CATEGORY:マルシン

2015年11月11日

マルシン CO2 FN57 FDE

マルシン CO2 FN57 FDE

ちょっと遅れながらやってきました、マルシンFN Five-seveN CO2のFDEカラー(∩´∀`)
個人的には黒単色の方が好みなんですが、現物見てみたら思ってたよりも落ち着いた感じでよかったです。







マルシン CO2 FN57 FDE

カラーリング変更はフレームと各部操作パーツ類が全部黒に。









マルシン CO2 FN57 FDE

ボンベ取り付けるところの蓋も黒になってました。
これは目立たなくなるので好印象◎



マルシン CO2 FN57 FDE

GUNSLINGER GIRLのトリノ原発でクローチェ兄弟が装備してたのもこのカラーですかね
ジャコモにはあまり効かなかったですが(´ω`)ふぇぇ・・





内部パーツの変更は特に無いと思います。
相変わらず他を寄せ付けない迫力のブローバック、発射音、耐寒性、そして優れた命中精度と飛距離で全く文句無しです。



前にも書いたと思いますが、マガジン(ボンベ)は冷凍庫にしばらく入れておいても撃てる程冷えに強いですが、本体のほうは極端に冷えてしまうと作動不良を起こしやすくなります



↑の動画のように、雪の中にしばらく放置して本体を冷やしてから撃つと、途中で閉鎖不良を起こすようになりました。

また、この製品に限った話ではないですが、極端に冷えてくるとスライドや内部パーツが破損しやすい傾向にあるので、本体はホルスターに挿しっぱなしにするよりも、パンツのポケットやポーチに入れて無駄に外気温に晒されるのを避けたり、セーフティでも冷えない工夫をする等で、快適な使用ができるかと思います(ただし過度な暖めも逆効果です)



ちなみにローカルネタですが、奈良のC.Q.B HORNET様でもマルシンのCO2ガスガンが使用可能になりました☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
これは嬉しいですね。

C.Q.B HORNET様のHP
http://cqb-hornet.com
レギュレーション一部改定のお知らせ
http://cqb-hornet.com/2015/11/597/


少しずつ使えるフィールドが増えてゆくと良いなと思います・・・!




同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン P210を諦めない
CO2の話
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
システマ ハイキャパマガジン
マルシンCO2をBUDDYさんにて
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン P210を諦めない (2018-04-21 00:29)
 CO2の話 (2017-11-20 01:14)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-23 23:21)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-22 23:49)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 マルシンCO2をBUDDYさんにて (2015-04-23 13:59)

Posted by あんこ入り  at 23:49 │マルシン

COMMENT
5-7のFDE…いいですよね
自分も昔ジャンさんに憧れてマルイの5-7にガーダーのコンパチキットを組み込みました。
マルイのは夏場だとかなり強力なリコイルなせいか、連射しすぎると負荷のかかる部分が割れることもあるんですが、より強力そうなマルシンCO2ではそういった破損等はあるんでしょうか…
Posted by もぶ at 2015年11月12日 00:48
マルシンのFN57CO2は本当にいいエアガンですよね。
これでボンベがもうちょっと安ければ文句なしなんですが…。
ところで2014-10-30の記事でマルシンから57が修理から帰ってきたという記事があるんですが、どこが壊れちゃったんでしょうか?
うちの57も1stロットですが未だどこも壊れてないです。
私はあまり撃たない方なんですがとても気になります。
ぜひ教えてください。
Posted by PIANO BLACK at 2015年11月12日 01:35
お久しぶりです。

私も去年から1stエディションを使っています。

欠点はHOPのかかりが弱いのとメンテナンスの頻度が普通のガスガンより多いことぐらいですかね〜。

冬場は食器乾燥機で温めるのは怖いので保温ボックスに小型の湯たんぽを入れてマガジンを温めています。
Posted by NOMAD at 2015年11月12日 22:44
>もぶさん
現物見たら思ったより気に入りました(^ω^)
ジャンさん最初はちょっとアレなキャラでしたけどストーリー明かされるに連れて感情移入しちゃいましたね・・・
破損に関してですが、僕以外の人だとハンマー、スライドストップ、スライドの破損等は見かけましたがどれくらい撃ってなったのかはちょっと謎です・・・さすがに全く問題ないという事もないですが、買ってすぐに壊れるような事は無いと思います

>PIANO BLACKさん
破損部分に関してですが自分で分解してみたわけじゃないのでハッキリとはわかりませんが、ローディングノズル無いでピストンASSYが破断しているようでした。
寒い時期にガスガンを使ってピストンカップが破損する事はよくあるので多分そうなのかなと思います

>NOMADさn
ごぶさたしておりますー
個人的には自分でガス漏れが治せないのがちょっと不満ですね・・w
今の所完全に漏れまくるものは出てないですが、ボンベを差し込んだときにしばらく漏れるマガジンがいくつかあるので・・・・
食器乾燥機使うとフレーム変形しそうですね(・ω・;;
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年11月14日 17:32