CATEGORY:APS CO2

2016年02月23日

バトンのCO2ハンドガン( 'ω')

バトンのCO2ハンドガン( ω)

きました。バトンのCO2 ハンドガン DRAGONFLY BSP
これをグロックと呼ぶのはグロック好きの自分的には抵抗あるので呼びません_(:3 」∠ )_





この製品については年明けにちょろりと試射してきたわけですが、

http://ankoiri.militaryblog.jp/c46077.html

正直あんまりいい印象がなかったのでやや不安・・・。




バトンのCO2ハンドガン( ω)

各部操作系については正月のときとそんな印象変わらないですね・・・・
トリガーは最初のトラベルで一回変な引っかかりがあってもう一回止まってそこからハンマーが落ちるので、
一気に引くにもハンマーが落ちる寸前で止めるにもちょっと難。
セーフティも使い慣れたらさほど苦ではなくなりましたが、そもそもセーフティ解除にトリガー触るって言うのはどうなんだろうとか思ったり・・・。





バトンのCO2ハンドガン( ω)

とりあえず撃ってみた感想だけザックリ言ってしまうと、
ブローバックのスピードが兎に角速い。

マルイのXDMやマルシン57よりも速く、凄まじくキレのある撃ち味。
重みに欠ける分実際手に感じる衝撃としては57のほうが強いかもですが。

年始に秋葉で撃ったやつはやっぱりガス少なかったのかな?




スローで撮影してみましたがそれでも普通のガスブロ並の後退速度があると思います。

また発射時の音がものすごくて、結構耳にきます。
イヤマフつけたほうがいいかも(
一発にガス放出しまくってるのか、燃費は最悪です(∵ )

とはいえ撃ち味は非常に好印象なので、ネガティブ要素を考慮しても楽しい銃だと思います・・・・。





とても当たり障りのないレビューをしましたが、最後にこれだけ。

マルイや他社製品との互換性は無くすようにしてほしかったです・・・・・。

事前のレビューサイトでの広告で他社製のガスガンには使用できない(断言)という記載があったので、何らかの対策が講じられてるのかと期待していたのですが、実際は何の手も施さずそのまま使えてしまうらしいので、えー・・・うーん・・・・どうなんだろうなあ・・・・・・と、頭にクエスチョンマークを抱えながら眺めているところです・・・・・。



タグ :バトンCO2

同じカテゴリー(APS CO2 )の記事画像
システマ ハイキャパマガジン
バトンのBSP╰(‘ω’ )╯
バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω')
同じカテゴリー(APS CO2 )の記事
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 バトンのBSP╰(‘ω’ )╯ (2016-03-15 22:19)
 バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω') (2016-01-01 16:54)

Posted by あんこ入り  at 23:29 │APS CO2

COMMENT
こんばんは。

しかし、う~ん・・・としか言いようがありませんね。
ハイ○ー道楽の記事は自分も読んでたのできちんと対策してあるのかと思ってましたが、他の方のレビュー等を拝見してもマガジン自体は○イと普通に互換性あるみたいですし。。。
いくら「他社製ガスガンにCO2マガジンは絶対に使うな」と注意喚起しても、実際のところ互換性があると言うのはちょっと問題ですね。
海外なら問題ないかもしれないけど、日本はエアガン自体が結構微妙な立ち位置にありますからね・・・少々心配ではあります。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年02月24日 22:25
まぁハイパー道楽なんて提灯記事しか書いてませんししょうがないでしょう。
問題はバトンのこれはマルイ互換だということですよね。
マルイで規制値オーバーならweやvfcだとどうなるのか…
今回の件がどう転ぼうと私はバトンは信用出来ませんね…
マルシンがなんであんなに慎重なのかをまるで考えてないように思えてならないのです。
Posted by 爆乳にこにー at 2016年02月27日 15:54
>ukkarimangoさん
こんばんはです。返信遅れ気味ですいませんorz
実際問題互換性がある事に違法性があるわけではないと思うのですが、仰るように日本のエアガンの立ち位置を考えると色々何かと引っかかるんですよね・・・・。
マルイからも他社製のマガジンを使うなと公式にアナウンスが出ましたが、やっぱり問題視されてるのかと思いますし・・・。

>爆乳にこにーさん

あの記事は広告ですしまあそこは一応()
規制値については僕は見てませんが、バトンのBSPでも初速がちょっとレッドゾーンだったのでもうちょっと何とかならんのかとは思います。
仮にも調整済みを謳ってるショップが後からホップの調整の仕方とか記事出してるのも何かあれですし・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年03月04日 21:36