらい、
一応和解という形で話はまとまりそうです(まだ主催者の方とフィールドでの話が終わってないので確定ではないですが)


仕事上ミスがあるというのは仕方ない事だと思いますが、やはりその後の迅速なカバーや、どうやって次に繋げるかがが大事だなと痛感しますね・・・K○Cの時もそうでしたけど∩(・8・ )あそこは相変わらずですが()


和解をした、とは言っても、これだけ話も広がってしまったので←、
相応に信用を取り戻す必要もあると思います。がんばってください(

Posted by あんこ入り  at 23:30

COMMENT
まあ
ガス代金
高速代金
補償金
詫び金
寄越さないとだめだよなw
謝罪と賠償
謝罪と賠償
Posted by 通りすがり at 2015年08月16日 02:23
Twitterでパッと見て結果的にゲームできたんだなーと安心してたけど、そういう事案発生してたのか。
まずはお疲れー。今後の対応は注目株だね。他のフィールドさんにもいい例?として検討、実践して欲しいですねー。
運営上のミスはどれだけ気を付けても起きるモノです。ここぞと対応力を発揮してもらいたいですね。
Posted by ハンク at 2015年08月16日 14:00
>通りすがりさん
契約不履行における不法行為への要求としては交通費とバディさんでの遊行費ぐらいは請求できる範囲内ではないかと思いますが(法の専門家ではないので詳しくはわかりませんが)、少なからず信用問題にも発展してしまったので、社会的制裁は十分だと考えまして、交通費の弁済という事で合意しました。


>ハンクさん
当日はお気遣いありがとうございました。
自分でも仕事上のミスは度々ありますが、ミスを起こさないようにするシステムの構築と、起こってしまった問題への対策は一番敏感にならねば、というところですね・・・。
どうもこの業界、そういうのが杜撰だと感じる事が少なくないので、他のフィールドやショップ運営の方々にも考えて欲しいと思います。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月16日 14:33
ごぶさたしております。
とんだ災難でしたね。貸切主催者さんはもっと大変な思いをされたことでしょう。

・国産品なのに瑕疵ある製品(程度問題はあるが)を堂々と売るメーカー
・イベントの運用すらままならぬ&真摯な対応ができてないフィールド

トイガン業界は商慣行としてあまりにもサービスの買い手を保護してきませんでした。
今回あんこさんの記事を見て、「消費者団体がガチで必要かも」とすら思ってしまいましたw
Posted by さむいこうち ぶるる at 2015年08月16日 17:41
>さむいこうち ぶるるさん
お久しぶりでございます。
まあ僕は参加する側だったので、割とお気楽に出発してましたが、主催の方は本当に色々考えておられましたし、相応に緊張もされてたので、ショックは大きかったと思います・・・・そこに火に油を注ぐ対応だったので何かもう・・・という感じです。

僕は自分でもサービス業をしてますので、消費者が図に乗りすぎてる感じのある現代社会も問題があるとは常々思ってますが、トイガン業界に関しては仰るとおり、ちょっと杜撰な部分が目につきすぎる気がします。
しかも上辺のサービスだけを現代のニーズに合わせようとしてわけのわからん事になってるところが少なくないように感じますね・・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月17日 09:14