2016年06月23日

KSC MASADA しばらく使ってみて

なぁんでみじゅのにゃかでもぉいきができるのぉお


こんばんは( ’ω’)
暑くなってきてガスブロの季節ですね。

まあ暑いのはいいんですけど、マガジンをチュンチュンに熱くなるくらい温めてる人をちょいちょい見かけるんですが、金属を触って「あつっ」って感じる温度って実際50度とか60度くらいになってる事が多いんですよね。お風呂とかのイメージのせいか40度くらいと思われがちですが。
ガス缶の取り扱い説明文に書いてある上限40度って金属の表面温度にすると意外とぬるく感じられる温度なので、熱っ!って温度は、もうかなり危険水域です。
メーカーの想定を遥かに超える圧がかかるので製品によってはバルブが叩けなくなったりしますが、海外製のガスガンとかになるとえげつないパワーが出てしまったりする事もあるので。。。。

実際ガスがたっぷり入った缶を直射日光下に放置して爆発させたという事案を見た事があるんですが、ちょっとした爆弾?と思えるくらいの破壊力があって本当危ないので注意して欲しいなと・・・。
正直夏場に無理にあっためる必要は無いと思います。。。。



前置きが長くなりましたが本題のマサダさん





ちょっとマルイのMWSのおかげで影が薄まってしまったような感じはあるんですが、個人的にMWSに作動面で真っ向から対抗できる数少ない長物GBBかなと・・・・結構愛用してます。

ブローバックの強さとかサイクルの早さではMWSのほうが大分際立ってるんですが、射撃時の金属音、発射音はMASADAのほうがかなり派手で、こっちはこっちでまた撃っててすごい楽しいです。正直キャラクター性が違うだけでどっちが優れてるとは言い難い感じ。
冬場でもしっかりガツンと動いてくれてます。。





そんなMASADAですが、先日ゲームで使ってたところ










気がついたらチャージングハンドルがなくなっていた( 'ω')ファッ



これ前にチャーハンが飛んで行ったというコメントを頂いてて、ガチャガチャ前後に動かしまくったら抜けるというのは自分でも確認してたんですが、まさかゲーム中の操作程度で無くなるとは思ってなかったのでちょっと油断してました・・・・








その日たまったま他のプレイヤーさんが運良く見つけてくれてはったんですけどね・・・
こういう鍵のような形状なので普通にひっぱっても抜けないんですが、噛み合わせ次第ですっぽりぬけてしまうのかな・・・?

自身でもMASADAを所有されてる方だったので、見つけてすぐ気付いて頂けたようで・・・正直かなり運が良かったです。
本当ありがとうございましたm(_ _)m


もしフィールドでこんな鍵みたいなのが落ちてたら拾ってスタッフまで届けて頂けると誰かが救われるかも知れません・・・・()





タグ :KSCMASADA

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 00:24 │Comments(10)KSCPTS MASADA GBB

この記事へのコメント
あんこ抜きにはできなかったんですか?
Posted by あんこぱん at 2016年06月23日 07:47
久し振りのマサダですね!
なかなか値段とマガジンの重さで手が出ないですが欲しくなりますねー

あんこさんに感化されてvfc二丁買いましたけど、満足しまくりです!ありがとうございます!
明日泉州タクティカルフィールドなのですが雨…
あんこさんともしてみたいです!
Posted by じょにー at 2016年06月24日 17:28
こんにちはー

段々とガスブロのシーズンが近づいてきましたね(^^)

私のksc Masadaは無事に折れたロッキングラグ治りました!
弾ポロもしてたのでkscに入院させたらボルトごとではなくて
ローディングノズルのみ交換してくれたので安くあがりました。

私のも時々ですがチャージングハンドルが落下します(^^;

飛距離がもう少し欲しいところですが命中精度、フルオートの安定感はかなりのものだと思うのでかなりお気に入りです(^-^)v
Posted by ぼのぼの at 2016年06月26日 11:25
どうもEVO3好きの物です。
欲しいものは結構直ぐ買うタイプですが私はタンまで待ちました。
サバゲはしないので無くすことも無いですが情報や対策法を開示してくれるのでとても好きですが、最近はなかなかアップされず寂しい限りです。
一丁にのめり込むのが少なくなったのもあるのでしょうね。

ASG CZ BLEN805ですがなんだか残念仕様みたいです。
スポーツラインとプロライン、ロングショートの4種は発表時に分かってました。
そこのタンが加わり更に選択肢は増えたのですが、国内告知を見るとプロラインで電子制御無し、多弾マグ、外装総金属というEVO3の真逆でがっガリ。予約はしませんし発売後のレビューや展開待ちですが買わなさそう。
かなりエアガン所有してますがやはりEVO3は傑作です。

2016KWAのものが国内で出るならAK74M ERGも長物GBBも予約です。
ライバル社は進化を止めて数年そのまんまですから今回はかなり流れそうですね。ボルトレバーは次○代と違い発射時動きませんが弾切れストップしマガジン差し込み初弾送りこみ動作しないと撃てません。
気になってるのはバッテリースペースがハンドガード内なのでライバル会社のバッテリーサイズです。海外はリポですが国内はどうするのでしょう?
Posted by ラック at 2016年06月27日 05:22
>あんこぱんさん
元々入ってないので・・・(ぇ



>じょにーさん
マサダ楽しいですよ〜マガジンは確かにちょっと鈍器過ぎて3本以上携行すると苦痛ですが・・・・。VFCはマガジンも軽めでブローバックもしっかりしてるし楽しいですよね(´∀`)
STFは僕もたまに行きますよ〜平日ばっかりなのですがね・・・()
機会があれば是非是非

>ぼのぼのさん
いらっしゃいませこんにちは!
チャーハンやっぱり落下するんですね・・・・ちょっと甘く見てました(;´ω`)
ちょこちょこ「おぉん?」って思う点もあるんですが、全体的な作りの良さと抜群に良い作動のおかげで本当楽しい銃ですね


>ラックさん
いらっしゃいませ〜
最近ちょっと他の事にかまけてるのもあって色々おろそかですね(・ω・;)自分でも思います()単純に以前より生半可に知識をつけてしまったせいでワクワク感が薄くなってしまってるのもあるのですが・・。
BLENは結構期待してたんですが電子制御とかは欲しかったですね・・・・実際現物見てみるまで一応期待してみますが・・・。EVO3はVFC経由になってから大分値下がりしたのでいいですね・・・僕も買い直そうかなとか()
AKのERGはもうアメリカだと出てるんですかね・・?
次世代以外でも色々と中華から出てますがリコイルショック・オートストップ付きで期待してる人は結構いるように思います。
バッテリーは・・・・国内だとKSCはニッスイ推奨してるみたいですしどうするんでしょうね・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年06月27日 15:04
だらだら文と誤字脱字失礼しました。

海外の動向をユーチューブで見てますが、KWA AKR-74M ERGが2つの有名店で約$280で発売してます。一店舗はsoldでした。
バッテリ-スペースの関係か在庫が無いのかそのショップは7,4vリポを勧めてましたが、カタログは11,1vリポOKなんですよ。

KWAだとAKとかKTRじゃないのはどんな理由なんでしょう。
アメリカの企業だから実銃と同じ名称にはしないんですかね。
Posted by ラック at 2016年06月28日 01:31
>ラックさん
いえいえとんでもないです(☆´ω`)
ERGシリーズは海外じゃM4も全部リポ指定してますねー。国内仕様で使ってる人も見ましたが特に問題ないとは言ってましたが・・。
KWAはHKシリーズとかベクターみたいにライセンス取ってるもの以外はどれも変な名前で売ってますね。やっぱり版権問題なのかと思いますが・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年07月03日 22:59
ご無沙汰してましたm(__)m

>MASADA
興味はあるものの、資金の問題で未だ手にする事なく(^-^;
うちのM4はセラコートでお化粧されて変態度MAXになりましたwそのせいでMASADAが(ry
Posted by 最北の妖精 at 2016年08月04日 15:38
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
チャーハンの件、私も経験しています。
チャーハンの鍵止めしてる部品チェックしましたか?
私の場合、そこが変形してしまい結果チャーハンのロックが解除状態のままになってました(;´д`)
今はオールシーズン対応させるべくwem4のマルシンガスで(合法的に)遊んでます(笑
Posted by まさだのおぢさん at 2016年08月27日 10:29
>まさだのおぢさん
はじめまして閲覧ありがとうございます。
チャーハンの鍵留め部分ですが確かにちょっと摩耗してる感じはしますね・・・普通にしてたらそうそう外れないですが、無くしたときも気付いたらなくなってた感じなので、あまり外れるようになったらKSCに送ってみようと思います(∩ω`
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年09月01日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。