CATEGORY:東京マルイ M4 MWS

2015年12月13日

M4A1MWS用スチールバッファー

今年のはじめにエアガンはもうしばらく買わないでおこうと思ってたんですが、何か全然そんなことなかったですね(冷や汗

来年は買いません(買わないとは言ってない




さて、今回は珍しくカスタムパーツのレビューをば( ’ω')


M4A1MWS用スチールバッファー




東京マルイM4A1 MWS用のスチールバッファー、です

ミリブロとか見てる人なら知らない人の方が少ないような気がしますが、「お庭番の日々」のNishiyan240様が個人製作されたものです( ´〜 `)

ちなみに右が純正のプラバッファー。もう重量が全然違います。
仕上げがめっちゃ綺麗でちょっと驚きました。

M4A1MWS用スチールバッファー


こんな重たくて大丈夫か??って正直組む時に不安でしたが、組んでチャーハン引いてみても思った程抵抗はなくスコッと引けました。
また閉まる時の感じが純正のヌモッとした感じから、割とシャキッと閉まるように。
VFCとかWAほどガキーンとは行きませんが・・・


で、とりあえずマガジンをあっためて撃ってみたんですが






\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオアアーーーッッ!!!


最初撃った時本当リコイルすごくてちょっとビビりました・・・・
サイクルは僅かに落ちましたが、それでも他社のGBBM4よりは十分速いですし、リコイルではちょっと他社より抜きん出ましたねこれ・・・・散々VFCの記事書いといて申し訳ないですけど、これ撃ったあとにVFCのM4撃ったら素で「軽・・・」って思ってしまった・・・

元々マルイのMWSは銃全体が震える感じがするんですけど、更にズドンと強烈になって、肩への衝撃が半端ないです。特にフルオートは圧巻。


でもこれだけのリコイルを発生させながら易々と安定作動してしまうMWSのブローバックエンジンの優秀さを改めて見せつけられた感じです。




と、ダラダラ書いても実際ブローバックの強さってなかなか証明しにくいので、動画で検証してみました



(先・純正 後・スチールバッファー)



あんまりわかんないですね(白目)
スチールバッファー組み込み済みの方はキーンという金属音がなってて心地よい気がします。



唯一不満というか問題点なんですが、楽しくてガスの消費がマッハになってしまう点ですかね・・・・・庭さんにガス代請求しなきゃ(ぁ

詳しくは庭さんのブログをご参考くださいませ(っ´ω`)
改めてありがとうございました


(あくまで個人で製作されてるパーツなので、不躾な注文等はされないようにお願い致します・・・・)




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ USP
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ USP (2018-01-20 22:59)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)

Posted by あんこ入り  at 15:40 │東京マルイM4 MWS

COMMENT
棒茄子入ったからMWS買ってこれば良いんですね

でも

あんこさん416Cの時にガスが無いって言ってたけど確かに新品ガスもすぐに無くなりますねwww
先月の26日にVFCM4届いてなんだかんだ6本ガス使ってました。(白目
Posted by まめ at 2015年12月13日 18:15
こんばんは。
先日に続き、コメント失礼しますね。
今年は魅力的なガスブロライフルが多数製品化されたので保有数が増えても仕方ないですよ。
スチールバッファーは、お庭番さんのブログで拝見していたので、今回のあんこ入りさんの記事を興味深く読ませて頂きました。
実は、週明けくらいにVFC HK416 2015versionを買おうとしていたのですが、スチールバッファーの記事を読んでから、マルイM4に心が傾き出しています。また、こういった内部カスタムパーツのレビューをしてもらえると嬉しいです。
Posted by おならガス漏れ at 2015年12月13日 21:11
初めまして。こんにちわ♪

いつも拝見させて頂いてます。

バッファチューブの件なんですが、私のMWSもチューブが斜め上で取り付けられてました・・・・・・・・・・泣
同じく約1.5mm

よーく見ないと気づかないレベルですが、気になり気になりマルイの修理担当さんに問い合わせた所、なんと!曲がって見えるだけでは?とのこと・・・・
もし曲がっていたらボルトがスムースに動かず何らかの不具合がでるはず!とのことでした。

確かに動作は全く問題ないのですが、気になりますよね~
もしかしたら全ての固体が曲がってるのでしょうかね?
なんかロア自体が怪しいような・・・・・。

真っ直ぐにする方法ってありますかね?

では報告でした!!!

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 龍虎 at 2015年12月14日 14:30
す、凄いっすね!vfcのsopmod買ったばかりなのに、こんなの見せられたら
マルイのも買わざるおえないじゃないですかw

しかしガスブロには厳しい季節ですね。
先日、ゲームでvfcの416とsopmodを使用しましたが、
さすがに動作が不安定になってしまいました。

電動は手放してガスブロしか持ってないんですが
あんこさんの日記見て、冬用に
スコーピオンevo3を購入しようと思ったんですが
どこも売り切れか定価売り・・・
うーん悩むなぁ
Posted by emt at 2015年12月15日 13:55
かなりのリコイルアップが見込めそうですね・・・
リコイルと引き換えに初速は下がるのでしょうか?
Posted by SS at 2015年12月15日 14:44
お聞きしたい事があります!
MWSのホップを0の状態で弾ポロしませんか⁉︎
俺のが、するので…
Posted by とまと at 2016年02月07日 19:42
>とまとさん
ホップゼロだと弾の保持力がかなり弱くなるので弾ポロしても不思議ではないと思います・・・逆に強過ぎても弾詰まり等の原因になりますので、ある程度かけるのが良いと思います
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年02月09日 15:39
ありがとございます!
フィールドマスターに言ったら、弾速測定時は保持ギリギリにしてくれたら、いいと言ってもらいました(^^)
Posted by とまと at 2016年02月14日 20:14