CATEGORY:その他

2016年02月15日

VALOR TARGET

VALOR TARGET


ちょっとこういうのを買ってみました。VALOR TARGET ('ω')


多くのお座敷シューターが抱える「どこに弾を撃つか」という悩みに応えられるかと。

今までマルイのプロターゲットをずっと使ってましたが、あれすぐ壊れるし。。。(´ω`)せめて替えネット単品で販売してくれればいいんですが



VALOR TARGET

アマゾンで頼んだらこの箱のまま来ました。
まあこれ以上梱包されても余計な包材増えるだけですしOK



VALOR TARGET

箱から出したらダーツ用の的みたいなのが付いてるんですが、永久に使う事はないとおもうので取り外して箱に戻して倉庫行き ノ===□
あとターゲットペーパーが10枚とモップが二つ
ペーパーは結構結構張りのある厚紙。





VALOR TARGET

どうみてもモップですありがとうございました( ’ω')




VALOR TARGET

説明書は全部英語。
まあミリブロとか見てるミリタリーマニアの方々は英語の説明書くらい軽くクリアーですね。
全く読めませんでしたが


日本語説明書つけて、どうぞ



内側に取り外し式のバーがあるので、そこにモップをひっかけてペーパーをつけるだけですがが




VALOR TARGET

ペーパーはここの部分が磁石のクリップになってるのでここで挟むだけ。
下部は一応嵌る部分がありますが、しっかり固定できるわけではないので思ってたよりちょっとふわふわしててちょっと不安でしたが、紙自体が厚いので特に問題はなかったです。



とりあえずどれくらいのものなのかとテスト。

トレポンで接射フルオート






眺弾無し。なかなかいいですね・・・

この後開いた部分に撃ち込んだら数十発に1発ぐらいポロッとでてきましたが、勢いは完全に殺されてるし、貫通するような構造でもないので怪我や周囲の破壊の心配は殆ど無いと思います(でもアイウェアはちゃんとつけてくださいね)



VALOR TARGET

ストレス解消も兼ねてバンバン撃ちまくってみましたがでてくる弾は数える程でした。
ターゲット自体が大きいので、部屋で使う分にはよほど雑に構えたり意図的に外側ぎりぎりを狙ったりしない限り、枠に中てて眺弾したり外して壁に当たったりする事もそうそう無いと思うので安心して撃てました。

もう少し使い込んでみてモップの耐久性が気になるところですが、個人的にはもうちょっと早めに買っとけばボロボロの段ボールとか壊れたプロターゲット量産しなくてよかったかなと・・・( ∵ ∩ )



タグ :お座敷

同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京マルイ新製品!
GALAPANIA SHELL CADDY
やふおく!
イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編
HK417かぁ
ワロTwo PPS
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京マルイ新製品! (2015-10-15 19:24)
 GALAPANIA SHELL CADDY (2014-12-11 00:29)
 やふおく! (2014-06-12 12:14)
 イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編 (2014-03-30 00:32)
 HK417かぁ (2014-03-16 00:39)
 ワロTwo PPS (2014-02-20 12:26)

Posted by あんこ入り  at 00:47 │その他

COMMENT
こんなものがあるんですね!
わたしも購入しちゃいましたw
Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 2016年02月15日 00:58
確かにモップwww

的紙無くなったら…広告?www
Posted by まめまめ at 2016年02月15日 01:44
こんばんは。
自分もマルイのを使ってましたが、何であんなにすぐ壊れるんでしょうか?
何か悪い事でもしたかのような罪悪感に襲われますね。。。
今はもっぱら自作したボックスを愛用中です。

話は変わりますが、自分もとうとうお庭さんのバッファを手に入れてしまいました。 マルイのM4持ってないのに・・・
仕方ないので先程エ○ゴヤさんにて諸々一式勢いで注文済ませたところです。
GBBR買うならVFCのMK18 2015verと決めてたのに・・・(笑)
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年02月15日 23:09
こんなものが発売されてるとは知りませんでした。お座敷派には朗報ですね。
耐久レビュー期待しています。
Posted by もぶ at 2016年02月17日 17:46
某掲示板で有名なマス目4mm×4mmの園芸用ネットを使った自作ターゲットを使っています。
(PLR-16を買った時に実射動画を撮るときに使ったんですが、動画が見つからない……)

他人様の動画ですが、参考までに……
ttps://www.youtube.com/watch?v=rtG1veK_W40

当たった時はBB弾の初速が高いのでネットを素通りしますが、タオル等に当たり威力を失ったBB弾はネットの外に出ることができないという仕組みです。

袋状にしてハンガー等で吊り下げるやり方や、段ボール等の箱の上にかぶせて固定式にしてしまうやり方など色々工夫できます。

箱などに被せて固定式ターゲットにする場合はあまり張り過ぎないようにするのがコツです。

自作するという手間と時間を考えなければBB弾回収率8~9割のターゲットが最も安価に手に入ります。
(流石に10禁の威力では回収率がガクンと下がりますが……)
Posted by 江一 恵 at 2016年02月21日 16:18
>タナッシーさん
部屋撃ちだと眺弾とかは悩みの種ですしね・・・なかなか使える代物だと思います!


>まめさん
紙も予備で50枚買っておきましたが、1枚使い切るのも結構撃ち込まないとなので、意外と長持ちしそうです・・・広告はペラペラすぎて厳しそうですね・・・

>ukkarimangoさん
こんにちは〜
マルイのやつはネットも枠もすぐダメになりますね・・・・しかも割と良い値段しますし。プロキャッチのほうはもう全然だめでした・・・・。

マルイM4ご購入おめでとうございます\( •̀ω•́ )/(
VFCは中身開けてにやにやしたりする分にはいいですが、ガシガシ撃って楽しいのはマルイの方だと思うのでガシガシ撃ってあげてください・・・!抜群の安定感ですよよよ

>もぶさん
こんにちは、やはり耐久性が気になるところですね〜。
といってもあまり電動ガンで連射する事も少ないので参考にはならないかもですが・・・・


>江一 恵さん
自作も色々試して作っては来てたんですが、

>自作するという手間と時間を考えなければ

これがもうなんというか()
バローがすぐ壊れたら自作勢にもどります・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年02月22日 14:28