CATEGORY:東京マルイ

2015年12月06日

東京マルイ G34

東京マルイ G34


μ’sが・・・μ’sが・・・・・・あんこ入りです(∩’ω`)



「買う予定は無かった筈なのに気がついたら届いていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが以下略


G34です。


前にもチラッと欲しいなーと言いましたが、G17とあんま変わってなさそうだし僕シューティングとかやらないしなー・・・という事で候補から外れ気味だったんですが







この動画見てたらポチってた(すぐ影響される奴)

ちなみにシューティングやらないっていうか、土日休めない仕事してるのでやっても大会とか出れないのですよ・・(っω`)平日マッチとかないんですかね・・・・。


本題


東京マルイ G34

シューティング向けにスライド、バレルが延長されたグロック。



東京マルイ G34


長い言う程長くもないですけど、G19と比べると結構長いですね・・・・(∩’ω')


東京マルイ G34

伸びた分インナーバレルも伸びてるのかと思いましたが、こちらは殆ど伸びておらず。
初速は人肌に温めて75m/s程度だったのでG17とあまり違わないと思います・・・見た目的にはインナーが見えなくなって良いですね(´ω`)b

シューティング向けなので、初速とか飛距離よりも、重心を前にやってマズルジャンプを押さえるとか、ガス放出量を増やさないで安定した作動性・・・といった部分を重視したのかもしれませんね。


東京マルイ G34

スライド前方上部はガバッと開いてます。割れそう



東京マルイ G34

スライドの塗装は少し厚めでザラっとした感触。G18はもうちょっとツルツルしてるんですが、何分数年前のボロボロのやつなのでもしかしたら新品の頃はこんなんだったかも。忘れた(





東京マルイ G34

G34になって変更されたマグキャッチとスライドリリースレバー。
手があまり大きくない僕でも、マグチェン時に手の位置をずらしたりする事もなく操作できてかなり良いですb
まあG17用のカスタムパーツであると思いますが・・・

あとサイトも変わってます(適当)


東京マルイ G34

スライド内部で少し変更があったのがスライドストップノッチ。
G18は細いピンがインサートされてるだけでしたが、こちらは最近のマルイGBBでよく見られるプレート型がインサート。G18はインサートが入ってるにも関わらず、めり込んですぐにめくれてしまったため、これは嬉しい変更点だと思います。



東京マルイ G34

ブラックホークホルスターはG17と同じく、G21用がピッタリでした。




東京マルイ G34

個人的にG34とかこの手のロングスライドで好きなのは、X300装着した時綺麗にツライチになる感じですね・・・
ウェポンライトが飛び出てしまうのはあまり好きじゃないので・・・。

実射感はG17同様、素早くキレのあるブローバック。重さは無いですが安定した作動性で僕は好きなタイプ。


正直なところあまりパッとしたニューモデルでは無いですが、好きな人ならアリかなという感じです(´ω`)
個人的にはG41出して欲しかったかなぁ・・・・




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ USP
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ USP (2018-01-20 22:59)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)

Posted by あんこ入り  at 00:54 │東京マルイ

COMMENT
こんばんは。
実は私、マルイG34をメチャクチャ待ってました。
G19と違い上だけ作ればいいんだからとっとと出せよ!くらいに思ってました。
もちろん私も注文してるのですがまだ手元に届いておりません。
やっぱり中華系の製品を中心に扱ってるところは入荷も遅いんでしょうか?
マルイ以前にはKSCのも持っておりまして、まだKSCが電話サポートやってる頃ですが、その際にサポートの方が「グロックで18Cの次に売れてるのが34なのでいろいろバリエを出してみた」というような趣旨のことを仰っていたのを覚えています。
「G19はどうなんですか?」と聞いたら「要望が多かったので作ったけどあんまり芳しくない」みたいなことも仰ってましたね。
マルイがG19をさっさと出さないのもその辺気にしてなんでしょうか?
実銃だとグロックで一番売れてるのはG19みたいなんですが…。
本題のマルイG34のほうですがストップノッチの強化は嬉しい変更点ですね。
他サイトによるとトリガーバーもG18Cほどではないにせよ強化されてるとか。
G17のはすぐ変形してしまうのでガーダーなどのアフターパーツを組むのが基本でしたね。
G41はどうでしょうかね。
マガジン大きくなる分ガスブロには適していると思いますがメーカー的にアピールできる点が少ないような…。
Posted by PIANO BLACK at 2015年12月06日 01:54
こんばんわ
渋の方に上げられてたかよちんとG34の絵が素敵だったので、買われると思ってましたが…
マルイからG34が出るのがびっくりというか時代の流れを感じたのと、いつも通りスライドとバレル変えただけのマイナーチェンジやろと思っていた分、ノッチや弱点と言われていたトリガーバーを小改良という良い意味でのサプライズに驚かされました。(自分はトリガーバーが曲がるまで使い込んだことないのですが…)
聞けばマルイM9も、M9A1からいくつかのパーツ形状をより実銃に近い形状に変更したということで、このような地味なアップグレードを続ける企業努力は続けてほしいですね。ユーザーとしてはこれほど嬉しいことはありません。
あと前から突っ込みたかったのですが、ブログタイトル変えられたのですね…
あんこさんの地味な企業努力にも感服しました(無理やり締め)
Posted by もぶ at 2015年12月06日 03:06
>PIANO BLACK
おはようございます(
G34は17用のスライド作ってるサドパも結構ありましたしね・・・最近シューティングが流行ってるんでしょうか(マックさんの影響?)
マルイ製品の入荷に関しては首都圏の有名店が一番早いですね。。。なので今回はエチゴ○さんで頼みました。
G19は今でこそ使用例も増えて人気も高まってますし実銃人気も高いみたいですけど、KSCが出した当時はそうでもなかったのかもですねー・・・
G34もあれからしばらく撃ち込んでみましたが、他にもマガジンの抜け具合とか細かいところでしっかり熟成されてる感じで良いですね(`ω`)


>もぶさん
こんばんんはです
ああああイラストありがとうございますorz
G34は細かいところの改良が行き届いてて、良い意味で日本のメーカーっぽいなーと思いましたww
海外メーカーだと「なんでこんな改良(改悪)しちゃったの」ってのが結構ありますし・・・。
M9もそういう違いあったんですね・・・またじっくり見てみます。
ブログタイトルは突っ込み待ちでした(ノ⊿`)ありがとうございますありがとうございます
企業努力っていうかただのノリですけどね・・()
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年12月09日 07:18
おぉ、グロック買っちゃいましたか!
かの地で平日シューティングもどき
しちゃいますか?
Posted by コショウ餅 at 2015年12月25日 00:37
>コショウ餅さん
人集まるんですかね・・・(’ω’)
そしてシューティングの内容とか全くわかってないマン◀︎
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年01月01日 16:55