CATEGORY:APS CO2

2016年03月15日

バトンのBSP╰(‘ω’ )╯

はいこんばんは



バトンのBSP╰(‘ω’ )╯

良くも悪くも人気のバトンのBSPドラゴンフライですが、部屋でしばらく撃ってたところ何かブローバックがどんどんへちゃくなってきました・・╰(‘ω’ ;)╯
まだ10ボンベも撃ってないんですけどね・・・。

さすがに冬場のフロンガス程ではないですが、当初の高速ブローバックはどこいったんだという感じ・・。


とりあえず中身みてみる。



バトンのBSP╰(‘ω’ )╯

なんかトリガーバーの当たる部分すっごい削れた痕あるんですけど・・・・・金属粉いっぱいついてるしナンダコレハ。


とりあえず軽く清掃して注油して組み直してみましたがブローバックは相変わらず微妙なまま。
そういえば正月に撃った時に思ったよりしょぼかったみたいな事を書きましたが、あの時と同じような感じ・・・(・8・)

あんだけ派手にブローバックしてたら壊れるのも早いだろうとは思いましたが・・。



タグ :バトンBSP

同じカテゴリー(APS CO2 )の記事画像
システマ ハイキャパマガジン
バトンのCO2ハンドガン( 'ω')
バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω')
同じカテゴリー(APS CO2 )の記事
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 バトンのCO2ハンドガン( 'ω') (2016-02-23 23:29)
 バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω') (2016-01-01 16:54)

Posted by あんこ入り  at 22:19 │APS CO2

COMMENT
10ボンベ=6~700発位?、結構消耗?早いですね(・ε・` )
Posted by まめまめ at 2016年03月15日 22:58
バトンで買うということはある程度覚悟するということです
Posted by ケケ内 at 2016年03月16日 00:55
そういやシステマからハイキャパ用CO2マガジンが出るそうで。
値段が本体同等なのが…(^-^;
Posted by 最北の妖精 at 2016年03月16日 12:40
>まめさん
大体それくらいですねー・・・マガジンではなく本体の損耗のようなのですが・・うーん

>ケケ内さん
仕方ないですね・・(諦め

>最北の妖精さん
一応お試しのつもりで1本注文してみました・・・さすがにちょっと高いですね・・・壊れたら治してくれるのだろうか・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年03月19日 00:32
こんばんは! いつも楽しく拝見させていただいています。
ところでVFCからSR25の発売が決まったようですね。 個人的に好みの物であるので購入を考えているのですが、あんこ入りさんはいくらだと予想されますか?
Posted by すらら at 2016年03月19日 00:37
こんばんは。
バトンのドラゴンフライ購入されてたんですね。
私も購入を考えたのですが、やめといて正解でしょうか。
CO2ガスガンは作動が素早いせいか磨耗や破損も多いのかもしれませんね。
私のマルシンFN57も1stロットの奴は3度修理に行ってます。
でもお金を全然取られないのはマルシンさん大丈夫かな?なんて思いますけど。
ただ、3度目に修理から帰ってきた奴はノッチスペーサーなど取れやすい部分のネジ止めはネジロックを使用していました。
これで部品が不用意に外れることがなければいいのですが…。
(インナーバレル前部の白いパーツはどうしても破損するようです)
システマのハイキャパ用CO2マガジンも大いに気になるところですね。
ボンベが汎用品じゃなくシステマ製のものしか使えなかったらガクーンですが。
あんこ入りさんならきっと購入して人柱になってくれると信じています。
私はWEのハイキャパ用CO2マガジンを持ってますがマルシンFN57に比べるとリコイルも燃費も劣る感じがしますね。
それでもなかなか快適に連射ができるので重宝してますが…。
Posted by PIANO BLACK at 2016年03月19日 01:48
あちゃ~やっぱ耐久度がなかったすか。
削れた分、何かで盛ってもガリガリ行くやろうし、
交換してもダメだろうし。
Posted by 壽 at 2016年03月19日 23:10
>すららさん
こんにちは、閲覧ありがとうございます!
SR25・・・個人的に結構好きな銃ではあるんですが、最近長物買っても使う機会が少ないのでちょっと控えてるんですよね・・(;´∀`)多分見送ると思います・・・

>PIANO BLACKさん
こんにちは!
ドラゴンフライは・・・どうなんでしょう・・。
とりあえず快調な状態で撃った時の衝撃は57以上のインパクトがあった気がしますが・・・快調な状態が続けば・・()
マルシンさんは本当修理代とってくれていいのでその分で商品開発とか従業員への待遇とかを・・と考えてしまいますね。余計なお世話なのかもでしょうが・・・・。
システマのマガジンについては値段が値段なのでとりあえず1本だけ注文してみました。また後日レビューしますのでお楽しみに

>壽さん
買ってから分解してなかったので削れてこうなったのか元々こうだったのかがわからんのですよね・・・(;´∀`)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年03月20日 08:16